4月19日(金)に公開される映画『シャザム!』、そして同日に日本初上陸でリリースされる海外ドラマ「クリプトン<シーズン1>」を応援するため、先日ワーナー・ブラザース ジャパン合同会社で“DCアンバサダー”と呼ばれるファンを招待した決起集会が行われた。この場でしか見る事の出来ない特別映像の上映や、ファン同士の交流など、熱狂的な会場の様子を、プログラムに沿いレポート!

プログラム①:ここでしか観られない特別映像先行上映会!                 
まずはどこよりも早く、DC作品の映像をアンバサダーにだけ観る事の出来る上映会が行われた。4月19日(金)にブルーレイ&DVD発売・レンタル、そしてデジタル配信が日本初上陸で開始となる“スーパーマン”シリーズの正式な最新作「クリプトン<シーズン1>」を大奮発でまるまる2話分先行上映。さらに同じく4月19日(金)に全国ロードショーとなる映画『シャザム!』の未公開TVスポットや、ドラマシリーズ「ブラックライトニング<シーズン1>」「エルスワールド 最強ヒーロー外伝」、DCアニメーションの「デス・オブ・スーパーマン」「レイン・オブ・ザ・スーパーメン」等、ファンにはたまらない特別映像を大画面で視聴し、アンバサダーのみなさんは大興奮!特に「クリプトン<シーズン1>」をいち早く観た感想を聞くと、「これまでスーパーマンの故郷であるクリプトン星や、その家系について語られる作品は少なく、とても見ごたえがありました!」「クリプトンめちゃくちゃ面白かったです!DCは映画と同等にドラマにも力を入れているのがよく分かります。ドラマは映画と違い、長くじっくりと物語を進められるので、原作にある細かな要素も丁寧に表現されているのが嬉しいです!」さらに映画『シャザム!』について聞くと「シャザム!の新映像をどこよりも早く観る事が出来てよかったです」など大満足で興奮した熱気で会場全体が包まれた。

プログラム②:杉山すぴ豊氏による作品解説&最新情報公開!              
上映会が終わると、今回のMCでありアメコミライターの杉山すぴ豊氏(通称:すぴさん)による解説が行われた。2話分で語られたスーパーマンの家系の成り立ちや、原作では描かれている要素と、我々が知るスーパーマンの物語が、3話以降でどうつながっていくかなど、アンバサダーだからこそ気になる点についてかなり詳しい“講義”が行われた。「なるほど~」「確かに・・・」「そうだったのか!」など、まさに会場は一体となり、今後のストーリー展開について全員がうずうずした様子ですぴさんの話に耳を傾けていた。さらにまだ公式でも発表されていない今後のDC作品の予想や、最新のDVD/BD、特製Tシャツなどのグッズ情報を特別に公開!アンバサダーのみなさんも知らないことが多かったようで、有意義な時間を過ごせたことだろう。
※新作DVD/BD、グッズ情報は最後を参照。

プログラム③:アンバサダー同士の交流会!DC特設立食パーティ!              
 試写室を出ると、隣の部屋にDC特設のケータリングが用意されており、「DCオリジナルマカロン」「赤いマントの手毬寿司」「シャザム!のラザニア」など、これまたファンにはたまらないメニューがズラリ!みなさん舌鼓を打ちながら、アンバサダー同士の高度な作品分析や、熱いこだわりを語り合い、終始活気あふれるパーティとなった。参加者の方に話を伺うと「自分はDCが好きすぎて、会社でも“アンバサダー”と呼ばれています。毎週朝礼で好きなことをスピーチするのですが、週明けは今回のこの素晴らしい会について話すことを決めました!」など溢れるDC愛を語っていただいた。また、上映会が終わり、自身の好きなキャラクターに変身したコスプレイヤーも登場し、カメラのシャッター音と「それどうやって作ったんですか!?」など、熱気は一気にヒートアップし、そこにいる全員が幸せな時間を共有した。
 メインMCのすぴさんからは「普段は仕事で映画やドラマについて考えることが多くなってしまいましたが、こうやってファンの方たちと純粋に交流できるのは本当に楽しいです。」と童心を思い出すように満足げなコメントを頂いた。
今回はワーナー・ブラザース ジャパンの好意で開催された会ではあるが、その場にいる全員がDC作品を愛しており、立場も関係なく、楽しい時間を共有した。スクリーンの中のキャラクターは現実には存在しないかもしれないが、こんなにも幸せな笑顔を作ることができるのならば、我々の心の中に確かに“ヒーローは実在する”と、改めて感じた素晴らしい会となった。

クリプトン<シーズン1>商品情報

セル 4月19日(金)発売
ブルーレイ コンプリート・ボックス(2枚組) ¥11,300+税
DVD コンプリート・ボックス(2枚組) ¥9,400+税
レンタル 4月19日(金)よりレンタル開始
デジタル 4月19日(金)デジタル配信開始
特典映像 未公開シーン集/クリプトンの創造/カンドールと影の実力者たち/NG集/コミコン2017

※特典映像の内容は変更になる可能性があります。
※ジャケットデザインは変更になる可能性があります。

ストーリー
「クリプトン<シーズン1>」はスーパーマンの故郷、惑星クリプトンが滅亡する2世代前、伝説のマン・オブ・スティールの祖父セグ=エル(キャメロン・カフ)の物語。
当時、エル家は社会から追放され、辱めを受けていた。そんな中、セグ=エルは時空を超えて未来から来たという地球人アダム・ストレンジ(ショーン・サイポス)に出会う。アダムは、クリプトンが銀河支配を目論むブレイニアック(ブレイク・リットソン)の危機にさらされていると、セグに警告する。家族の名誉を挽回し、愛する人々を守るために戦うことを決意するセグ。彼はまた、未来の最強スーパーヒーローの誕生を守るという使命も委ねられていた。

