作品数NO.1の映像配信サービス「dTV」は、今年10月5日(金)より配信開始したドラマ「Love or Not 2」ならびに2017年3月20日から配信した「Love or Not」視聴者への感謝の意を込めて、主人公・宇佐美幸助を演じた三代目 J Soul Brothersのパフォーマー・山下健二郎と、幸助の恋人役の広澤真子を演じた本仮屋ユイカが登壇するトークイベントを開催。
 イベントでは、同作の撮影秘話をはじめとして、コーナー企画第一弾「Best of 幸助」と題して、視聴者への事前アンケートを元に山下が演じる主人公・宇佐美幸助の印象的なシーンを発表。該当シーンを演じた2人の感想やエピソードなど様々なクロストークを繰り広げました。
 また、本作で様々な障害を乗り越えて晴れて大団円を迎えた山下、本仮屋が恋愛の先輩として、来場者からの恋愛の悩みや質問に答えていく
コーナー企画第二弾「恋愛相談 Love or Not」も開催し、会場は盛り上がりをみせました。

【概要】
 イベントタイトル:Love or Not ファン感謝祭
日時:11月23日(金)13:00スタート
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲 スクリーン1

登壇者:山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)
本仮屋ユイカ   計2名


イベント開始10分前、場内アナウンスで来場者への案内や注意事項を流した際、スピーカーから「3連休の初日、暑いですね!以上、宇佐美幸助役・三代目 J Soul Brothers 山下健二郎でした!」とまさかの山下健二郎本人がアナウンスをするというプチサプライズを敢行。すると、今まで静かだった会場内では「キャー!」という歓声とともに来場者のテンションが一気に上がり、イベントへの期待感が高まった。そんな会場の熱気があふれる中、イベント開始時間になると山下健二郎と、幸助の恋人役の広澤真子を演じた本仮屋ユイカが客席後方から登場。山下がクールなドラマのスーツ姿で現れると、「カッコイイ!」「似合ってる!」など会場から歓喜の声が沸き起こり、女性の視線を釘付けにした。
イベントでは‟Best of 幸助(ベストオブこうすけ)“と題して、視聴者への事前アンケートを元に「Love or Not」「Love or Not 2」の両作品から山下が演じる主人公・宇佐美幸助の印象的なシーンを発表。発表の前にMCから二人が思う「Best of 幸助」を聞かれ、山下は「やっぱりパート2のラストかな。」と回答。続いて本仮屋は「パート1のゴミ捨て場で幸助に『お前それ…』って言われて、告白ではなくゴミの分別の事を言われたシーン」と答え、来場者は皆笑顔で「うんうん」と頷いて同感していた様子だった。
また、視聴者が選んだ印象的なシーンの1つ目は「Love or Not」「Love or Not 2」でたびたび登場する、‟幸助のエプロン姿“。スクリーンにエプロン姿の山下が映し出されると会場から「かわいい!」「似合ってる!」という歓声があがった。このシーンを選んだ方からは、「掃除も料理も上手でこんな人いたら絶対惚れてしまう」「スーツ姿もいいけど、やっぱりエプロン姿が最高に可愛い」「そのエプロン姿で私に料理を作ってください」といった声が寄せられた。その言葉に山下は「料理はしないですね。エプロン持っていないし、釣った魚はリリースしているので。」と照れながら語り、会場の笑いを誘った。

続いての印象的なシーンは「Love or Not」の最終回での“インターホン越しの告白”が選ばれた。理由は、「幸助の気持ちが溢れていてとても情熱的で好き」、「まっすぐな幸助だからあれをやっても許される」「いるかもわからないのにインターホン越しに叫んでるのが良い」という意見が多かった。
このシーンについて山下は「息切らして酸欠になって頭が痛くなったり、セリフが飛んだりして、かなり大変だった。」と撮影当時の状況を振り返った。
MCから「幸助のように実際にインターホンから告白されたら?」という質問に本仮屋は「告白で自分の名前の由来を言うって普通『えっ?』って思うけど、このドラマはそこがすごく大事なポイントだったのですごく良かった」と絶賛した。また、「実際にこういう状況になったとき自信あるか?」というMCからの問いに山下は「あんな叫ばないでしょ?近所迷惑ですよね」と発言をして会場の笑いを誘った。
そして最後はやはり「Love or Not 2」の最終回のプロポーズシーン。このラストシーンは最も多く選ばれていて、「命令口調のドSなプロポーズ、キュンと刺さりました」「自分の夢も叶えて、真子ちゃんも幸せにするって なかなか言えない言葉もハッキリ伝えるのがかっこいい」「二人の思い出の場所でプロポーズとかロマンチック」 「この後指輪を落としてしまうところも幸助らしい」など様々な声があがっていた。
MCから理想のプロポーズの仕方を聞かれると山下は「サプライズはやりたい。カッコよくダンスを踊れる自信はあるのでそこは惜しみなく使いたい。フラッシュモブみたいに出来たら面白いかな。ただ、後輩は使わないです(笑)」と自分の得意とするダンスで盛大に行ってみたいと語った。
この山下のプロポーズについて本仮屋は「山下さんがやったら素敵だけど、人によるんじゃないかな」とコメントし周囲の笑いを誘った。

また、来場者からの恋愛の悩みや質問に答えていく企画「恋愛相談 Love or Not」では、「山下健二郎さんが好きすぎて彼氏が出来ないんですがどうしたらいいですか?」という質問に山下は「僕のことずっと好きでいてください。もう好きっていう気持ちは抑えられないじゃん!だからこのまま好きでいてほしいです」と回答。会場からは「キャー!」という大歓声が沸き起こった。
しかし本仮屋は「山下さんを応援している人と『カッコイイよね』って言いあって同じ人やモノを好きでいられる方と恋愛したら楽しいんじゃないですかね」と質問者にアドバイス。すると、「それだ!そっちだよ!正解は」と慌てて訂正する山下に会場は爆笑の渦に包まれた。
続いて「名前も知らない片思いの人に声かけても迷惑じゃないですか?」という質問に対して、本仮屋は「絶対に後悔するから声を掛けた方がいい!」とエールを送った。山下は「俺なら声かけるね。もしくは、側(ガワ)を固める。側から攻めないと。側だよ側!」と知り合いから攻めた方がいいとアドバイスし、終始会場は歓声と笑いに包まれる中、イベントは幕を閉じた。


【dTV×FOD共同製作ドラマ Love or Not2配信概要】
■配信タイトル   : Love or Not 2(読み:ラブオアノットツー)
■配信開始日/話数 : 2018年10月5日(金)00:00開始 / 週1回更新、全6話(1話=25分)
■演出/脚本    : 水田成英、浅見真史、本間利幸 / ますもとたくや、錦織伊代
■出演       : 山下健二郎(三代目 J Soul Brothers) 本仮屋ユイカ
            町田啓太 浅見れいな 八木将康 水沢エレナ 佐津川愛美 細田善彦
■主題歌      : DOBERMAN INFINITY「Never Change」(LDH MUSIC)
■コピーライト   : (C)エイベックス通信放送/フジテレビジョン
■特設サイト    :  https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007060
               http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4f45/
■公式SNS     :  loveornotdtvfod  @loveornotdtvfod