“マドリード国際映画祭2018”にて「外国語映画部門最優秀主演男優賞」「外国語映画部門最優秀作品賞」を受賞。“アムステルダム国際フィルムメーカー映画祭2018”にて、「外国語映画部門最優秀監督賞」「外国語映画部門最優秀主演男優賞」を受賞と4冠の快挙を成し遂げ、国内外から注目を集めております。映画『ウスケボーイズ』は、10月20日(土)より全国公開が決定しております。

<映画『第二警備隊』凱旋上映舞台挨拶>
【実施日】  9月26日(水)
【実施劇場】 ユーロライブ 渋谷 (東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS 2F)
http://eurolive.jp/access/
【実施時間】 18:30 受付開始 /19:00上映開始 ※上映後舞台挨拶
【登壇者】  出合正幸、竹島由夏、伊藤つかさ、榎木薗郁也、伊藤あきこ、柿崎ゆうじ監督

『ウスケボーイズ』も手がけております柿崎ゆうじ監督の第1弾長編作品『第二警備隊』は、初夏に公開し、「第42回モントリオール国際映画祭」にも正式招待上映され、日本・ヨーロッパのみならず、北米でも人気を博しました。
9月26日(水)、一夜限りの凱旋上映を渋谷のユーロライブ (http://eurolive.jp)にて行いました。
上映後の舞台挨拶には、出合正幸、竹島由夏、伊藤つかさ、榎木薗郁也、伊藤あきこ、柿崎ゆうじ監督が登場。
舞台挨拶では、監督が構想17年を経て世に問うた衝撃作である『第二警備隊』が、12月5日(水)、DVDセル・レンタル・配信で同時リリースされることが発表されました!
また、柿崎ゆうじ監督の長編オムニバス映画『大河巡る〜生まれ変わっても忘れない〜』も、9月26日(水)に配信がスタートすることも発表となり、柿崎監督作品の快進撃に、会場からは拍手がまきおこりました。
あたたかいムードに包まれた会場で自ら舞台挨拶の司会も務めた柿崎監督は「数々の国際映画祭で評価され、凱旋上映を果たすことができました。スタッフ、キャスト、観客の皆様のご支援があったからこそです」と語り、登壇の出合は撮影秘話として「役作りのため、一ヶ月ほど警備道具を身につけて生活しました」、『大河巡る〜生まれ変わっても忘れない〜』で主演を果たした竹島は「私が経験したことがない、芯の強い、純粋なものを持った実在の人物を演じることができました」と話しました。
また、伊藤つかさは「15年前、いずれこの話を映画にしたいと監督から聞いていました。台本をいただいた時は感無量でした」、榎木薗 は「身辺警備員も一人の人間だというシーンを演じることができて良かった」、伊藤あきこは「思い出すのは今は亡き大先輩の出光元さんとの共演。緊張しましたが一生忘れられません」と、『第二警備隊』への想いを語りました。
最後に監督は「これからも日本に生まれ育ったアイデンティティを曲げずに、世界に発信できる作品づくりを続けていきます」と凱旋上映の喜びを噛みしめるように丁寧に感謝の言葉を述べておりました。


<DVDセル・レンタルリリース情報と配信情報>

【DVDセル】
「第二警備隊」
定価:3800円(税別)
特典映像(予定):予告編
2017年/日本/112分/ビスタサイズ

発売日:2018年12月5日(水)
提供:株式会社カートエンターテイメント
発売・販売:アルバトロス株式会社

【DVDレンタル】
全国のTSUTAYA、GEO、その他レンタルショップにてレンタル開始

【配信】
Amazonビデオ / DMM.com / Google Play / GYAO!ストア / iTunes Store / Rakuten TV /
ビデオマーケット / ビデックスJP 他
※配信開始日はサービスによって異なる場合がございます