ヒーロー並みに美しい自慢の筋肉の“極意”を発表!
武田真治「”筋肉バブル“がずっと続けばいいと思う」
全世界興行収入がDC映画歴代No.1の『アクアマン』が、7月3日(水)よりブルーレイ&DVD発売、5月8日(金)よりデジタル先行配信開始が決定し、合わせて“スーパーマン”の前日譚である大人気DCTVシリーズ最新作「クリプトン<シーズン1>」が本日4月19日(金)にブルーレイ&DVD発売・レンタル、デジタル配信が開始、日本初上陸となった。これを記念しDC映画『アクアマン』ドラマ「クリプトン<シーズン1>」ブルーレイ&DVD/デジタル配信情報発表イベントが都内で開催された。スペシャルゲストとして「筋肉体操」の反響により“筋肉俳優”で再ブレイクした武田真治がDCカラーである青色のスーツに身を包み登壇。更にヒーロー並みの肉体美も披露した。DC好きであると語る武田直伝のトレーニング方法や作品の魅力を語るトークショーを行った。

今年はDCシリーズが飛躍の年になったが、自身をDC好きだと語る武田はDC作品のお気に入りのキャラクターについて聞かれると「『ダークナイト』は好きですね。バットマンの解釈を一新し、骨太なドラマを描いています。早速今日と関係ない話をしてしまいました(笑)」と笑いながら語った。本日リリース情報が解禁となった『アクアマン』の魅力について聞かれると武田は「かっこよかったです。今までになかったヒーロー像で、アクアマン役のジェイソン・モモアは男性も憧れるワイルドさ。ロン毛やヒゲなど、普通のサラリーマンはなかなかここまでワイルドに出来ないですよね」と興奮気味に語った。海の生物全てを味方にするというアクアマンと自身の共通点を聞かれると、「いい質問ですね!実はほとんどないです。(笑)僕は北海道出身なので全く泳げないんです。サーフィンする時に水中メガネをするほど目に沁みてしまうタイプなので、海の中で目を開けていられるアクアマンは本当にヒーローだなと思いました」と冗談を交えながら意外な一面を披露した。続いて、日本初上陸となる「クリプトン<シーズン1>」の感想を聞かれると、武田は「スーパーマンが地球で争うゾット家の血を、主人公が引いているかもしれないという秘密がこのクリプトンで描かれている。主人公は始まりから英雄というわけではなく、低い階級のならず者がいかにして偉大なスーパーマンの祖父になるかが描かれているんです」と見どころを熱く語った。海の生き物を操るスーパーパワーがある『アクアマン』とスーパーマンの祖父が主人公である「クリプトン<シーズン1>」にちなんで、もしスーパーパワーが得られるのであればどんな力が欲しいか聞かれると武田は「やっぱり海の中で目を開けていたいですね。アクアマンは海の中で遠くまで見えているから本当にすごい。あと海の動物を操れるようになってみたいという気持ちもありますね。」と冗談交じりに語った。

また、2作品に共通した見どころである隆々としたヒーローの筋肉について、自宅で簡単に行えるトレーニング方法について聞かれると武田はスーツのジャケットを脱ぎ、腕立て伏せ・スクワットのトレーニングで自慢の筋肉を披露、武田の引き締まった肉体美に会場は拍手に包まれた。「僕は老人みたいに思われているんですかね?ご老体が腕立て伏せしてる、みたいな(笑) DC作品に関係ないですけど、DVDの特典映像に僕のエクササイズ入れてもよかったですかね」とサービス精神旺盛に語った。

続々と話題作が公開となりまさに“DCイヤー”である今年、“令和”の元号発表会見にちなみ、武田の思う“ヒーローとしての条件”を色紙に手書きの漢字二文字で発表、武田は「筋肉」と掲げ、「痩せ細ったヒーローは見たことがないですよね。頼りがいのあるビジュアルが大事。いつまで続くんでしょう、この筋肉バブル…ずっと続けばいいと思います」と冗談交じりに嘆くと会場は笑いが起こった。
武田は最後に2作品の見どころについて聞かれると「DC作品のヒーローはどこか陰があり、悪側の美学にも感情移入をすることが出来ます。キャラクターとしての華やかなビジュアルももちろん魅力ですが、それだけではなくて骨太な人間ドラマが描かれています。7月3日リリースになる『アクアマン』はぜひお小遣いを貯めてもらって、本日発売の「クリプトン」は全10話あるのでゴールデンウィークにぜひ親子で1日1話観るのはいかがでしょうか?いいと思います!」とDC愛溢れるコメントをし、イベントを締めくくった。

「ワイルド・スピード」監督が放つ、予測不能の海中バトル・エンターテイメント!
“ 海中で暴れろ。” 

