原作が月刊コミックジーンにて連載中の劇場ぷちアニメ「恋するシロクマ」が、全国の映画館の幕間にて大好評上映中です!弱肉強食の世界でシロクマに求愛され、恐怖に震えるアザラシ君(♂)役には花江夏樹、運命の相手!?白いアザラシを好きになってしまった孤独なシロクマさん(♂)役には梅原裕一郎が配され、今最も旬な二人が紡ぐホワイトラブストーリーは必見です!
そしてこの度、新キャラクター・シャチ役のキャストに、俳優の大谷亮平が決定し、公開アフレコ収録を実施いたしました。
本番の収録を終えて、「終始楽しく収録することができ、貴重な経験をさせていただきました。」と語った大谷さん。

劇場ぷちアニメ『恋するシロクマ』公開アフレコ収録 概要

■日程:8月2日(木)
■場所:スタジオ・ドンファン(新宿区百人町2-10-5)
■登壇者:大谷亮平

公開アフレコ収録は、終始和やかな雰囲気の中で行われ、「楽しく収録させていただくことができ、貴重な経験をさせていただきました。」と語った大谷さん。
MCより、初挑戦となった声優についての感想を聞かれると、「アニメの画に合わせて自分の声を入れるというのは初めての経験だったので、最初は心配していたのですが、スタッフの方々に優しく見守られながら終始楽しく和やかな雰囲気でなんとかやり遂げることができました。なかなかできる経験ではないので、充実した貴重な体験をすることができてよかったです。」と語りました。 今回シャチ役という人間以外の生物を演じたことについては、「動物を演じるというのは初めてなので、シャチとしての特徴と、原作の中でのシャチというキャラクターの特徴を意識して、楽しくやらせていただきました。」とコメント。

さらに、本日のアフレコ収録場所が新大久保と、大谷さんに馴染みのある場所ということもあり、「これは縁だと思いました。行きつけのお店も近くにありますし、この場所で初めての声優という経験をさせていただけたのは、感慨深いなと思いました。」と語りました。

今回演じたシャチというキャラクターについては、「寡黙でクールで、シャチらしいワイルドなキャラクターです。過去に傷を負っている少し影のあるかっこいい部分もあります。かっこいい中でも、一緒にいるペンギンにツンデレで接したり、非常に愛らしいキャラクターだったりもします。」と語り、「シャチは力強さだったり、海の世界で頂点に立つ強い動物なので、凄みや男らしさを入れて頑張りました。少しコミカルな言い方などもしてみたので、ぜひ確認してみてください。」と語りました。

初めてシャチ役をやると聞いたとき、どう思ったかという質問には、「動物界の中では弱肉強食の上にいる強い動物が好きなので、シャチは純粋にかっこいいなと思いました。『恋するシロクマ』のキャラクターを拝見して、この中で挑戦させていただきたいのはシャチだと思いましたし、嬉しかったです。」とコメントしました。

最後に、今後アニメーションとして挑戦したいものは、「バレーボールがとても好きなので、バレーボールに関係したアニメなどですと、リアルな感情を出せるのではと思います。」と語り、公開アフレコ収録は終了いたしました。

◆劇場ぷちアニメ「恋するシロクマ」全国の映画館にて上映中!◆

シロクマ「きみがオスでも、僕は構わない」 アザラシ「僕は構う」
白いアザラシ君(♂)を好きになってしまったシロクマさん(♂)。彼の恋は成就するのか?
弱肉強食の世界で紡がれるホワイトラブ!!

タイトル:恋するシロクマ
キャスト:花江夏樹 梅原裕一郎
原作:ころも「恋するシロクマ」(月刊コミックジーン(発行:株式会社KADOKAWA )連載中)
制作:ギャザリング(「ぷちます!-プチ・アイドルマスター-」「殿といっしょ」)
監督・脚本:市川量也(「アニメ モンスターストライク」「ぐでたま」)
音響監督:山田陽(「君の名は。」「磯部磯兵衛物語」)

©ころも・KADOKAWA/恋する製作委員会

公式サイト:http://koisurushirokuma.jp/
公式Twitter:@koi_shirokuma