本日10月4日(木)18:00(日本同時刻)、釜山国際映画祭のレッドカーペットに主演・東出昌大、ヒロイン・唐田えりかが登場。韓国のファンを魅了した。
東出も唐田も同映画祭への参加は今回が初。

空港到着時から大きな歓声で迎えられ、ホテルチェックインの時でも人だかりができるほど、韓国でも大人気の東出昌大。アジア最大規模の釜山映画祭のレッドカーペットを唐田えりかと共に歩いた。

会場に着くと、カンヌ映画祭ディレクターのクリスチャン・ジュヌとも再会を果たした。
日本でも大舞台での舞台挨拶に慣れているふたりだが、さすがに満席の会場をみると、「オー!凄い!」と感嘆の声をあげた。

レッドカーペット登壇時、ふたりの名前が読みあげられると満席の会場からは割れんばかりの拍手と大きな歓声が響き渡った。ゆっくりとレッドカーペットを歩き、随所で手を振ると会場からはさらなる大きな歓声が上がった。


【釜山国際映画祭レッドカーペット後コメント】

東出昌大

モデルをやっていたので、随分とレッドカーペット的なものは歩いてきましたけど、やはりアジアの最大級の釜山映画祭、色んな国の俳優さん、監督さん、映画祭の方々がいて凄く華やかだな、と感じました。

唐田えりか

韓国でも活動してきたので、釜山映画祭のオープニングセレモニーのレッドカーペットを歩くことができたのはとても嬉しかったです。いつも映画とかで観ている俳優さんたちを間近に見ることができて楽しかったです。

チャン・ドンゴン、ヒョンビン、イ・ナヨン、ナム・ジュヒョク、坂本龍一ら豪華スターが列席したオープニングセレモニーの中でもひときわ華やかな二人のレッドカーペットとなった。
会場にはプライベートで駆けつけた本作の出演者・渡辺大知(黒猫チェルシー)が二人に歓声を送るという一幕も。


同映画祭では10月6日(土)12:00から野外舞台挨拶として、レッドカーペットに登場した東出、唐田とともに同じく出演者である渡辺大知が登場して舞台挨拶を行うほか、13:30から韓国プレミアとなる公式上映が行われ、上映後には観客からの質問に答えるQ&Aに東出と唐田が登壇予定となっている。

c2018 映画「寝ても覚めても」製作委員会/ COMME DES CINEMAS
★公開表記:テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町、 渋谷シネクイントほか全国大ヒット公開中!