見た目はオトナ!中身はコドモ!
GWにアメコミ映画史上初!“ダサかわ”ヒーロ―誕生!

「シャザム!」それは、最強でサイコーな魔法の言葉!これを唱えれば、筋肉ムッキムキ、稲妻バッキバキのスーパーヒーローに変身できるのだ!GW最大の爆笑作になること間違いなしの『シャザム!』は、4月19日(金)に全国公開となる(配給:ワーナー・ブラザース映画)。
4月5日(金)、全米4,217劇場で公開され、オープニング3日間(4/5~4/7)で全米興行収入5675万ドルを記録し、全米初登場No.1の堂々の大ヒットスタートを切った本作。
公開2週目の週末(4/12~4/14)も、その勢いとどまらず、2514万ドルをたたき出し、2週連続全米No.1の大ヒットを記録!全世界での興行収入は2億5800万ドルを突破し、全米3週連続No.1への期待も高まる!

本作で見た目はオトナ、中身はコドモのスーパーヒーロー・シャザムを演じたザッカリー・リーヴァイは自身のInstagram(@zacharylevi)で、「『シャザム!』がいよいよ公開2週目となるけど、みんなに感謝を言いたい。僕たちを支えてくれ、信じてくれてありがとう。そして、この映画を観た後も作品に沢山の愛を注いでくれてありがとう。もし、まだこの映画を観ていなかったら、心から観て欲しいし、映画を観て新たな気持ちが芽生えたり、笑顔になってもらえることを願ってるよ」と、感謝のコメントを寄せた。

いよいよ今週末に公開を控える日本で実施されているマスコミ試写会でも、「DC映画史上一番面白い映画!」「ただ楽しいだけじゃなくて、友情や家族との絆も詰まっていてエモい!」といったコメディ要素だけでなく、友情や家族との繋がりが描かれている丁寧なストーリーで感動できると絶賛の声が寄せられ、一般試写会でも、毎回拍手喝さいが起きる異例の事態が起きている。遂に、今週末公開となる本作からますます目が離せない!!

もちろんここ日本でも、その期待をさらにあげる吹替版の制作が決定!吹替監修/演出に独自のコメディセンスでドラマ、映画、CM、舞台と大活躍を見せている<笑いの神>福田雄一監督、そして謎のスペシャルシークレットキャラクターの声優に佐藤二朗が参加するなど、爆笑必至の吹替版が完成すること間違いなし。
先日満を持して発表された主役:シャザムの声を演じる菅田将暉の参戦もかなりアツい!!!予告編をすでに見ていて面白そうだと思っていた矢先に福田監督からオファーがあり、喜び爆発の菅田は「僕と福田監督の、憧れの声優さんたちがブワァっといて、いつもとちょっと違う緊張感で演じました」と語っていたが、次なる本イベントはまさかまさかのサプライズ!?なんと、シャザムの声を演じた菅田将暉ほか、緒方恵美、坂口大助、平野綾ら、豪華声優陣が吹替版完成披露試写会イベントに大集結!!映画の見どころや吹替版にかけたアツい想いも語っていただきました!日本での公開直前、菅田将暉&豪華声優陣が<シャザム旋風>を日本に巻き起こす!!!

『シャザム!』吹替版完成披露試写会イベント概要
◆日程:4月16日(火)
◆場所:新宿ピカデリー スクリーン3
(東京都新宿区新宿3丁目15番15号)
◆登壇者(敬称略):菅田将暉、緒方恵美、阪口大助、平野綾


本作の主人公である見た目はオトナ、中身はコドモのスーパーヒーロー・シャザムのコスプレほか、スーパーマン、バットマン、ワンダーウーマン、 アクアマン、フラッシュ、グリーン・ランタン、アクアマンのメラ、スーパーガールなどのコスプレをした DC コミックスファンたちが集まった超満員の熱気に満ちた会場に、シャザムの声を担当した菅田将暉、変身前の少年・主人公ビリーの声を演じた緒方恵美、主人公ビリーの親友でスーパーヒーローオタクの少年フレディの声を担当した阪口大助、ビリー、フレディと同じグループホームで育つ少女メアリーの声を務めた平野綾が大きな歓声と拍手に迎えられて登場!

