ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントは、2018年11月28日(水)より、『オーシャンズ8』のブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始いたします。また、本日よりデジタル先行配信中です。本作は、シリーズ歴代No.1のオープニング記録を樹立し大ヒットした、史上最強にゴージャスな新生「オーシャンズ」が大胆に繰り広げる犯罪エンターテイメントです。本作のデジタル配信/ブルーレイ&DVDリリース記念イベントに、“ド派手に盗め”のキャッチコピーで話題となった『オーシャンズ8』の魅力に一瞬で心を”盗まれ”、本作の鑑賞をきっかけにハリウッド女優を目指す決意をしたダレノガレ明美が登場しました!

大人気の「オーシャンズ」シリーズ最新作にして、サンドラ・ブロック、ケイト・ブランシェット、アン・ハサウェイほか、ハリウッドの超豪華女優陣によって史上最強にゴージャスな新生「オーシャンズ」が新結成された『オーシャンズ8』。本国でシリーズ歴代最高のオープニング成績を記録するなど、大ヒットした本作のブルーレイ&DVD が 11 月 28 日にリリース、また本日7日にデジタル先行配信を開始する事を記念し、イベントが行われた。

イベントには、本作を鑑賞した事をきっかけにハリウッド女優を目指しているダレノガレ明美が登場!「劇場で4回観ました!今年の流行語は”オーシャンズ 8』”でしょう!一時期女子会ではその話しかしていなかった」と、本作への熱狂っぷりが伝わるエピソードを披露した。
また、本作で最も好きなキャラクターだという、アン・ハサウェイ演じる”ダフネ”の魅力を「ほんわかしている様に見えて実は一番悪いところが好き」と熱弁。この日の衣装は、黒い胸元が開いたドレスで、アン・ハサウェイを意識していると明かした。

さらに本作で印象に残っている好きなシーンについて「女子会みたいに集まって作戦会議をするシーン。悪い事ばっかり考えていてたまらない」と回答。自身の経験上「5 人以上の女子会はロクな事にならない。どこかしらで揉め始める」らしく、本作で描かれるサバサバとした女子同士の関係は憧れるのだという。

そしてイベント中盤では、現在ハリウッド進出に向けて英語を猛勉強中というダレノガレのため、予告編の映像に合わせて英語のセリフに挑戦。4 日間前から練習してきた成果もあってか、予想以上の出来栄えに会場も驚きの様子。しかし現在勉強中の英語は「This is pen.」など中1レベルのようで「ハリウッドへは、もう少し勉強して、ある程度話せる様になってから絶対に行きます!」と変わらぬ決意を語った。
最後にダレノガレは「ストーリーもファッションもメイクも隅々まで観て楽しめるので、何回でも観てほしいです。そして女性の大好きな”復讐劇”でもあるので、女性同士で観た感想を話すのも楽しいと思います」と改めて心を奪われた本作の魅力を語った。

なお本イベントでは、本作の舞台であるニューヨークに本店を持つネイルサロン「ダッシングディバ」とのコラボレーションも発表され、11 月 16 日より、1 カ月限定でダッシングディバ 26 店舗にて、本作をイメージしたオリジナルネイルアート 2 種類が楽しめる。

『オーシャンズ8』 11月7日(水) デジタルセル先行配信開始
11月28日(水)ブルーレイ&DVDリリース、デジタルレンタル配信開始!
【初回仕様】 オーシャンズ 8 ブルーレイ&DVD セット ¥3,990+税 ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
© 2018 Warner Bros. Entertainment Inc. and Village Roadshow Films (BVI) Limited. All rights reserved