映画『リベンジ girl』の Blu-ray&DVD 発売を記念した「上映会&桐谷美玲トークショー」が、10 月 31 日(水)愛知県名古屋市にて行なわれました。会場となった東建ホール・丸の内は、彼女がイメージキャラクターをつとめる「ホームメイト」の東建コーポレーション株式会社の本社ビルにあるホールです。抽選で 250 名様を無料ご招待のこのイベントに、2,200 名を超える応募がありました。

■日時
2018 年 10 月 31 日(水) 19 時00分開場、19 時 30 分開演
■場所
東建ホール・丸の内(名古屋市中区丸の内 2-1-33)

東大首席卒業、ミスキャンパス・グランプリ。性格以外は超完璧な宝石美輝(桐谷美玲)が政治家一家の御曹司・裕雅(清原翔)にまさかの失恋。彼女が決めた恋のリベンジは「総理大臣になる」事だった・・・

無謀なリベンジに燃える美輝を演じた桐谷美玲さんが、自身が CM キャラクターを務める「ホームメイト」と映画のイメージカラーでもあるピンクのワンピースで登場。会場からは「かわいい!」「美玲ちゃん!」などの歓声で「わっ」と盛り上がりました。

2017年の12月23日に公開されたこの作品。「公開からこんなに時間が経った後にまたこうやって作品を振り返る事が出来る機会はあまりない」
と冒頭で桐谷さんが語った通り。公開から約1年経っているわけですが、この日のイベントへの応募は約10倍の争いだったという事からも作品の完成度がいかに高いかがよく分かりますね。

さていよいよトークショーへと移っていきます。

-名古屋で好きなものはありますか?-
の質問に桐谷さんは「味噌煮込みとひつまぶし」が大好きと答えるとどこか名古屋の皆さんも誇らしげでした。

-映画キャンペーンでの思い出は?-
の質問には地域によって反応が違う事、そしていつもどこに行っても来てくれている方がいる事を語ってくれた桐谷さん。司会の伊藤さんの「その方は今日もいるんですか?」の問いに「はい!来てくださってるんですよ!」のやりとりで会場は大いに盛り上がりました。キョロキョロしてその人探しちゃいますよね。

-映画の中で思い出に残っているシーンは?-
では街宣車にて演説するシーンをチョイス。撮影時期が本物の選挙と被っていたらしく本物の候補者と間違えられてしまったエピソードを語ってくれました。

今作では「約47パターンの可愛い衣装がポイントだった」
と桐谷さんは語ってくれました。その中でも桐谷さんが一番可愛いと思ったのは赤レースとフラワープリントの競演が艶やかなワンピースだそうです。これには司会の伊藤さんも納得。

そして話は映画に引っ掛けた質問コーナーへと移っていきます。
「所属事務所のスカウトの仕方が独特」と桐谷さんが語ると「スカウトしてくれてありがとう」と会場からは拍手喝采。

-今年リベンジできた事ありますか?-
の問いには「毎年1回は食べに行くお寿司屋さんに去年は行けなくて今年は行けたこと」と語ってくれた桐谷さんのオススメは透き通った「イカ」だそうです。


「ホームメイト」のイメージキャラクターという事で桐谷さんにお部屋探しのポイントも伺いました。
くつろげるソファが大事だそうです。「そのソファで寝転びながらお腹に乗っているワンちゃんとエアー会話をしている」と普段の過ごし方も教えてくれました。また、「女子割」という一人暮らしをはじめる女性にお得なサービスがあることにちなみ、女子の一人暮らしに大事なものは?との質問に対しては、「大きなクローゼットとキッチン」と生活感を見せてくれる一面もありました。

「この「リベンジ girl」はチーム全員が魂を込めて作った作品です。そしてこの作品が頑張る誰かの背中を少しでも押せるモノになってくれたら嬉しいです」

と最後の最後に桐谷さんが会場の皆さんに届けた素敵なメッセージに割れんばかりの拍手が鳴り響いていました。

まだ作品をご覧になってないアナタ。笑って泣ける「リベンジ girl」を今からでも全然遅くない!チェックしてみてください。


「リベンジ girl」
Blu-ray&DVD 好評発売中!
※2018 年 9 月 5 日(水)発売

■「リベンジ girl」Blu-ray(セル)
品番:VPXT- 71632(POS:1) 価格:5,800 円+税
ディスク:本編ディスク1枚
収録時間:本編約 110 分+特典映像
仕様:COLOR/片面 2 層/1. 日本語 リニア PCM 2.0ch 2. 日本語 DTS-HD
MasterAudio 5.1 ch/ MPEG-4 AVC / 16:9 ビ ス タ サ イ ズ 1080p High
Definition
■「リベンジ girl」DVD(セル)
品番:VPBT -14737(POS:8) 価格:4,800 円+税
ディスク:本編ディスク1枚
収録時間:本編約 110 分+特典映像
仕様:COLOR/片面 2 層/1. 日本語 ドルビーデジタル 2.0ch 2. 日本語 ドルビー
デジタル 5.1ch/MPEG-2 /NTSC/16:9LB ビスタサイズ
※レンタル同時開始

【映像特典】
・映画本編メイキング
・キャスト登壇イベントダイジェスト映像
・予告編
【封入特典】
ブックレット(20P)
特製スリーブケース入り
【クレジット】
© 2017『リベンジ girl』製作委員会