1980年から連載されたえびはら武司の漫画「まいっちんぐマチコ先生」。TVアニメ化されると「まいっちんぐ!」というセリフが流行語になり、社会現象となるほどの人気を博し、その後、グラビアアイドルの登竜門となる数々の実写化や、これまで3度もの舞台化がされました。この度、4度目の舞台化が決定。今回はまさかのミュージカル!本日、11月10日に初日を迎えた「ミュージカル・まいっちんぐマチコ先生〜画業45周年だよマンガ道〜」(11 月13日(火)までR’sアートコートにて)が初回完売、好調のスタートを切りました。原作者であるえびはら武司先生が自らプロデュース、総合演出を務める究極のミュージカル版「まいっちんぐマチコ先生」。マチコ誕生の裏側を描いた「まいっちんぐマンガ道」のエピソードも加えた完全オリジナル新作ストーリーです。今回、楽しんごが妖艶な美女で特別出演するほか、ブル中野、なべやかん、猫ひろし、ザ・グレート・サスケ、児島みゆき他特別授業として日替わりで豪華ゲストが出演します。劇中、日替わりで見せる和地つかさの水着シーンも必見です。
初日を迎え、今回、ミュージカル初出演で、初座長を務める和地つかさと謎の留学生を演じる、AbemaTVで若者に人気を博した韓国人俳優テジュからコメントが届きました

≪和地つかさコメント≫
「初めての主演、すごくドキドキでしたが無事に初日を迎えられました!32人のキャスト全員と、そして原作のえびはら先生が毎回稽古場でご指導くださって、稽古で今まで作ってきた【マチコ先生】の世界をみんなに観ていただけるのがすごく嬉しいです。
初日、聞こえてくるお客様の笑い声がすごく嬉しかったです!そして、特別講師(日替わりゲスト)のコーナーは初日はブル中野さんの生のギロチンドロップが見れたり……素敵なゲストさんばかりなのでわたしもすごく楽しみです!マチコ先生世代の方からも、知らない世代も、楽しめる素敵な舞台になっていると思うので、みんなであらま学園に登校しにきてくださいね!」
                                                                                       
≪テジュコメント≫
「皆さん-楽しい秋を過ごしてますか?僕はついに、まいっちんぐマチコ先生の初日を迎えました!韓国にいる時からミュージカルにはずっと挑戦したかったけど機会がなくて、やっと日本に来てからその機会に恵まれて本当に嬉しいです!これも全部僕を支えてくれる皆さんのお陰だと思います!やっぱり新しい挑戦なんで、不安な気持ちも少しはあるけど、終わってから自分に失望しないように、そして皆さんに舞台を楽しんでもらえれるように頑張ります!ミュージカルまいっちんぐマチコ先生を観に来てくださる皆さん!ありがとうございます!僕の初ミュージカルを期待してください!!」     

※チケットは当日の朝まで予約購入可能
チケット予約フォーム
和地つかさ https://www.quartet-online.net/ticket/machiko?m=0kagihd
テジュ https://www.quartet-online.net/ticket/machiko?m=0kagjad