この度、「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサム主演、クライヴ・オーウェン×ロバート・デ・ニーロ出演の映画『キラー・エリート』が、5月12日(土)より新宿バルト9ほかにて公開されます。SAS(英国特殊部隊)によるオマーン戦争関与、英国政府も絡んだ極秘組織の存在…。1991年に発刊されて以降、その真実性について物議を醸し続ける問題小説を基に描かれた本作は豪華キャストが“ワイルド”に暴れまわる傑作サスペンス・アクション。本日5月7日、映画の公開を記念して、イベントを実施いたしました。

●映画『キラー・エリート』公開直前イベント
●日時 5月7日(月)
●場所 ゴールドジム サウス東京アネックス 大森店 (大田区山王2丁目4−1 大森駅前ビル7F)
●登壇者 スギちゃん、ロバート・デ・ニーロ(テル)
●司会 星野卓也

今やワイルドの代名詞となった芸人スギちゃん。このたび本作に出演している大物ワイルド俳優・ロバート・デ・ニーロ(テル)に、ジムのマシンを使いながら持ち前のワイルド芸で直談判、PRタイム獲得に挑戦致しました!

・縄跳びを飛びながら本作についてのクイズに答える場面では「最初から縄跳びの持ち手のとこ捨ててやったぜぇ。ワイルドだろぅ?」と絶好調。
また、イベント後の囲み取材では、俳優の塩谷瞬について「ワイルド塩ちゃんが活躍していますが」と報道陣から聞かれると「俺は10股、11股で世間を賑わすぜぇ。」と自信満々に答えるも、「でも実は女性にはマイルドなんですよね?」と聞かれ焦る一面も。また、デ・ニーロはすぎちゃんがブログのコメントもすべて欠かさずチェックしていることを明かし、「いい人がにじみ出てる。本当にワイルドなの?」と問い詰めると、すぎちゃんは「ワイルドだから誰も咎めないぜぇ。でも俺の良心がとがめるぜぇ。子供に悪影響与えたくないから下ネタも封印したぜ!」と答え、ワイルドらしからぬ一面を見せた。

最後に本作の見どころを聞かれると以下のようにコメントし、イベントは終了した。
・スギちゃん:『熱い男たちの話だぜぇ。しかもこれは実話という驚きの内容。アクションもリアルだぜぇ。最高なので見てくれだぜぇ!』
・デ・ニーロ(テル):「デ・ニーロの年齢を感じさせない動きに注目してくれよ」