ペットお守りで注目を集めている市谷亀岡八幡宮にて
合掌犬チワワのコナン君と共に、豪華声優陣がヒット祈願!

4月23日(木)、ペット祈願を受けられる神社として有名な市谷亀岡八幡宮にて、ディズニー映画最新作「ビバリーヒルズ・チワワ」のヒット祈願が行われた。ヒット祈願には、本作「ビバリーヒルズ・チワワ」の日本語吹き替え版で声優を務める、お笑いタレントの森三中の三人、俳優の黒田福美さん、松重豊さん、そして“合掌をする犬”として注目を集める合掌犬のコナン君(チワワ)も、同じチワワの映画の大ヒットの祈願の為に沖縄から駆け付けた。

神社での祈願という事で、厳かな雰囲気な中、式典が行われた。森三中も、神妙な面持ちで式に参加していたが、式典終了後の取材で森三中の大島さんは、「映画のヒット以外にも、夫婦円満をお願いしちゃいました」とちゃっかり告白。大勢のマスコミに囲まれながらも動じずに、堂々と豪華声優陣と参列していたチワワのコナン君は、式典の最後には得意の合掌ポーズを決め、参列者と一緒に映画のヒットをお祈りした。参列者の松重さんからは「(コナン君は)映画に出てなかったけど、出てるかの様な名演技(合掌)でしたね。」と、森三中の村上さんからも「本番にめちゃくちゃ強い!さすがプロですね。」と言わしめるほど、映画の中の犬たちにも負けず劣らずの芸達者振りを披露し、厳かな雰囲気もコナン君の一芸で一気に和んだ。また、式ではこの日の為に特別に作られた特大の絵馬が奉納された。

式典終了後のインタビューでは、今回、声優に初挑戦の黒田さんが「初めての声優は面白かったです。自分の喋っている言葉が観客に伝わるんだと思うと、責任を持ってやらなくちゃと思いました。」と語り、同じく声優初挑戦で、ハードボイルドな演技が光る松重さんに対して「犬の役なのに松重さんの渋い声に惚れ惚れしちゃいました。」と大絶賛。松重さんは、「それぞれの犬のキャラクターに感情移入できた。」と犬たちの見事な演技力に感心していた。セレブ犬を演じた森三中の村上さんから「もの凄くやり易かったです。地でできました。」と、大胆な発言が飛び出すと、大島さんは「セレブなプライベートそのままで、あんまり役作りはしませんでした。」と地で吹き替えに挑戦した事を明かした。黒沢さんは「北関東のなまりが出てしまうので、それを直すのは大変でした。」と少し苦労した様だった。
最後は、村上さんが「ワンちゃんたちが名演技をみせる素晴らしい映画になっています。是非、ご家族でご覧下さい!」と締め括り、ヒット祈願を無事終えた。