的場浩司・ゆきぽよ登壇『マイル22』公開直前イベント
この度、『ローン・サバイバー』『バーニング・オーシャン』『パトリオット・デイ』でタッグを組んできたマーク・ウォールバーグとピーター・バーグ監督が4度目のタッグを組むWバーグ新作『マイル22』が1月18日(金)新宿バルト9ほか全国公開致します。(配給:クロックワークス)
世界を揺るがす危険な“物質”が盗まれた。その行方を知る重要参考人から情報を聞き出すため、ジェームズ・シルバ(通称ジミー)率いるCIA機密特殊部隊はインドカー国のアメリカ大使館から空港までの22マイル(35.4Km)、全方位集中砲火の中、究極の護送作戦に挑む。果たして彼らはミッションを完遂できるのか―!?
主演のジェームズ・シルバを演じるのは『テッド』シリーズのコミカルな役柄から『ローン・サバイバー』、『トランスフォーマー』シリーズほか、ハードなアクションもこなすマーク・ウォールバーグ。そして護送される重要参考人リー・ノアに『ザ・レイド』シリーズの超絶アクションが脚光を浴びたイコ・ウワイス。また、ジミーと共にミッションに挑むのは「ウォーキング・デッド」で知られるローレン・コーハン、初代UFC世界女子バンタム級王者で『ワイルド・スピード スカイミッション』にも出演したロンダ・ラウジー、さらに部隊の司令官ビショップ役を『RED/レッド』シリーズのジョン・マルコヴィッチが務める。監督は熱狂的ファンの多い『バトルシップ』を手掛け、アクションに定評のある名匠ピーター・バーグ。
そして本日、本作の公開を記念して公開直前イベントを実施致しました。登場したのは、昔はやんちゃをしていたが今は良きパパ、そして銃の演技には定評のあるという主演のマーク・ウォールバーグと似た経歴をお持ちの的場浩司と「一生ギャル」を宣言するゆきぽよ!イベントでは的場さんが本作のように難易度高い“究極のミッション”に挑戦!大好きなスイーツをかけて射的ゲームをしたり、難易度MAXの最新「ギャル語」解読に挑みました!
【日時】 1 月16日(水)18:30~19:00(30 分)
【場所】 原宿クエストホール (東京都渋谷区神宮前 1-13-14 3F)
【登壇者】 的場浩司(49)・ゆきぽよ(22)
【イベント内容】
明後日1月18日(金)に公開する映画「マイル22」の公開を記念して本日1月16日(水)に公開直前イベントが実施された。
イベントには劇中の主人公ジェームズ・シルバ(マーク・ウォールバーグ)を意識して革ジャンスタイルの的場浩司とセクシーな特殊部隊コスプレを着用したカリスマギャルモデルのゆきぽよが登場した。
映画の感想を伺うと的場は「僕、嘘じゃなくて3回観たんです。みなさんも今日観たらすかさずまた観たくなると思います。アクションがリアルでハンパない!肉弾戦、ガンアクションがとにかくすごい!登場するキャラクターが面白くて主役のシルバにハマりまくって、DVDが出たら即買いたいくらいです!アクションマニア、ガンマニア、兵器マニアが見たらシビれると思います!」と絶賛コメント。
一方、ゆきぽよは「初めて吹き替えじゃない字幕の洋画を観ました。めちゃめちゃ英語がハンパないのですごい英語の勉強になりました。」と開口早々天然発言。続けて「主役のマーク・ウォールバーグ氏はおやじくまの『テッド』に出演されてたり、他にも「ウォーキングテッド」のローレン・コ―ハンがで出てたりと出演者がとても豪華!」と見どころを話した。
今回のイベントでは映画のキャッチコピーである“世界をダマす究極のミッション”に挑むことにかけ、的場浩司が2つの“究極のミッション”に挑戦!的場に意気込みを聞くと「僕は日々究極のミッションの中で生きています」とコメント。
1つめのミッションが、的場浩司が“的を射る”とかけて射的と聞くと、数々のヤクザ映画でガンガンアクションを披露してきた射的は小学校の縁日以来とやや弱気な発言。ゆきぽよのために大好きなスイーツの的が並んだ射的に挑んだ。
ゆきぽよが3段目中央という結構難易度の高い場所に置かれた「マカロン」が食べたいとおねだりをすると、「マカロン」にチャレンジ!
1発目、2発目は的に当たるも的が倒れないという惜しい結果に。3発目もハズしてしまい、残り最後の一発となった4発目を前に見かねたゆきぽよがもう少し簡単なスイーツにしようと申しでるも、「俺はマカロンを狙う!」と豪語!見事マカロンをゲットし、会場からも祝福の拍手が沸いた。
漢(おとこ)的場を見せ、ご褒美のマカロンを食べるも、的場には射的以上のミッションが待っていた!
2つめのミッションはCIAでも解読不可!超難解な“ギャル語”解読。
的場は「ゆきぽよとも今日初対面だし、俺はギャルの友達も一人もいないからギャル語なんて全然わからない!」と再び弱気な発言。
ゆきぽよが「あげみざわ」と書かれたフリップを出すと、眉間にシワを寄せ悩む御年49歳の的場浩司。
「テンションが上がったアルフィーの高見沢さん!」と答えひねり出すも、答えは不正解。
「あげぽよと同じような感じで感情に最近“あげみ”とか“つらみ”とか“ヤバみ”とか“●●み”というのが流行ったんです。それの“●●み”に“ざわ”をつけただけです!超簡単でしょ!」と解説。「全然わかんねぇよー!」と最新ギャル語に困惑した様子。
続いて出題された難解ギャル語は「よいちょまる」。
出題早々「会場にいる俺と同年代のお客さんもきっと?になってるはず・・・」と難解すぎるギャル語に苦戦しつつも、「よいちょまるは何か物を持ち上げようとして“よいしょ!”に句点の丸を付けたってこと?」と頭を振り絞り回答!「その感じギャルに向いてます!おけまるって言葉もOK。よいちょは空気を持ち上げるにかわいいからマルをつけたんです。」とまさかの的場浩司をギャルに勧誘!
「使い方としては今日もよいちょまるっとかって使います」と使い方を伝授した。
ここでMCからギャル語を使ったコメントを求められると「マイル22観てあげみざわじゃない?これ見終わったときはよいちょまるでしょ!」と覚えたてのギャル語でコメント。ゆきぽよも「よき!よき!」と太鼓判を押した。
最後に改めて映画の見どころを伺うと、ゆきぽよは「英語をよく聞いてほしいです。頭を使いながら観たらすごく楽しい」、的場は「冒頭からのカメラワーク、人間ドラマ、アクションすべてです。見終わったら俺の言ってることが正しかったと思うと思います。今日はみなさんよいちょまるで帰ってください!」ギャル語で見どころを締めくくった。
監督:ピーター・バーグ『バトルシップ』、『ローン・サバイバー』 脚本:リー・カーペンター 撮影:ジャック・ジューフレ
出演:マーク・ウォールバーグ、ローレン・コーハン、イコ・ウワイス、ロンダ・ラウジー、ジョン・マルコヴィッチ ほか
コピーライト:© MMXVIII STX Productions, LLC. All Rights Reserved.
公式サイト:mile22.jp Facebook & twitter @mile22moviejp
2018 年/アメリカ/カラー/デジタル/英語/95 分/原題:Mile 22