「Sho-Comi」(小学館)にて連載され、既刊5巻のコミックスは累計発行部数100万部突破(電子ダウンロード含む)、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼(より)が大好きなあのコ・雫(しずく)のためにかっこよく変わっていく様と、頼、雫、そして昴(すばる)幼なじみ3人の、恋と夢を追いかけるストーリー、さらには男の子目線での物語の展開が人気を博した白石ユキの「あのコの、トリコ。」。ティーンに絶大な支持を集める本作が、映画となって幅広い年齢のファン層を拡げ、10月5日(金)より、全国公開し、大ヒット上映中です。

主人公の鈴木 頼(すずき・より)を演じるのは映画、ドラマどちらも話題作への出演が続く俳優・吉沢 亮。本作では、地味で冴えないメガネ男子が、女優を目指す大好きな“あのコ”のためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現、そのギャップは必見です。そんな頼が一途に想いを寄せるヒロインの立花 雫(たちばな・しずく)に扮するのは、non-noモデルとして活躍する中、確かな演技力への評価が高い新木優子。そして、頼のライバルで超人気イケメン俳優・東條 昴(とうじょう・すばる)には、若手注目株の杉野遥亮。Nissy(西島隆弘)が、作詞作曲を手がけた「トリコ」で初の映画主題歌を担うなど話題沸騰。この秋大本命!ドキドキの恋と芸能界への夢を追いかけるシンデレラ・ラブストーリー『あのコの、トリコ。』が誕生しました。
本日、10月6日(土)に福岡県・西日本総合展示場にて「takagi presents TGC KITAKYUSHU by TOKYO GIRLS COLLECTION」(以下TGC北九州)が開催!2015年から開催しているTGC北九州では、これまで「TGC北九州」を中心に様々なヒト・モノ・コトが集まり、かけ合わさりならが、沢山のストーリーを作ってきました。4年目となる今回の開催では、3年間かけて築き上げたTGC北九州とそこに関わるあなたから、忘れられない最高の1ページを刻めるようにという願いを込めて、今年のテーマは“STORY”に!
そしてこの度、映画『あのコの、トリコ。』の主役・鈴木頼役の吉沢 亮と、ヒロイン・立花雫役の新木優子が、<映画「あのコの、トリコ。」
スペシャルステージ>に登場! ステージ上では、芸能界への夢を追いかける映画さながらに華やかな2人がTGC北九州に集まったオンナのコたちを一瞬にしてトリコに!大いに盛り上げました。

【日時】 10 月 6 日(土)
【場所】 西日本総合展示場新館(福岡県北九州市小倉北区浅野3丁目 8-1)
【登壇者(敬称略)】吉沢 亮、新木優子
SHOWROOM オーディション グランプリ・渡邊海音
審査員特別賞受賞者・原田菜々実

映画「あのコの、トリコ。」×TGC×SHOWROOMのコラボレーションでスペシャル企画
夢に向かう”ことで成長する主人公のシンデレラストーリーが描かれた映画「あのコの、トリコ。」と、「TGC」のスペシャルコラボにて、夢見る女の子のために素敵な舞台を用意!「あのコの、トリコ。」×TGC北九州のステージ出演権をかけたオーディションを開催しました。
グランプリ受賞者と審査員特別賞受賞者が、映画「あのコの、トリコ。」主演・吉沢 亮、ヒロイン・新木優子と一緒にTGC北九州のランウェイに立ちました。

<映画「あのコの、トリコ。」スペシャルステージ>
【「あのコの、トリコ。」SPECIAL STAGE】とモニターに表示された途端、会場中に悲鳴のような歓声が!
予告編映像が流れた後登場したのは、まるで映画の中から抜け出てきたような美の共演、吉沢 亮と新木優子。盛大な盛り上がりを見せる中、Nissyが歌う主題歌「トリコ」のリズムに合わせてランウェイを軽快にウォーキング。ときどき話題沸騰中のトリコダンスのふりをしながら歩くなど、2人とも茶目っ気たっぷりだ。そのキュートさに会場中がメロメロな様子。「モデル・新木優子」として歩いた時の様子とのギャップにも悶絶。
さらに、ランウェイトップで並んだ二人はまるで劇中の頼と雫、恋人同士の様に、吉沢 亮が新木優子を抱き寄せ2人でハートマークを作ると観客のテンションは最高潮に!延べ約13,200名(TGC北九州史上過去最高)が集まるイベント会場が熱狂した。
その後、映画「あのコの、トリコ。」とTGCのコラボ企画オーディションのグランプリ受賞者・渡邊海音さんと審査員特別賞受賞者・原田菜々実さんも登場し、4人で並んでポージング。受賞者の2人は吉沢亮と新木優子に挟まれて夢のステージにたって、緊張と興奮冷めやらぬ様子だった。それだけでなく、吉沢と新木は歩きながら、劇中に出てくるレッサーパンダのあみぐるみを観客にプレゼント。
最後に吉沢と新木は天候が悪い中集まってきれた観客を気遣いながら公開したばかりの映画を「たくさんの人に見てほしい」とアピール。また、グランプリ受賞者・渡邊さんは、「小さい頃から夢だったTGCの舞台に出られて、大好きな作品の舞台に立つことができてうれしい」と喜びの気持ちを語った。
まさに、恋と夢を追いかけるシンデレラ・ラブストーリー『あのコの、トリコ。』にふさわしいコラボステージとなった。
この秋大本命!
憧れの“あのコ”と芸能界への“夢”を追いかける、吉沢 亮主演作『あのコの、トリコ。』は、全国大ヒット公開中です。