自分の街が、突如<戦場>となっていたー。

何の前触れもなく戦闘状況の街に放り込まれた大学生のルーシー(ブリタニー・スノウ)が、謎の男スチュープ(デイヴ・バウティスタ)と出会い、生き残りをかけて戦う姿を描く『ブッシュウィック-武装都市-』が、本日8/11 (土) より公開スタート!
この度公開を記念して、ゲストをお迎えしたトークイベントを開催致しました‼
ゲスト登壇者は、屈強な謎の男と戦闘経験ゼロの女子大生という映画のキャラクターになぞらえ、謎の覆面レスラー:スーパー・ササダンゴ・マシンと、ミリタリー女子:正田美里!現役プロレスラー、ミリタリー女子ならではのエピソードを交えながら作品の見どころを語っていただきました!

会場に入るなり「ここ、罠とかないですよね・・・?」と警戒し、会場から笑いを誘ったスーパー・ササダンゴ・マシン。
本作で主人公スチュープを演じた元WWEのスーパースター;デイヴ・バウティスタについて「プロレスラーとしてデビューした当時からから主役が似合う男だった。チャンピオンとして輝きを放つタイプであり、主役であり本作にはばっちり合っている。」と語りました。
また、もし地下鉄を降りたら戦争が始まっていたらどうするか、という質問に対して、「SNS時代だから、やっぱツイートしますよね。いいね!欲しいですし!笑」と笑いを誘う一幕も!SNSを使うもう一つの理由として、位置情報を挙げ、「電波が入らなくてもGPSでどこにいるか追跡できるし、ツイートできれば自分が今どこにいるのか知らせることもできる。」とSNSを駆使した有事の乗り切り方を語りました。

また、普通の女子大生がある日突然戦争に巻き込まれ、生き抜くために戦う姿を描いている本作。主人公ルーシー(ブリタニー・スノウ)が女子大生ながら銃を使いこなしていることについて、「初心者は銃を撃てたとしてもまず当たらないです。ルーシーのように素晴らしい相棒に恵まれた場合は別ですけどね!」と話す正田さん。
もし地下鉄を降りたら戦場だった場合、まずは状況把握をして武器になるものを探すと語る正田さん!有事の場合、「身を守るためにナイフでもバットでも自分が使いこなせる武器を持つことが大事」と、サバイバルチームのリーダーならではの見解を披露しました!また、「一か所にいると狙われやすいため、とにかく逃げ回ることも大事です!PUBGのようにジグザグ走りで逃げましょう!笑」と語り、会場の笑いを誘いました!

■地下鉄を降りたら、そこは、無人島でした・・・・。
このお題を引いたのはスーパー・ササダンゴ・マシンさん!実は釣りが趣味だというスーパー・ササダンゴ・マシンさんは、もし地下鉄を降りたら無人島だった場合、「のんびり釣りでもして過ごしたいですね~。」と語り、プロレスのため控えている趣味の釣りに没頭する意向を明かしました!

■地下鉄を降りたら、そこは、雪山でした・・・・。
このお題を引いたのは正田さん!狩猟免許を持ち、ナイフ1本あればシカを倒せると豪語する彼女は、雪山でまず最初に食糧を探すそう!葉っぱのあるところを探し餌を食べに来る生き物をとらえたり、足跡をたどって獲物を見つけるなど、狩猟免許保持者ならではのサバイバル方法を明かしました!

 今後も、現役プロレスラーとてDDTで活躍を続けるスーパー・ササダンゴ・マシンさん!「余裕があったらぜひプロレスも見に来てほしいな」と観客の余裕も考慮しつつ来場をよびかけました!
また、サバゲー女子として雑誌の連載やサバゲーチームのリーダーを務める正田美里さん!自身が所属するチーム【ウピウピ隊】の公式youtubeが開設されたそう!
映画『ブッシュウィックー武装都市ー』とともに、今後の2人の活躍にもぜいご注目ください!

監督:ジョナサン・ミロ&カリー・マーニオン/ 出演:デイヴ・バウティスタ ブリタニー・スノウ 2017年/アメリカ/カラー/5.1ch/約94分/原題:BUSHWICK
配給:松竹メディア事業部 ©2016 STUPE PRODUCTIONS LLC. 公式:bushwick-movie.com