劇場版「ドラゴンボール」20 作品記念作品となる『ドラゴンボール超 ブロリー』が、12月14日(金)より公開致します。今作は「ドラゴンボール超」シリーズ(15~18/CX)初の劇場版作品。今まで明らかにされていなかったサイヤ人の原点と、謎の超サイヤ人・ブロリーとの闘いを描いた、シリーズ史上最高の仕上がりとなっております。

そしてこの度、映画の公開に先立ち、本日 11 月 14 日(水)に、ワールドプレミアイベント in 日本武道館を実施いたしました。既に世界 90 ヵ国以上での上映が決定している本作の、世界最速、一度限りの「超」ワールドプレミアイベントとなりました。今回のイベント会場は、強さの頂点を求める主人公・孫悟空にぴったりな、日本における武道の聖地・日本武道館。会場の各所には「ドラゴンボール」をイメージた装飾が施され、その様子は原作に登場する武道大会・天下一武道会を彷彿とさせます。
本イベント会場内では、客席の中央に巨大レッドカーペットを用意。主人公・孫悟空の声優を務めたレジェンド声優・野沢雅子をはじめとする超豪華声優陣が、ファンの間近で一堂に会し、会場は熱狂の渦に包まれました!
また、SP ゲストとして、主題歌「Blizzard」を担当した、三浦大知が登壇致しました。

【日程】11月14日(水) 18:15~19:00
【場所】日本武道館 【登壇者】(計13名、内キャラクター4名/予定)
野沢雅子 堀川りょう 中尾隆聖 島田敏 久川綾 古川登志夫 宝亀克寿 三浦大知(主題歌) 長峯達也(監督)
孫悟空 ベジータ フリーザ ブロリー

■野沢さん
武道館でワールドプレミアを迎えて
「本当にびっくりです!感動しています!こんな場所でできるなんて凄すぎますよね。」
三浦さんの楽曲に対して
「台本だけを見てこれだけでぴったりな楽曲を作られたので、聞かせていただいたときはとても驚きました。」

■島田さん
「戦闘民族サイヤ人に恥じることのないバトルを思う存分やらせていただきました。頭の中に花火が打ちあがっているような感覚で、この凄いバトルシーンを演じさせていただきました。是非、楽しんでください!」

■三浦さん
「この作品はサイヤ人のルーツに迫る作品です。登場人物たちが自分の生い立ちだったり、環境を乗り越えて、自分自身を超えて行く勇気をもらえる作品だと感じました。本当の自分になるために覆われている氷を内なる心のマグマで燃やして成長できるようなイメージでつくりました。」