少年漫画界の雄・「週刊少年ジャンプ」(集英社)で最長連載ラブコメとして新たな記録を樹立し、コミックスのシリーズ累計も1200万部を突破した大人気漫画「ニセコイ」(原作:古味直志/集英社「ジャンプコミックス」刊/全25巻)。極道一家に生まれながら、勉強一筋の真面目で普通な高校生・一条楽を演じるのは、若者世代に絶大な人気を誇る中島健人。対して、ギャング組織の一人娘で容姿端麗なハーフ女子ながら、ケンカっ早い暴力的な強烈ガール・桐崎千棘を演じるのは、話題の映像作品への出演が相次ぐ中条あやみ。
この2人が“偽物の恋人=ニセコイ”を強制的に演じさせられることから始まるブッ飛んだハイテンションな恋愛抗争コメディが今冬、河合勇人監督のもとついに実写映画化し、12月21日(金)より、全国東宝系にて公開となります。
このたび、映画の大ヒットを祈願して、本来であれば、結婚式を行う人も多い、11月(いい)22日(夫婦)の日に、京都のパワースポットとして、いま話題沸騰中の、通称“縁切り神社”と呼ばれる、安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)にて大ヒット祈願&“縁切り神社”で縁切り式を執り行いました!!本編では、性格真逆で相性最悪ながら、強制的に“偽物の恋人=ニセコイ”を演じさせられた中島健人・中条あやみが、紅葉シーズン真っ盛りの京都に参上し、“ニセコイ”らしい縁切り式を実施いたしました。

男女の縁はもちろん病気やお酒など、すべての悪縁を切り良縁に結ばれると話題の安井金比羅宮に、初めて訪れた中島は、「この神社の持つ厳かな雰囲気に緊張しますね」と話す一方、関西出身である中条は、「ホームタウンの近い、京都に訪れることができて嬉しい!」と、笑顔で答えました。
この神社の名物スポットでもある、“縁切り・縁結び碑(いし)”は、絵馬の形をした石碑の中央に穴が開いており、その穴をくぐることで、“悪縁を切り、良縁を結ぶ”とい御利益があると宮司さんが説明すると、「偽物から本物に変わっていく『ニセコイ』っぽくて、ご縁を感じますね。まさに、『ニセコイ』にとっての≪穴場≫ですね。」と中島は答え、『ニセコイ』と“縁切り神社“のご縁を感じる一方、イベント当日は、11(いい)月22(夫婦)日であることがMCから伝えられると、中島は「本来であればその日に来るべきところではない(笑)でも、『ニセコイ』らしい」と答え、笑いを誘いました。

最初に石碑の穴を通った、中島は、「カッコつけがちな自分と縁を切って、ナチュラルな自分を出していきたい!」と声高らかに宣言!「紅白出場が決まった際、ジャニーさんにどうしたら“セクシー”になれるのか相談しました。でも、「YOUはもうセクシーだよ!」と言ってくださり、これからは自然体でいこうと思いました!」と答え、「カッコつけること」との縁切りを宣言!さらに、紅白が決定したことに関して、質問が飛ぶと、「King & Princeという勢いのある後輩のグループと共演できるのはとても嬉しいです。平成最後の紅白で日本中を彩り、新しい元号へつなぎたい」と答えました。続いて、石碑をくぐった中条は、「世間からのイメージは、“おとなしい子”というイメージを持っていただいているのですが、実際は、「ニセコイ」の千棘同様に活発なので、その活発なイメージとの縁を結びたい!」と答え、それぞれ悪縁と向き合い決別を果たしました。

イベントの最後には、悪縁度を占える“縁みくじ”を2人一緒に引いた所、大吉・悪縁度20パーセントという結果に。その結果を受け、中島は「相性が最悪のカップルを演じていたけれども、『ニセコイ』の撮影を通じて仲良くなれたと思うので、この結果は嬉しい!」と答えました。
イベントでは、「カッコつける自分」との縁を切ることを宣言した中島でしたが、結果、何をしても「かっこよくなってしまう」中島に、「全然縁切れてないやん!」と中条が関西弁で突っ込みを入れ会場は笑いにつつまれました。イベントの最後には中条が、関西弁で「京都に来れてほんまに嬉しいです!『ニセコイ』見に来てや~!」と映画の宣伝をすると、負けじと中島も“ニセ関西弁”で宣伝し、会場は和気あいあいとした仲睦まじい姿と雰囲気に包みこまれました!
なお、フォトセッションでは、縁切り・縁結び碑(いし)をバックに、“縁切り”にちなんだ特大の「はさみ」と「偽恋」と書かれた割れたハートを使った撮影を行いました。

安井金比羅宮(やすいこんぴらぐう)」 別名:縁切り・縁結び神社 - あらゆる悪い縁を切り、良縁を結ぶ –
■創建:668~671年に藤原鎌足が創建    ■年間参拝者:約30万人
男女の縁はもちろん、病気、酒、煙草、賭事など、全ての悪縁を切り、良縁に結ばれる。良縁に結ばれたご夫婦やカップルがお参りされても、更により深くより強く結ばれる御利益をいただけますのでご安心を!映画のイベントを本宮で行うのは創建以来初(ドラマは1度実績あり)。

縁切り縁結び碑(いし)でのご祈願
これまでに参拝した方々の様々な願いが書かれたお札が貼られている石碑の中央に開いた穴をくぐるもの。
“悪縁を切り、良縁を結ぶ”ご利益がある。

【TikTokの公式アカウントを開設しました!】
■アカウント情報
ID:nisekoimovie1221
映画『ニセコイ』では、主人公の2人がヤクザとギャングの抗争を止めるためニセの恋人(=通称ニセコイ)になることに・・・。一見ラブラブに見えているが、実は相手を攻撃する「ニセコイ四十八手」を駆使し相手を攻撃する2人。そんな四十八手を、TikTokで大人気「全力〇〇」のリズムに乗せ、ポップでかわいい「全力ニセコイ」が誕生!ニセコイファミリーの可愛さで、悩殺されること間違いなしの仕上がりに。


≪作品情報≫
作品タイトル 「ニセコイ」
監督 河合勇人
原作 古味直志「ニセコイ」(集英社「ジャンプ コミックス」刊)
出演 中島健人 中条あやみ
            池間夏海 島崎遥香 岸優太(King & Prince)/ DAIGO
配給 東宝
映画のマルシー ©2018映画『ニセコイ』製作委員会
漫画のマルシー ©古味直志/集英社
公開 2018年12月21日(金)
12月21日(金)より公開!