全世界興行収入、DC映画歴代No.1!
この夏“海底の王”がついに上陸!
映画『シャザム!』TVシリーズ「ブラックライトニング」「クリプトン<シーズン1>」と続々DCの映像化作品が実現する中、この夏ついに、昨年2月8日より劇場公開され、大ヒットとなった映画『アクアマン』が5月8日(水)よりデジタル先行配信開始、さらに7月3日(水)より4K ULTRA HD、ブルーレイ&DVDリリース!デジタル配信開始となる!更に、スチールブック仕様の4K ULTRA HD&ブルーレイセットも2,000セット限定で発売致します。

★世界中&日本でも大ヒット!!                      
『アクアマン』は世界69ヶ国でNo.1を記録し、世界興収11億800万ドルを超えた。DC映画史上ではNo.1の興行成績を記録し、ワーナー・ブラザース映画の歴代でも『ハリー・ポッターと死の秘宝Part2』に次ぐ2位の記録を打ち立てている!日本でも2019年公開洋画初の週末興行収入No.1を記録。世界中で大ヒットした本作のブルーレイ&DVDリリースそしてデジタル配信開始は決して見逃すことができない!

★ワイスピ監督が放つアドレナリンMAXの人類未体験・海中バトルアクション!    

監督を務めるのはオーストラリア出身のジェームズ・ワン。『SAW』シリーズや、『死霊館』シリーズなど、ホラーやサスペンスの分野で活躍していた彼が、『ワイルド・スピード SKY MISSION』(2015)でアクション作品においても高い評価を受けた。そんなジェームズ・ワンが今回本格ヒーロー作品を手がけ、大ヒットとなった本作は、髪の毛一本一本の揺らぎや、美しい海中描写、そして随所のアクションシーンなど、新たな魅力満載!これまでのDC作品のイメージとは異なり、『ワイルド・スピード』×『スター・ウォーズ』×『ジュラシック・ワールド』のような、想像を超えた迫力ある仕上がりとなった!!

★新たな“やんちゃな”DCヒーロー像を演じるのは、ジェイソン・モモア!!   

本作の主人公は、真面目で正義感溢れるスーパーマンや、法で裁けない悪を打つバットマンなど、これまでのDCヒーローとは異なり、ヒーロー気質ではないが止む無く地球の危機に立ち向かうこととなった、お調子もので野蛮だが、実は心優しく家族を愛するアクアマンことアーサー。演じるのは、大ヒットTVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のカール・ドロゴ役で一躍有名となったジェイソン・モモア!彼は2018年「世界で最もハンサムな顔100人」の第一位に選ばれるほどのハンサム。そして193cmの長身により、見事アメコミキャラクターの実写化に成功した。まさにコミックから飛び出してきたようなジェイソン・モモアの活躍より、近年のDC作品全体がさらなる盛り上がりを見せている。

★脇を固める豪華キャストが大集結!              
ジェイソン・モモア以外にも、メラ役のアンバー・ハード(『リリーのすべて』2016)、アクアマンの母アトランナ女王役にニコール・キッドマン(『めぐりあう時間たち』2003)、海底帝国の王でアクアマンの弟オーム王にパトリック・ウィルソン(『死霊館』シリーズ)。そして海底帝国の参謀バルコにウィレム・デフォー(『スパイダーマン』2002)、メラの父ネレウス王にドルフ・ラングレン(『エクスペンダブルズ』2010)と超豪華キャストが集結!!
最高のキャスト、スタッフが集結し、大ヒットを飛ばした映画『アクアマン』。『ダークナイト』シリーズや、『スーサイド・スクワッド』(2016)など、少し前までシリアスな作品が続いていた中、本作が起爆剤となり、DC全体に盛り上がりを産み出している。今度は是非、ご自宅でその熱きヒーローの姿を、自ら体感して欲しい。

<『アクアマン』商品ラインナップ>
5月8日(水)よりデジタルセル先行配信!
7月3日(水)より4K ULTRA HD・ブルーレイ・DVD発売・レンタル開始!デジタルレンタル配信開始!

■【初回仕様】アクアマン <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>
(2枚組/ブックレット&キャラクターステッカー付)
 品番:1000744566/¥6,990+税

【特典映像(ブルーレイ)】
・アクアマンになるために ・アクアマンの世界 ・ジェームズ・ワンの挑戦 ・ブラックマンタ 
・アトランティスの女性 ・ヴィランのトレーニング ・二人の関係 ・フィナーレ ・海中の生物 
・アクアテック ・シーン解説 ・7つの海の王国 ・予告編『SHAZAM!』

