南北分断の歴史の狭間で、宿命に抗い、激しい生を生きた男女の物語をドラマチックかつサスペンスフルに描いた韓国超大作『二重スパイ』のロードショー公開が、6月7日より全国東映系劇場でスタートした。朝早くから多くの観客が集まった丸の内東映では、初回上映終了後、本作で哀しきスリーパ・スパイ、ユン・スミとして情感溢れる演技を見せたコ・ソヨンが来場し舞台挨拶が行われた。
 「コンニチハ、ワタシガコ・ソヨンデス。ヨロシクオネガイシマス」と日本語で挨拶した彼女は、劇中のユン・スミとは一味違う軽やかさで、黒のドレス姿がとてもキュート。今回の作品は、これまでに出たことの無いジャンルの作品であり、かつ際立った個性のキャラクターに惹かれて出演を決意したとのこと。現実に目にすることの無いキャラクター故の難しさも感じたそうだが、「監督たちとディスカッションを重ね演じていきました」と話す表情は、達成感に満ち明るい。また、「作品に関してヘビィだとの声もありますが、若い人たちにこそ是非感心を持って観て欲しいです」と真摯に作品に関してアピール。その合間には、食べ物やファッションなど彼女自身の素顔も披露したジョ・ソヨン。その様子は、ストリーミングでどうぞ。
 なお、『二重スパイ』は全国東映系にて拡大ロードショー公開中!

(宮田晴夫)

□作品紹介
二重スパイ