ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、2019年1月9日(水)より『MEG ザ・モンスター』のブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始いたしました。また、好評デジタル配信中です。本作は、全世界34か国で初登場1位の大ヒットを記録したジェイソン・ステイサム主演の超大型海洋パニックアクション映画です。

本作のブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントに、主演を務めるジェイソン・ステイサムに因み、お笑い界のモテるスキンヘッドと名高い、バイきんぐ 小峠英二&巨大ザメ”メガロドン”(?)に扮した相方 西村瑞樹が登場!
さらに、12/12よりTwitter上で公開している映画のパロディポスターに写るナイスバディ美女の正体をイベント内で発表!
バイきんぐのお二人には正体が明かされないまま、水着姿の牧野ステテコが登場し、対面を果たしました。

昨年日本を含む 34 か国で初登場 No.1 を記録し、サメ映画の金字塔『ジョーズ』の興行収入を超え、全世界興行収入 4 億ドル突破の大ヒットとなったサメ映画『MEG ザ・モンスター』。本作のブルーレイ&DVD リリース/デジタル配信を記念したイベントが行われ、バイきんぐの2人が登壇した。作品に因み、まず主演のジェイソン・ステイサムをイメージした黒スーツ姿で小峠が登場。「髪型もステイサムに寄せて来たんですか?」という司会からのフリに「ハゲてるだけ」、続いて「メガロドンです」と頭にサメの被り物姿で登場した西村に対しては「さかなクンじゃねーか!」と冒頭からキレのあるツッコミで会場を笑わせた。バラエティでも大活躍の小峠だが、先日発表された「2018~2019 年の年末年始 TV 番組出演者ランキング」※では、嵐の二宮和也と並んで 2 年連続1位に。そのことについて話が及ぶと、2019 年の抱負として3連覇の目標を掲げていた。

イベント内では、本作のプロモーションの一貫として Twitter 上で公開されていた、パロディポスターに水着姿で写っている女性タレントの正体も明かされた。バイきんぐの二人には「水着姿の美女が来る」としか事前に知らされておらず、「これを楽しみに来た」と期待大の様子。独身の小峠が美女にバラの花束を渡すという事になり、「今日が婚約発表になるかも」とノリノリで待ち構えていると、“ポール牧野”のキャラでおなじみ、お笑い芸人の牧野ステテコがビキニ姿で登場。「マジかよ…」とガチの落胆アクションを見せた小峠に対し、牧野も「私もジェイソン・ステイサムに会えると聞いて来たんですけど、ハゲが一緒なだけじゃないかよ!」と”口撃”。対する小峠は牧野に花束で襲いかかり、まるで即興コントの様な展開に。改めて牧野が登場した感想を聞かれると、「後ろで(先に正体を見た)西村のリアクションがコントっぽかったから、ガリットチュウの福島(善成)さんが女装で出てきたりするのかなと想像してたら、それを下回るとは!」(小峠)「この裏切りは凄いよね。この映画の展開を超える良い裏切りだよ!(笑)」(西村)と会場の笑いを誘った。当日の顔合わせとは思えないほど息がぴったりのバイきんぐと牧野だったが、実は下積み時代に番組で共演していたという。
約 10 年ぶりの共演ということで牧野は、「先に売れたバイきんぐのお2人とまたこういった形で共演できるとは思わなかったのでうれチチチーズ!」とギャグを交えてコメント。小峠は「もう二度とそのギャグは使わないでください」とツッコミ、終始ナイスなコンビネーションを披露していた。

最後に本作の感想を聞かれると、「とにかくサメがデカくて迫力がすごかった。二段階三段階に展開するストーリーも緊迫感があって面白い。老若男女におすすめです」(小峠)「あの最強の男ステイサムが今回こそやられるんじゃないかというハラハラ感がめちゃくちゃ面白い」(西村)「半裸のジェイソン・ステイサムと二転三転するストーリーが楽しめます!」(牧野)と作品を PR した。尚、牧野が写ったパロディポスターのメイキング映像も YouTube で公開中だ。

【牧野ステテコ パロディポスター撮影メイキング動画】

『MEG ザ・モンスター』 デジタルセル先行配信中!1月9日(水)ブルーレイ&DVDリリース、デジタルレンタル配信開始!
【初回仕様】MEG ザ・モンスター ブルーレイ&DVD セット ¥3,990+税 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved