あの『HERO』から1年。スタッフが再結集し、アジアのドリームキャストを迎えて完成させた衝撃のアクション・ラブ超大作『LOVERS』のジャパン・プレミアが開かれた。ジャパン・プレミアとしては初会場となるNHKホールの席数3500席に対して、なんと応募総数30万通!!インターネット・オークションではプラチナ・チケットと化し、開場の数時間前からファンたちが長蛇の列を作っていた。これら全てが、ドリームキャスト 金城武さん、チャン・ツィイーさん、アンディ・ラウさんの人気の凄さを物語っている。
 レッド・カーペットが敷かれたNHKホールの外で、取材陣もファンクラブの皆さんもゲストの到着を今か今かと待つ。ゲストが姿を現すなり 場は一気に大興奮!!歓声とも悲鳴とも区別がつかないファンの声、絶え間なくたかれるカメラのフラッシュ。そんな大歓迎ぶりに、金城さんらは少し驚いた様子を見せながらも笑顔をふりまく。そしてかなり長い間ファンの握手やサインに応じ、会場内へ。
 満員の観客に拍手と歓声で迎えられ、監督のチャン・イーモウ氏、アクション監督のトニー・チン・シウトン氏、アンディ・ラウさん、チャン・ツィイーさん、金城武さん、衣装担当のワダエミさん、音楽担当の梅林茂氏、製作のビル・コン氏が登壇。どの方の表情もとても嬉しそうで、誇らしげ。
監督「この歓声が自信につながります」、アンディ・ラウさん「これからも歓声をください。人を殺すところ以外は、この役の人柄は僕そのものです」、チャン・ツィイーさん「この映画を応援してください」、金城さん「辛いのは自分一人だけではないと思い、頑張りました。ぜひ映画を楽しんでください」とのコメント。
 観客の皆さんの盛り上がりようには圧倒されました。舞台挨拶の模様は、動画の方でどうぞご覧くださいね。公開をお楽しみに!
(村松美和)

■『LOVERS』は、8月28日より丸の内ルーブル系ほかにて全国拡大ロードショー!

□作品紹介
『LOVERS』