2016年から毎年冬に人気を博してきた「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」シリーズ。そして平成最後の冬である今年、本シリーズの最新作『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』が遂に12月22日(土)に公開します。「時代が終わる。すべてが始まる。」平成という時代を駆け抜けてきたヒーローたちに突き付けられる「仮面ライダーは虚構の存在だった」という衝撃の事実、そして平成仮面ライダーの歴史そのものを消し去ろうとする存在に、仮面ライダージオウ・仮面ライダービルドを中心とした歴代平成ライダーが挑む!まさに「平成仮面ライダー」の集大成にふさわしい本作の公開を控え、12月9日(日)にプレミアイベントを開催致しました。

仮面ライダークウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウら20人の平成仮面ライダーが遂に総集結!2000年に開業し、平成仮面ライダーと同じ歴史を歩んできたアクアシティお台場に集結し、それぞれの変身ポーズと共に登場!イベントで揃うのは史上初の、平成仮面ライダー20人の姿を見た会場からは歓声が上がりました。

奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐ら「仮面ライダージオウ」のレギュラーキャスト、そして犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、武田航平、水上剣星ら「仮面ライダービルド」のキャストも集結し、平成という時代の最後にふさわしい本作に懸けた熱い思いや、「仮面ライダー」というヒーローに対する思いを語りました!そしてこの度、主題歌が浅倉大介編曲の歴代平成仮面ライダー主題歌リミックス「仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER メドレー D.A. RE-BUILD MIX」であることも発表!一般応募によって集められた仮面ライダーを愛してやまない応援隊と共に会場のボルテージは最大に!公開に向け、益々盛り上がっていく平成仮面ライダーの集大成映画『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』にご期待ください!

【日時】 12 月 9 日(日) 【場所】 ユナイテッド・シネマ アクアシティお台場
【登壇者】
仮面ライダージオウ 計 4 名
奥野壮、押田岳、大幡しえり、渡邊圭祐
仮面ライダービルド 計 5 名
犬飼貴丈、赤楚衛二、高田夏帆、武田航平、水上剣星
平成仮面ライダー20 体
仮面ライダークウガ、アギト、龍騎、ファイズ、ブレイド、響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、W、オーズ、フォーゼ、ウィザード、
鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ

【コメント】

【奥野壮:常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ】
僕にとっての初めての映画作品なので早く見たい、そしてこの映画をみんなに届けたい気持ちでいっぱいです。主題歌を聞いて平成仮面ライダーを飾る最後にふさわしい楽曲だと思いました。平成最後ということで海の綺麗な海外に行けたらいいなと思います。
仮面ライダーは昭和から平成へと時代が変わっても皆さんの憧れであり続けるヒーローだと思っていて、それこそ仮面ライダージオウは平成から次の新しい時代に時を駆け抜けるヒーローで、仮面ライダーとは時代をまたにかけるヒーローじゃないかなと思います。

【犬飼貴丈:桐生戦兎/仮面ライダービルド】
平成仮面ライダーでは仮面ライダーカブトに憧れてました。お会いできて光栄です。
平成最後といいますが、思い起こすことがないくらいみんなと一緒にお仕事してプライベートでも楽しいことできました。新しい元号になってむしろ新しく始めるとすればせっかく自動二輪の免許を仮面ライダーの撮影に向けてとったのですが自分で運転する機会がなかったのでバイクを運転したいなと思います。仮面ライダーの存在が、いつまでもラブアンドピースを届けられるような存在になっていればいいなと思います。

【主題歌:編曲 浅倉大介コメント】
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER」で、20 曲の主題歌をリミックスする、というお話をいただいた時は、平成ライダーをライトにですが観ていた者として、音楽に携わる者として「え?そんな事出来るのかな?」という驚きと喜びでいっぱいでした!
ボクの音楽人生の中で小室哲哉さんと PANDORA として 2017〜2018 ビルドの主題歌「Be the One」で関わらせていただいた事はとても大きな事だったので、「さあ!実験を始めようか⁈」という気持ちで、チャレンジする楽しさと、平成ライダーたちへのリスペクトを込めてリミックスしました。いかがでしょうか?仮面ライダーという、日本の子供たちにとって大切な、大好きなヒーローを愛する全ての方々に「なんかイケる気がする」と思っていただけたら、1 仮面ライダーファンとしてもこんなに嬉しい事はありません。