“ルーモス・マキシマ!!”六本木に魔法の塔が出現!! 『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』ジャパンプレミア
待ち焦がれていたファンの皆様お待たせしました!4年半ぶりとなる、ダニエル・ラドクリフ(17)の来日!ファンにこたえるため予定されていた登場時間よりも、早く登場したダニエルに会場も大盛り上がり。
レッドカーペットでは、ファンひとりひとりに熱心に答えるダニエルに、次々と「ダニー!!」の声。「この7年間ずっと応援し続けてくれた日本のファンの皆さん!!ありがとう、愛してます!」と日本で挨拶するダニエルに、ファンの皆さんも嬉しそう。
さて、この作品の魅力はどういったところなんでしょう?
デイビット・ヘイマンP「今回の作品では、本当にいろんなところが素晴らしいんだ!あんなに子供だった彼らが、感情的なシーンでもしっかり演じているし、見せ場である、ダンブルドアとヴォルテモートの戦いは迫力満点だよ!楽しみにしてて!」と、半ば熱いファンにあてられて、ヘイマンPも興奮気味。
それでは、渦中の人、ハリー・ポッターを演じたダニエルはどう感じているのでしょうか?
ダニエル・ラドクリフ「この作品の面白さを倍増させてくれたのは、デイビッド・イェーツ監督の力が大いにあると思うんだ!5作目になって、僕たちも成長したけど、その成長を自然に感じてもらえると思う。デイビッドがいったように、最後の戦いのシーンは本当に最高だから、早く観てほしい!」と話す。
そして、プレミアの要のイベント、魔法の塔が、“ルーモス・マキシマ(光よ)!!”というダニエル&ヘイマン&会場のファンの掛け声とともに、暗い夜空に緑のレーザー光線と噴煙があがり、地上600mに及ぶ白い塔が出現!!会場にいた皆さんもすっかり魔法にかけられました。
『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』は、7月20日全国拡大ロードショー!また、7月14日、15日、16日は先行上映を予定しています。劇場でいっしょに、ハリーと戦おう!
(Report:Kanako Hayashi)