映画『ボルト』タカアンドトシが七夕で大ヒット祈願イベント
7月7日七夕の日に「ボルト」応援隊長のタカアンドトシが大ヒット祈願イベントを行った。最初にトシが白い犬「ボルト」と七夕にちなんだ白い甚平で登場すると、その後にタカが黄色のランニングシャツ、黒のスパッツで走って登場した。
「どうもー、ボルト応援隊長タカアンドトシでーす。」というあいさつからイベントが始まり、MCから「ボルトは感動しますよねー」と言われ、タカは「9秒69ですから」と答え、トシが「それウサイン・ボルトだろ!」とつっこんだ。するとタカは「おまえだって柔道着のボルトだろ!」「柔道にボルトはいないだろ!」と2人のやりとりで会場を沸かした。
映画「ボルト」を陸上競技短距離選手「ウサイン・ボルト」と勘違いしていたタカアンドトシの話は続き、本日7月7日が七夕という事で、巨大短冊に願い事を書いてもらった。トシは【大ヒット祈願!】と書き、映画「ボルト」の大ヒットを願ったのに対して、タカは【ボルトの金メダル!】と願い事まで勘違いをしていた。
最後にトシが「相方のように勘違いから始まりますが、とても感動できる作品です。大切な人と観て下さい。」と語り、タカは「勘違いって面白いですよねー」としめた。その後囲み取材を行った。
タカが「ディズニーはウォーリーの時、イベントに出させてもらい、とてもうけたが。今回はまったくうけず、次ははんにゃが出てるんじゃないかな」と失笑させた。