桐谷美玲がW主演で贈る、この夏最高の青春ラブストーリー『乱反射/スノーフレーク』母の誕生日プレゼントに歌を贈ります!
8月6日公開の桐谷美玲W主演の2本立て映画『乱反射/スノーフレーク』のプレミアム試写会にて、舞台挨拶を行いました。
日時:7/27(水)16:00〜16:25 場所:シブゲキ
登壇者:桐谷美玲(21)、谷口正晃監督(45)
桐谷:2本立て映画の主演と聞いたとき「マジですか〜?」と思いました。観てくれる人が飽きちゃうんじゃないかと思ったりしましたが、せっかくのチャンスなので頑張りました。2作品の役柄が同じに見えたらどうしようかと思ったのですが、きちんとリハーサルを重ね、それぞれのメイクや髪型、年齢が違ったので、そういうところにも助けられながら演じました。
谷口監督:桐谷さんは映画やドラマはもちろん雑誌やCMで大活躍の人なので、始まる前はどうなるかと思ってたけど、終わってみれば、演技にも真摯でとてもタフな女優さんでした。全体の撮影スケジュールがタイトで、短期間で「乱反射」を撮ってから函館に飛んで「スノーフレーク」を撮りました。僕が疲れているときも、桐谷さんが引っ張ってくれる感じでした。
MC:撮影時の思い出は?
桐谷:函館名物のイカ素麺がおいしくて9日間で5回も食べました(笑)。足が動くんですよ!動くのを観察しながら美味しくいただきました。
MC:共演者との思い出は?
桐谷:「乱反射」で共演した三浦さんとはお互い人見知りで、初めは何も話せず、幼馴染の役なのでこのままではマズいと思いゲームの話をしました。そうしたらゲーム好きに悪い奴はいないということで一気に打ち解けました(笑)。自転車(二人乗り)でおばあちゃんの家を探すシーンでは三浦さんの脇腹をくすぐったりしているんです。「スノーフレーク」で共演した青山さんや白石さんとも同年代なので、お昼を食べたあとに「仮眠ッ」と言ってみんなでお昼寝したりしていました。
谷口監督:こっちが妬けちゃうくらいでしたね。三浦くんもいいやつで例のドリンクを持ってフラッとやってきてくれました。
桐谷:今日は母の誕生日で、実はこの会場にも来てくれています。すごく緊張していますが、これから歌う歌は誕生日プレゼントとして贈りたいと思います。みなさん温かく見守ってください。
映画『スノーフレーク』の挿入歌「サヨナラまでのあいだ」を初披露した桐谷さん。かなり緊張した様子でドキドキがこちらにも伝わるほど。それでも歌い始めから、その透明感あふれる歌声で観客を魅了した。会場に顔を見せた母親への素敵な誕生日プレゼントとなった。