【クリプトン<シーズン1>公式サイト】
https://warnerbros.co.jp/tv/krypton/
【キャスト】セグ=エル/キャメロン・カフ、ライタ=ゾッド/ジョージナ・キャンベル、アダム・ストレンジ/ショーン・サイポス、ニサ=ヴェックス/ウォーリス・デイ、ダロン=ヴェックス/エリオット・コーエン、ジェイナ=ゾッド/アン・オグボモ、ヴァル=エル/イアン・マッケルヒニー、ブレイニアック/ブレイク・リットソン、デヴ=エム/アーロン・ピエール
【スタッフ】製作総指揮/デイビッド・S・ゴイヤー、キャメロン・ウェルシュ
KRYPTON AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND © DC COMICS. © 2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

【DC公式Twitter】
@dc_jp
#DCアンバサダー

Amazon.co.jp限定 『ジャスティス・リーグ』、『スーサイド・スクワッド』
特製Tシャツ&ブルーレイ  4月17日(水)発売!絶賛予約受付中!!

【Amazon.co.jp限定商品】『ジャスティス・リーグ』特製Tシャツ&ブルーレイ (250セット限定)
¥7,000+税  品番1000742412
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ND2B8VC
内容: 『ジャスティス・リーグ』本編
     Amazon.co.jp限定 特製Tシャツ(サイズ:フリー※1/素材:綿100%)

【Amazon.co.jp限定商品】『スーサイド・スクワッド』特製Tシャツ&ブルーレイ(250セット限定)
¥7,000+税  品番1000742411
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NCZQVJ2
内容: 『スーサイド・スクワッド』本編
Amazon.co.jp限定 特製Tシャツ(サイズ:フリー※1/素材:綿100%)
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
※サイズの詳細は各商品ページをご確認ください
JUSTICE LEAGUE and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics. © 2017 Warner Bros.
Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC. All rights reserved. SUICIDE SQUAD and all related characters
and elements are trademarks of and © DC Comics. © 2016 Warner Bros.Entertainment Inc. and Ratpac-Dune
Entertainment LLC. All rights reserved.
※Tシャツのデザインはイメージです。実物と多少異なる場合がございます。
Amazon.co.jpおよびAmazonは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。

『デス・オブ・スーパーマン』
◆2019年4月17日   ◆ブルーレイ発売/デジタル配信開始

ブルーレイ 品番: 1000742413/¥2,381+税

最強スーパーヒーローの死を描く衝撃作

☆スーパーマン史上、最大の戦いを描く傑作グラフィックノベルが、遂にアニメーション映画で登場!

【キャスト】 
スーパーマン、クラーク・ケント:ジェリー・オコンネル/ロイス・レイン:レベッカ・ローミン/バットマン:ジェイソン・オマラ  /ワンダーウーマン:ロザリオ・ドーソン 他

【スタッフ】 監督:サム・リウ、ジェイク・カストリーナ

【映像特典】 
■「Reign of the Superman」 ダイジェスト /■ドゥームズデイとの死闘 /■アニメ・セレクション:Legion of Super Heroes Season 2 
「Dark Victory Part 1」 /■アニメ・セレクション:Legion of Super Heroes Season 2 「Dark Victory Part 2」
SUPERMAN AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND © DC COMICS. © 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

『レイン・オブ・ザ・スーパーメン』
◆2019年4月17日   ◆ブルーレイ発売/デジタル配信開始

ブルーレイ 品番: 1000742414/¥2,381+税

『デス・オブ・スーパーマン』の物語を締めくくる、渾身のフィナーレ!

☆スーパーマンの後継者の座につくのは誰だ?!

【キャスト】 
スーパーマン、クラーク・ケント、サイボーグ・スーパーマン:ジェリー・オコンネル/ロイス・レイン:レベッカ・ローミン/エラディケーター:チャールズ・ハルフォード/スーパーボーイ:キャメロン・モナハン 他

【スタッフ】 監督:サム・リウ

【映像特典】 
■「Justice League vs. The Fatal Five」 ダイジェスト /■宿敵 レックス・ルーサー /■アニメ・セレクション  スーパーマン 「Heavy Metal」 /
■ジャスティス・リーグ・アンリミテッド 「Panic in the Sky」
SUPERMAN AND ALL RELATED CHARACTERS AND ELEMENTS ARE TRADEMARKS OF AND © DC COMICS. © 2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画『シャザム!』公開情報

作品タイトル
シャザム!(原題:SHAZAM!) *!(半角)
  (C)2019 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.
公開
US=4月5日(金)、公開
  JP=4月19日(金)、ロードショー
監督
デビッド・F・サンドバーグ(『アナベル 死霊人形の誕生』)
出演
ザッカリー・リーヴァイ(TV「CHUCK/チャック」シリーズ)、アッシャー・エンジェル(TV「アンディ・マック」シリーズ)、ジャック・ディラン・グレイザー(『IT /イット“それ”が見えたら、終わり。』)、マーク・ストロング(『キングスマン』シリーズ)
上映時間
未定
レイティング
G予定
イントロダクション
見た目はオトナ!中身はコドモ!
ある日突然、思春期ど真ん中の悪ガキが、世界の救世主に選ばれちゃって、悪ノリ全開!やりたい放題!
最凶激ヤバっな敵、登場に、どーする?シャザム!!
笑いで世界を救うのだ!
掟破りのコメディ×アクション・エンターテインメント!

「クリプトン<シーズン1>
4月19日(金)日本初上陸!
ブルーレイ&DVDリリース!デジタル配信開始!