映画『ダーク・シャドウ』デップ&バートン来日直前!LiLiCoとファン熱狂!!!“昼だけど”ティム・バートン ナイト!
『チャーリーとチョコレート工場』で大旋風を巻き起こし、前作『アリス・イン・ワンダーランド』では社会現象級の興行収入100億越えの大ヒットを記録。そして、奇想天外を形にするティム・バートンとジョニー・デップの最強タッグが贈る、全世界待望のファンタジー大作『ダーク・シャドウ』が5月19日(土)にいよいよ日本公開! 今回ジョニー・デップが演じるのは、初めてのヴァンパイア。これまでのヴァンパイア像の常識を覆し、海賊、お菓子屋、帽子屋を超える最高に魅力的で人間味あふれるキャラクターが、また一人誕生します!
そして公開に先駆けて、4月22日(日)東京・汐留の会場にて、ファンタジー映画の巨匠ティム・バートン監督をリスペクトしてやまない、ファンの方々を集めた≪『ダーク・シャドウ』公開記念“昼だけど”ティム・バートンナイト!≫を開催。サプライズゲストにこのコンビの大のファンでもある映画コメンテーターのLiLiCoさんをお招きし、『チャーリーとチョコレート工場』『コープス・ブライド』の豪華2本だてのブルーレイ上映ほか、激レアグッズなどが当たる抽選大会も実施。最新作『ダーク・シャドウ』の公開を待ち望む、ティム・バートン作品のコスプレイヤーも集まる、ファンによるファンのための豪華なイベントとなりました。
アリスやチャーリー、帽子屋、海賊などのコスプレをしたファンの大きな歓声とともに、漆黒のドレスに着飾ったコスプレで登場するLiLiCoさん。コスプレをしたファンを前に「みんな凄いね!舞台からも目立ってたわよ!」とコメント。魔女アンジェリーク役のエヴァ・グリーンと同じ、スゥエーデン人のハーフというLiLiCoさんは『ダーク・シャドウ』に「とても親近感を覚える」と明かし、ティム・バートン監督について「子供心が残っている監督。いつも素晴らしい作品を作り続けていて、ファンタジーの世界なのにリアルな世界観と、家族の愛や、人生の教訓なども織交えるのも魅力的です。」と大絶賛。プレゼント抽選会では、『チャーリーとチョコレート工場』の非売品フィギュアやウォンカチョコ、そして急遽来日が決定したジョニー・デップとティム・バートン監督の2人が参加予定の、5月12日(土)実施のレッドカーペットのアリーナ観覧チケット、ジャパンプレミア試写会鑑賞チケットも贈呈。ファンの盛り上がりは最高潮に。LiLiCoさんは、「ジョニー・デップはマスコミよりも、とてもファンを大切にする人。サインをもらう為に今日のようなコスプレや、ジョニー・デップをコーラスのように呼ぶのもインパクトがあるかもしれない。」とジョニー・デップからサインをもらう秘訣も伝授しました。
最後に最新作『ダーク・シャドウ』の予告映像も上映。『ダーク・シャドウ』について、「70年代の世界観は堪らない。実は4月末のロサンゼルスのレッドカーペットの取材に参加するんです。この歌唱力でジョニー・デップを呼びたいですね。映像でもわかるように、この映画が面白いのは絶対。映画館で見るべき映画です。」と締めくくりました。