2012年公開時、劇場の銀座シネパトスを連日満席にし、単館上映ながら1館で興行収入2000万円超えを記録。映画のヒットとともに、壇蜜の名を世に知らしめた伝説の映画『私の奴隷になりなさい』。その続編となる、第2弾『私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください』が本日9月29日(土)より、第3弾『私の奴隷になりなさい第3章 おまえ次第』(配給:KADOKAWA)が10月13日(土)より、2W限定連続公開いたします。

2章連続主演に『ケンとカズ』(16)で注目を集め『北の桜守』(18)『万引き家族』(18)『空飛ぶタイヤ』(18)など話題作への出演が相次ぐ、実力派新進俳優・毎熊克哉と、“ポスト壇蜜“として話題の各章W主演の新ヒロイン、行平あい佳と杉山未央という新人女優を大抜擢。さらに百合沙、川合瑞恵 範田紗々 山根千芽 福山理子という強烈なバックグラウンドを持つ女優陣が脇を固め、支配する者、される者の性愛の果てにある究極の世界へと導きます。

本日9月29日(土)、映画『私の奴隷になりなさい第2章 ご主人様と呼ばせてください』の公開を迎え、主演・毎熊克哉、行平あい佳、百合沙、城定秀夫監督の第2章チームが初日舞台挨拶を行った。
公開を迎え、毎熊は「上映前ですので作品のことは語れないんですが、色々楽しめることがあると思うので宜しくお願い致します。」、ヒロインの行平は「みなさんに映画を見ていただける日がきて本当に嬉しいです。」と封切りを喜んだ。
まずは、城定監督へ100本以上ものピンク映画を今まで撮り続け、今作で万を持してのメジャーデビュー作品となることについて聞かれると、「この企画が始まったのがちょうど1年前。どういう映画にしようか、ということから始まりました。僕はピンク映画以外もやっていんですが、今回思いっきりやれる機会を与えてもらえて今日を迎えることができ、とても感慨深いです」と今の心境をコメント。
さらに今年13本もの映画・ドラマの話題作に出演した毎熊は「役者をやらせてもらっていて、日々、良い監督や良い作品に出会いたいと思いながらやっています。今作でこういう真ん中に立つ主演の役を商業映画という自分にとって初めてやらせていただき、良い監督や良い作品に出会え、両方同時に叶ったと思っています。1箇所が良くてもうまくいかなったりしますが、城定監督に出会えて幸せです。」と笑顔を浮かべた。

今年1月のオーデイションでヒロインを勝ち取り、本編撮影や宣伝活動など激動の一年だった行平は「本当にあっという間の1年でした全てが初めてのことが多く、楽しい1年でした。あっという間に初日が来て、やっとみなさんに見ていただける日がきて、幸せな気持ちです。」と話し、グラビアアイドルから女優に転身した百合沙は「今までいろんな映画に出せていただきましたが、濡れ場がはじめてで、貴重な体験をさせていただきました。いろんな人に応援していただき、支えられてここにいると思います。みなさんの感想が楽しみです。」と微笑みながら話し、それぞれ現状の心境を語った。

官能の世界でありながら、SMという精神性の世界も描いている本作。監督は「原作が本格SM小説ではないんです。映画はSMというより性愛映画にしました。もう少し庶民的な誰にでもわかるような、庶民的なSMの関係の変化をドラマにしました。僕自身は叩いたり縛ったりはよくわからないので、性の関係性の流動性をわからないままに魅力的なものにしていこうと思って作りました。」と語った。
本日初日ということで、監督から見た毎熊、行平、百合沙の魅力やそれぞれの俳優陣を撮りながら思ったことを聞かれる場面も。

舞台挨拶も後半に入ったところで、MCから「本作のイベント、ある時は“全員ノーパンで舞台挨拶“、ある時は”全員ボンデージの女王様で公開調教訓練”! さて、今回は会場の皆さまの前で何をしてくださいますか?」との質問に、毎熊は「行平さんに今日は赤のドレスをめくって欲しいなと…」と明かすと会場がざわつき、MCから「誰かに指示されているんですか?」との問いに「僕たちには公式SNSに女王様がいまして、今日の僕たちに出された指令は、初日に集まってくださった大勢のお客様を前に、“調教総仕上げ”をするように、先ほど言われました。だから今日は(スカートを)めくって欲しいなぁと思いまして…。大丈夫?」と女王様からイベント直前に命令されていたことを明かすと行平からは「わかりました!」と潔い返事が。
本編でも実際に公園でノーパンの明乃(行平)に同じように命じるシーンがあるという事で、毎熊が「皆さんの顔を見て、スカート捲くって……ちゃんと見えるように。」と劇中シーンさながらの調教指令。仁王立ちしスカートを際どいところまであげる行平の前に座り込み、赤い口紅で月の絵と“M”と描く毎熊。続いて「せっかくなので(百合沙さんにも)書いて良いですか?大きい胸元に…」と百合沙へもお願いする毎熊に「承知しました、ご主人様」とあっさり受け入れ、百合沙の胸元には、太陽のイラストと“S”と描き、MCからイラストの意味を確認されると「百合沙さんの谷間から陽(SUN)が登る、そして初日なのでめでたい朝日がでると意味です。そして行平さんには、雲隠れから月(MOON)が出るのをイメージしました。二人合わせるとSMです!直前に考えろと言われて…これって僕に対する調教ですよね(笑)」と。最後はそれぞれが作品をアピールし、イベントを締めくくった。
以下ゲストのコメントになります。


【日程】9月29日 (土)【会場】池袋シネマ・ロサ
【登壇者】毎熊克哉、行平あい佳、百合沙、城定秀夫監督

・一言挨拶
(毎熊)上映前ですので作品のことは語れないんですが、色々楽しめることがあると思うので宜しくお願い致します。
(行平)みなさんに映画を見ていただける日がきて本当に嬉しいです。
(百合沙)やっと初日を迎えことができて嬉しいです!
(監督)色々思い入れがある作品です。宜しくお願い致します。

・100本以上ものピンク映画を今まで撮られていて、本作で万を持してのメジャーデビュー作品となります。今のお気持ちは?
(監督)この企画が始まったのがちょうど1年前。どういう映画にしようか、ということから始まりました。僕はピンク映画以外もやっていんですが、今回思いっきりやれる機会を与えてもらえて今日を迎えることができ、とても感慨深いです。

・今年、何本もの話題の映画・ドラマに出演されています。その中で本作は、毎熊さんにとってどんな作品になりましたか?
(毎熊)役者をやらせてもらっていて、日々、良い監督や良い作品に出会いたいと思いながらやっています。今作でこういう真ん中に立つ主演の役を商業映画という自分にとって初めてやらせていただき、良い監督や良い作品に出会え、両方同時に叶ったと思っています。1箇所が良くてもうまくいかなったりしますが、城定監督に出会えて幸せです。

・オーディションが今年の1月。撮影が2月。映画が完成したのが6月。宣伝活が8月、9月。そして本日公開初日。 激動の1年でした。振り返ってみていかがでしょうか?
(行平)本当にあっという間の1年でした全てが初めてのことが多く、楽しい1年でした。あっという間に初日が来て、やっとみなさんに見ていただける日がきて、幸せな気持ちです。

・女優に転身されて、本作で美しさと存在感さらに増していました。撮影を振り返っていかがでしたか。
(百合沙)今までいろんな映画に出せていただきましたが、濡れ場がはじめてで、貴重な体験をさせていただきました。いろんな人に応援していただき、支えられてここにいると思います。みなさんの感想が楽しみです。