前作を超えてR指定作品の世界興収オープニングNo.1を記録し、「デップー」大旋風を巻き起こした『デッドプール2』が、9月12日(水)本日よりブルーレイ&DVDにて発売した。これを記念し劇場公開版より約15分長い「スーパードゥーパー $@%!#& カット(エクステンデッド版)」の日本初スクリーン上映としてコスプレ&発声可能の“俺ちゃんとおしゃべり上映”が都内で開催された。スペシャルゲストとしてアニメーションや実写作品のさまざまなキャラクターの完成度の高いコスプレを披露し、話題や称賛を集め続ける叶美香が登壇、本作に登場するNEWキャラクターの”ドミノ“のコスプレを初披露した。

会場は、“コスプレ&鳴り物”可の発声OKの応援上映イベントということもあり、キャラクターに扮したコスプレイヤーやデッドプールのお面をかぶった熱狂的なファンに見守られながら、本作の感想について聞かれると叶美香は「既に4回も観ました。とにかく前作よりアクションや見せ場が盛り込まれていてとてもテンションが上がりました」と観客に負けないデッドプール“愛”を語った。
自身の今回の“ドミノ”のコスプレへのこだわりを聞かれると、「姉から、表面的な完成度ではなく、作品やキャラクター、ファンに敬意を払う事。それは叶のポリシーに通じる。そんな感じで、姉の厳しい監修の元、ベストを尽くしました」と、今回披露した“ドミノ”は姉・恭子からの監修を経て、キャラクターの勇ましい立ち方や重心の在り方など細かいチェックを受けたお墨付きの完成度と語った。
また、本作に登場する“ドミノ”のキャラクターについて聞かれると、「デッドプールに溶け合いながら、アグレッシブでピースフルな女性」と叶流の言葉で“ドミノ“を表現した。また、劇中「Xフォース」と呼ばれるヒーローチームを結成するため、オーディションを行うことに触れられ、自身が「Xフォース」のオーディションに参加するなら何をアピールするか問われると、「私には世界最強の姉がおりますので、(Xフォースのオーディションに)合格したら姉を連れてまいります」とXフォースに叶姉妹で加入する意気込みを語り、会場は笑いに包まれた。そんなドミノの能力は“強運”ということから、自身の“強運”に関して、「人生的には自分自身は強運と思っている」と語り、MCから「今日の一番の“強運”は、完全再現された“ドミノ”に会えたお客さんですね!」と会場を沸かせた。
叶は
最後に「前作からすべてがパワーアップしている本作なので、見どころが満載です。新しい発見がありますので、本日より発売されたブルーレイ&DVDを購入してまたご覧になってください!」と、イベントを締めくくった。


デッドプール/ウェイド…ライアン・レイノルズ(加瀬康之)、ケーブル…ジョシュ・ブローリン(大塚明夫)、ヴァネッサ…モリーナ・バッカリン(林 真里花)、ラッセル/ファイヤー・フィスト…ジュリアン・デニソン(皆川純子)、ドミノ…ザジー・ビーツ(佐古真弓)、ユキオ…忽那汐里(忽那汐里)
監督:デヴィッド・リーチ製作:サイモン・キンバーグ,p.g.a./ライアン・レイノルズ,p.g.a./ローレン・シュラー・ドナー/字幕翻訳:松崎広幸 /吹替翻訳:野口尊子
発売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン http://video.foxjapan.com/
©2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.
作品名 『デッドプール2』

セル 9月12日(水)発売
『デッドプール2』 <4K ULTRA HD + 2Dブルーレイ/4枚組>
4枚組 希望小売価格 ¥6,990+税
『デッドプール2』 3枚組ブルーレイ&DVD
3枚組 希望小売価格 ¥3,990+税

デジタル 先行デジタル配信中