■【初回仕様】アクアマン  <3D&2Dブルーレイセット>
(2枚組/ブックレット&キャラクターステッカー付)
 品番:1000744567/¥6,990+税

【特典映像(ブルーレイ)】
4K ULTRA HD&ブルーレイセットと同じ

■【初回仕様】アクアマン ブルーレイ&DVDセット
(2枚組/ブックレット&キャラクターステッカー付)
 品番:1000744568/¥4,990+税

【特典映像(ブルーレイ)】
4K ULTRA HD&ブルーレイセットと同じ
【特典映像(DVD)】
・ジェームズ・ワンの挑戦

■アクアマン ブルーレイ&DVDセット
(2枚組)
 品番:1000744698/¥3,990+税

【特典映像(ブルーレイ&DVD)】
【初回仕様】ブルーレイ&DVDセットと同じ

■【数量限定生産】アクアマン スチールブック仕様<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>
(2,000セット限定/2枚組)
 品番:1000744699/¥6,990+税

【特典映像(ブルーレイ)】
4K ULTRA HD&ブルーレイセットと同じ

■ブルーレイ、DVDレンタル 

■デジタルレンタル配信

【公式サイト】
http://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman/
【キャスト】アーサー/アクアマン:ジェイソン・モモア(安元 洋貴)、メラ:アンバー・ハード(田中 理恵)、バルコ:ウィレム・デフォー(多田野曜平)、オーム王:パトリック・ウィルソン(中村 悠一)、ネレウス王:ドルフ・ラングレン(広瀬 彰勇)、ブラックマンタ:ヤーヤ・アブドゥル=マティーン二世(濱野 大輝)、アトランナ女王:ニコール・キッドマン(沢城みゆき)
【スタッフ】監督/ストーリー:ジェームズ・ワン、製作総指揮/ストーリー:ジェフ・ジョーンズ、製作総指揮:デボラ・スナイダー/ザック・スナイダー/ジョン・バーグ/ウォルター・ハマダ
AQUAMAN and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics.
© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

映画『マン・オブ・スティール』『ダークナイト』の脚本家が贈る、
“伝説のヒーロー”《スーパーマン》の前日譚!

海外ドラマの枠を超えた壮大なスケールで贈る
SFアクション超大作ここに降臨!
映画『アクアマン』『シャザム!』TVシリーズ「ブラックライトニング」と続々DCの映像化作品が実現する2019年に、さらに超巨大プロジェクトが始動。大人気DCTVシリーズの最新作「クリプトン<シーズン1>」が、4月19日(金)にブルーレイ&DVD発売・レンタル、そしてデジタル配信が開始となる!

★スーパーマン伝説、その知られざる壮絶な戦いを描く    
ストーリーはあの伝説のヒーロー“スーパーマン”の生まれる200年前の話。彼の故郷であるクリプトン星を舞台に、彼の祖父にあたる“セグ=エル”の若かりし頃の冒険譚が描かれる。
スーパーマンの故郷として知られるクリプトン星は、以前にも映画や海外TVシリーズ等で登場してきたが、いかにしてこの星が繁栄から崩壊への道を辿ったのかを克明に描いた作品は、これまで殆ど存在しておらず、その意味でも本作はファン必見のシリーズと言える。

★DC映画を多数手がける実力派クリエイターが集結!  
まさにヒーローの原点ともいうべき本作の製作総指揮を務めるのは、映画『マン・オブ・スティール』『ダークナイト』3部作の脚本家デイビッド・S・ゴイヤー。運命に翻弄されながらも闘いを繰り広げるエル家や、タイムトラベルなどの要素もあり、もはや海外ドラマの枠を超えた、映画級の本格SFアクション超大作である。

★次世代を担う注目の若手俳優が多数出演        
主人公セグ=エル(スーパーマンの若かりし祖父)を演じるのは、次世代を担うイケメン新人俳優:キャメロン・カフ。密かに恋仲となるライタ=ゾッド役のジョージナ・キャンベル。美しき婚約者ニサ=ヴェックス役のウォーリス・デイなど、いま注目の若手俳優が多数出演するのも見どころの一つ。最高のスタッフとキャストが集結し実現した本作はおよそ7~8年かけて描きあげる予定といわれており、早くもシーズン2も決定している今大注目の一大プロジェクトである。
スーパーマンはいかに誕生したのか、その知られざる伝説が今描かれる。世界一有名なヒーローの原点から目が離せない!

【公式サイト】
https://warnerbros.co.jp/tv/krypton/
【キャスト】セグ=エル/キャメロン・カフ、ライタ=ゾッド/ジョージナ・キャンベル、アダム・ストレンジ/ショーン・サイポス、ニサ=ヴェックス/ウォーリス・デイ、ダロン=ヴェックス/エリオット・コーエン、ジェイナ=ゾッド/アン・オグボモ、ヴァル=エル/イアン・マッケルヒニー、ブレイニアック/ブレイク・リットソン、デヴ=エム/アーロン・ピエール
【スタッフ】製作総指揮/デイビッド・S・ゴイヤー、キャメロン・ウェルシュ
KRYPTON AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND © DC COMICS. © 2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.