大人気DCコミックスのヒーロー映画である本作の吹替版のオファーが来た時の心境について、菅田は「びっくりしました。ついこの間、オファーを貰ったんですが(笑)、その頃はTVのCMを見てDCの新しいヒーローがあるんだ!観に行こうと思っていたら3日後ぐらいにオファーが来たんです!そんなに大きな話ではないと思っていたので詐欺ではないかと思いました(笑)」と、オファーを受ける前から本作を楽しみにしていたこと、そしてオファーがウソではないかと疑ったことを明かした。

全米興行収入が2週連続でNo.1を記録し、全世界での興行収入は2億5800万ドルを突破するなど大ヒットとなっている本作だが、本作の魅力について緒方は「シャザムとフレディが子供らしくて全体を通して面白い!ビリーがグループホームで暮らしているのでシニカルな感じで斜に構えた感じなんですが、シャザムに変身すると子供らしさ全開で色々遊ぶんですよ。実験するシーンが好きです」とコメント。坂口も「実験のシーン楽しかった!」と緒方のコメントに頷きながら「青春というよりもっと下な感じ。葉っぱ燃やしてダンゴムシ集めているレベル(笑)」と笑いを誘いながら説明。菅田も坂口に共感したようで、「僕も筆箱に集めていました」と明かし、周囲を沸かせていた。

本作では、オトナになったシャザムとフレディが悪ふざけ全開で楽しむが、MCに子供の頃大人になったらやってみたかったことについて問われると、平野は、本編にも登場するシャザムとフレディがビールを買うシーン同様にビールを飲むことが憧れだったと明かす。しかし、炭酸が苦手だそうで「いまだにビールは大人の味がします」とはにかんだ。「機動戦士Vガンダム」のウッソ・エヴィンの声で知られる坂口は「某アニメの某パイロットになりたかったんです(笑)。でもガンダムに乗っちゃった!」と、幼いころの夢がこの仕事でかなったことを明かし、坂口と同期の緒方は「坂口さんはガンダムに乗れたら業界辞めてもいいと言っていたのに、初めての主人公の仕事がガンダムのパイロット(笑)」と暴露。坂口が「もうちょっと頑張りますよ!」と慌てる一幕も。自分で稼いでスイカを丸ごと1つ食べるという夢を大学でやってみたという緒方は「数学の先生になりたかった」とコメントし、菅田も「僕も!」と互いに共感して和気あいあいな雰囲気に。そんな菅田は「トイザラスのおもちゃを大人買いしたかった」と振り返った。

福田雄一監督監修の魅力について問われると、菅田は「全体的に分かりやすくなっています。福田さんのワードセンスが良くて、海外ならでは独特の言い回しがきちんと還元されているので笑えるし、最後は感動して泣けるんです」、緒方も「福田監督は演出監督として初めてだったけど、指示が的確。作品を大切にしながらわかりやすい言葉に還元されていて、監督の言葉選びが素晴らしい」と大絶賛!坂口も「足されているセリフもあったし、菅田さんのセリフでげらげら笑っていた」と、現場の様子を振り返ると、菅田は「福田さんは緊張していたんです!」と福田監督と一緒に組んでいるからこそ分かる豪華声優陣を前に緊張していた監督の様子を振り返る。

そして、菅田が演じたシャザムについて問われると、緒方は「いい感じでウソがないし、そのまんまな感じ」、坂口からは「マイクの前でもダンゴムシ集めてそうだもん(笑)」といじられ、童心を忘れない菅田がシャザムにぴったりだったと全員が口を揃えてコメント。菅田は「貴重な体験をさせていただきました」と笑顔を見せた。

最後に、菅田は「家族や友人たちと笑って、騒いで泣いて、最後にすごく熱くなれる新ヒーロー映画が誕生しました。是非、色んな方を誘って劇場に遊びに来てください」と本作の魅力をアピールした。

イベントでは、キャストによるトークセッションの他、抽選会が行われ、チョイ役と噂される佐藤二朗がアフレコ時に着用したサンタの衣装やシャザムのコスチューム、映画グッズ、サイン入りポスター、2.3メートルという巨大な等身大シャザムスタチュー(立像)といったファンたちにはたまらないプレゼントが観客たちに当たり会場は大盛り上がりの中、幕を閉じた。

 いよいよ公開を目前に控えた本作。エモくて笑える新たなDCヒーローの活躍をぜひ劇場でご覧ください!

