ヤフー株式会社が運営する「Yahoo!ショッピング」では、11月5日(月)から11日(日)までの期間“平成最後”の『いい買物の日』にふさわしい、趣向を凝らした「福袋」企画やお得な商品、ポイントアップなどのキャンペーンを展開します。

そこで、本日11月5日(月)にスペシャルゲストとしてファッションモデルで通販に造詣の深いアン ミカさんと人気急上昇中のお笑い芸人・ガンバレルーヤさん(まひるさん・よしこさん)をお招きしてキックオフイベントを開催しました。

■正式名称 : Yahoo!ショッピング2018年『いい買物の日』キックオフイベント
■日時 : 2018年11月5日(月) 11:00~11:40 (報道受付10:30~)
■場所 :恵比寿ガーデンプレイス ガーデンルーム (目黒区三田1−13−2)
■出席者 : アン ミカさん、ガンバレルーヤさん(まひるさん・よしこさん)

MCからYahoo!ショッピング『いい買物の日』のスタートにあわせてお買物事情について聞かれると、アン ミカさんは「お買物は大好きで普段からよくしているので、『いい買物の日』って年に一度のお買物のお祭りって感じがしてワクワクします!11月の風物詩って感じがして血が騒ぎますね。」とコメント。まひるさんは「最近、ありがたいことにお仕事が増えて買いたいものが買えるようになって…ついつい衝動買いしちゃいますね」とさすがの売れっ子芸人発言も。よしこさんは「今回『いい買物の日』限定商品がたくさんあるって聞いたので、刺激を受けて買いすぎてしまわないか心配です(笑)」とそれぞれお買物に対する思いをコメントをしました。

開会の挨拶の後、アン ミカさん、ガンバレルーヤのお二人によってアンベールされ、Yahoo!ショッピング『いい買物の日』の福袋商品一覧が姿を現しました。バラエティー豊かな商品ラインアップを見て「やっぱり、実際にこんなにたくさんの商品が並んでいるのを見ると、ワクワクが止まりませんね。目移りしちゃう!」と興奮気味のアン ミカさん。まひるさんは「福袋の種類がありすぎて、あれもこれも手に入れたい!欲しくなっちゃいます」とコメント。よしこさんは『いい買物の日』の福袋ラインアップに刺激を受けたのか、イベント中多部未華子さんや財前直見さんの顔真似を披露しながら「『いい買物の日』限定のものもあるみたいなので、ついつい買い過ぎちゃいそうです!」とコメントし、会場を笑わせていました。

次に、通販の女王であるアン ミカさんに、まひるさん・よしこさんによる福袋の売り込みトークをジャッジしてもらう対決では、口下手だと話していたまひるさんは「11食1111円のお取り寄せ麺福袋」を選択し、「現地に行かなくても自分の家で全国の麺を楽しめる、こんな夢のような話今までありましたか?これは本当にお得です!」とお得感をアプローチした熱のこもった売り込みを披露しました。次に、「ズワイ蟹たっぷり2.8㎏いただきます福袋」を選択したよしこさんは「2.8㎏は新生児1人分と同じくらい!すごい量です。食べるもよし、鍋にするのもよし、あやすもよし、いろいろな使い方があるので、それぞれのお好きなように楽しんでみては?」と個性的な売り込みトークをし、会場を笑いでどよめかせました。

お二人の熱い売り込みトークを聞いたアン ミカさんは、「さすが売れっ子のお二人、どちらもすごく面白くて伝わりやすいなと思ったんですが、私も商品の良さを伝えることは得意なので、ちょっとやってみてもいいですか!?」と、なんと自身で売り込みトークを披露!「今回ご紹介するのは、『スマートホーム家電デビュー福袋』。こんなに充実した内容でなんと15,000円!まとめて買えちゃうのがひとつひとつ買う手間も省けて便利ですよね。いやー、これなら私も欲しいです!」とさすが通販女王の魅力が詰まったトークを披露してくれました。アン ミカさんの売り込みトークに聞き入っていたよしこさんは「さすがアン ミカさん、本当に全部欲しくなりますね…。鳥肌が立っちゃいました!」と驚きを隠せない様子でした。

対決第2弾、福袋の価格当て対決では、実際に『いい買物の日』で販売される牛一頭分の牛肉300kgが届く「北海道産しほろ牛肉 丸ごと一頭分福袋」の価格を3名に予想してもらいました。アン ミカさんは1,111,111円、まひるさんは555,555円、よしこさんは44,444,444円とそれぞれ予想。正解は1,111,111円とアン ミカさんがピタリと当て、正解から一番遠かったよしこさんには罰ゲームとしてDr.ストレッチのスペシャルボディメイクストレッチを体験してもらいました。初めて施術を受けたよしこさん、イケメンインストラクターをみて「これ罰ゲームですか?」と余裕を見せていましたが、あまりの痛さに「い、い゛てぇぇええええええええ!!!」と絶叫!「いつもお客さんにやる時より強めにやってますよね!?」と良い反応を見せ、会場を笑いで包みました。
そして、今年忙しく活躍されているアン ミカさん、ガンバレルーヤのお二人に頑張ったご褒美としてYahoo!ショッピングで自分に買ってあげたいものを聞くと、「Yahoo!ショッピングって、全国の美味しいものをいつでも買えるのがいいのよ。だから日本全国の美味しいものを買い集めて、年末はホームパーティーをしたいかな。まひるちゃん、よしこちゃんも来てくれる?」とアン ミカさん。それを聞いたまひるさんは「もちろんです!是非お邪魔させてください。それじゃあ私は美味しそうなお酒の福袋をYahoo!ショッピングで買って持っていきますね」とコメント。よしこさんは「それなら私は、美容用グッズの福袋ですかね。最近首にたくさんブツブツができちゃってるんですけどなかなか皮膚科に行けなくて。なのでいつでも手軽に買えるYahoo!ショッピングで美容グッズを手に入れて、綺麗になりたいです!」とコメントしていました。
最後に、まひるさんからの「『いい買物の日』は本当にお得な商品がたくさんあるので、これを機にいっぱいお買物したいと思いました。皆さんも是非、買ってみてください!」と会を締めくくりました。