阪本順治監督「この映画は僕の作品の中では異色で、ふだん男ばっかりが出てくるマッチョな映画を作っているので、今日みたいに若い方が多く観に来てくださるのははじめてです。」

観月ありさ「観ていただいたみなさん、どうだったですか?(客席から「サイコ—!!」の声)。ありがとうございます。私もふだんあまりやったことのない役にはじめて挑戦しました。全編関西弁だったり、ちょっときわどいような台詞もあったりして刺激の強いシーンもあったりなんかするんですが、自分でとっても満足のいく作品になっています。」

真木蔵人「みなさん、僕の怪しい関西弁はいかがだったでしょうか?是非他の友達にも紹介してください。ビデオは当分でませんよ!」

今田耕司「今回の出演は貴重な体験でした。最後の方劇場のうしろでチラッと見させてもらいましたが、終わったとたんに会場から拍手があがっていましたね。自分がスクリーンに映っていることに感激しました。」

濱口優「ぼくの元気のない呼び込みはどうでしたか?フォークダンスのシーンは日中みんなで練習しました。僕のシーンは飲み屋町だったので本当の酔っ払いにからまれたりしました。」

岸部一徳「半分ホームレスのような変わった役でした。阪本さんの映画でもこの作品がすごく好きです。自分の代表作品になったような演技ができたと思います。」

★『ぼくんち』は4月12日よりシネスイッチ銀座、関内アカデミー、4月19日より梅田ガーデンシネマにてロードショー!!

◇公式頁『ぼくんち』
◇作品紹介『ぼくんち』

(綿野かおり)