また、日本語吹替版もアツい!
アメコミ史上初!映画実写版『銀魂』の福田雄一監督が本作の吹替監修・演出を担当することが決定!シャザム役には、第41回日本アカデミー賞にて史上最年少で最優秀主演男優賞を受賞した演技派の菅田将暉が決定しており、「依頼を受ける前から、予告編で知ってたんです。1ファンとして「うわっ、面白そうだな」と。DCコミックだし、観たい!と思ってる時に、依頼をいただいて「え!これはもうやりたい!」と即お受けしました!」とコメント。福田組でお馴染みの佐藤二朗の参戦も発表!更に子安武人、杉田智和、緒方恵美、阪口大助、平野綾という世界絶賛の本作に日本を代表するトップクリエイター、俳優、声優陣が集結することが明らかに。

日本を代表する俳優&声優陣が集結し、超豪華布陣による史上最強の日本語吹替版は必見!『シャザム!』のもとに集ったスーパーヒーロー級キャストたちがGWに爆笑をお届けする!
福田監督、出演陣みなが、傑作ヒーロー映画に引き寄せられる形で実現した吹替版の完成が待ち遠しい!

日本では2D字幕&吹替版に合わせて、IMAX字幕版、4D吹替版、Dolby Vision字幕版、ScreenX字幕&吹替版の上映が決定している。

 
「シャザム!」それは最強でサイコーな魔法の言葉。
ヒーローなのに、悪ノリ全開!やりたい放題!のシャザム。突然現れた最凶激ヤバっな敵、登場に「どーする?」
全米先行公開!全米大爆笑の、史上最も笑えるヒーロー映画誕生!
“天才監督”ジェームズ・ワンが認める男・デビッド・F・サンドバーグ×ザッカリー・リーヴァイが贈る、
最強コメディ・アクション・エンターテインメント!

DCユニバースを背景に展開しつつ、独特のユーモアとファミリー向けのトーンをもつキャラクター『シャザム!』。
シャザムを演じるザッカリー・リーヴァイは海外ドラマファンの間で大人気のテレビドラマ「CHUCK/チャック」で大ブレイク!家電量販店で働きながら姉と同居し、趣味は親友と夜中までゲームをすることという愛すべきオタクな主人公チャックをコミカルに好演。『マイティ・ソー』シリーズでもファンドラル役で出演し、ヒーロー役を演じるのは本作で2作目。突如スーパーパワーをゲットする子供、ビリー・バットソンを演じるのは、アッシャー・エンジェル。ジャスティン・ティンバーレイクやザック・エフロンなどの人気俳優を輩出しているディズニー・チャンネル出身で、同チャンネルで放送され2017年に全米ティーンとキッズの両世代で”No.1テレビシリーズ”という栄冠を獲得した『アンディ・マック』でブレイクし本作に大抜擢された。悪役のDr.シヴァナを『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られる、マーク・ストロングが。『キック・アス』(10)ではマフィアのボス役を好演、『グリーン・ランタン』(11)でもヴィランのシネストロ役を演じてDC映画への出演は本作で2度目となる。また、ビリーの相棒でヒーローオタクのフレディを、全米のみならず日本でも興行収入22億円超えとなる空前のピエロブームを巻き起こした『IT/イット ”それ“が見えたら、終わり。』で、いじめられっ子で構成されているルーザーズクラブの一員エディを好演したジャック・ディラン・グレイザーが演じる。監督は、ホラー映画『ライト/オフ』や『アナベル 死霊人形の誕生』で頭角を現し、長編第3作にしてDCコミック原作の『シャザム!』のメガホンを任されたデビッド・F・サンドバーグ。いよいよ話題の『シャザム!』がベールを脱ぐ!!

原題:SHAZAM! 監督:デヴィッド・F・サンドバーグ 製作:ピーター・サフラン(「死霊館」シリーズ、「アナベル」シリーズ、『アクアマン』)
出演:ザッカリー・リーヴァイ、アッシャー・エンジェル、マーク・ストロング、ジャック・ディラン・グレイザー
全米公開:4月5日、 配給:ワーナー・ブラザース映画 ©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
公式サイト:http://shazam-movie.jp/  #シャザム 
DC公式Twitter:@dc_jp DC公式Instagram:@dc_jp