数多く映画やドラマの題材として扱われてきた「吉原遊郭」「大奥」に纏わる歴史物語を、新たな解釈で捉えた、今までに類を見ないラブロマンス時代劇『大河ロマンシリーズ 三部作』。

2008年9月27日(金)、シネマート新宿にて完成披露先行上映が行われ、第一部主演の柳下大さん、第三部主演の荒木宏文さん、山本清史監督がゲスト登壇致しました。330席満員のファンが詰めかけ、当日会場に来れなかった、第二部主演の鈴木裕樹さんからサプライズのお手紙も届き、大盛り上がりの楽しいひと時となりました!

柳下大:ナンバー1男花魁の鷹尾と町民の小次郎の二役を演じました。以前、同時に別の作品を撮っていた事もあるので、二役ということに関してはあまり意識せずに演じれました。とても綺麗な画になっています。あと、上半身をあらわにしているシーンがあるのですが、そこがすごく自信あります(笑)

荒木宏文:一番最初に台本を読んだ印象のまま、迷うことなく演じることができました。和服が好きなのでお仕事で着れて良かったです。クランクインした日のメイク室にトモ(柳下)の写真が貼ってあって、真っ白じゃないか!と思いました(笑)トモのかつらは水っぽいというか、カッコイイ人のかつらだったので、羨ましかったです。

山本清史監督:「男女逆転〜」は、今でいうナンバー1ホストの鷹尾と、橋の下で暮らしているような庶民の小次郎の対比を見て頂きたいです。柳下クンの上半身カットは、ファンサービスで入れました(笑)。「〜浮絵悲恋」は荒木クンがカッコイイです!

第二部主演、鈴木さんについて・・・
柳下:あのかつらが似合うのは、ズッキーさん(鈴木裕樹)しかいないです(笑)
荒木:人間のオーラっておでこから出ているらしいんですね。だから「俺がデコを出すと必要以上に目立つ」と言っていました。家光をやれるのは鈴木しかいないです(笑)

映画『大河ロマンシリーズ三部作』
第一部『男女逆転 吉原遊郭』10月25日(土)
第二部『大奥 百花繚乱』11月8日(土)
第三部『大奥 浮絵悲恋』11月22日(土)シネマート六本木にて公開