6月23日より公開が決定しておりますクマ映画『ブリグズビー・ベア』の先行上映を記念し、この映画を愛してやまないゲスト、瀬戸あゆみさん(モデル)と本作のポスターのイラストも描かれたD[di:] さん(アーテイスト)のお二人をお迎えして、トークイベントを開催致しました!

「ブリグズビー・ベア」先行上映記念トークイベント
6/14(木)19:00の回(上映前) 会場:ヒューマントラストシネマ渋谷

Q:この映画の魅力を伝えてください
瀬戸)好きなものは突き通していいんだ!という勇気をもらいました。
D[di:])ジェームスの部屋の調度品がとにかく可愛い!あれを、かなり(ポスターに)書いたんでですけど、結構ボツになりました(笑)

Q:この映画の主人公ジェームズにとってのヒーローは「ブリグズビー・ベア」ですが、お二人にとってのヒーローをお伺いしてもよろしいでしょうか?
瀬戸)セーラームーンが小さな時から大好きです。私の世代はみんなそうだと思う。
D[di:])宮崎駿監督!雑誌の「アニメージュ」から切り抜いた監督の写真とか持ってます。CWニコルとかと並んでるやつを切り取ってました。
瀬戸)渋い趣味ですね!
D[di:])そう、小学校時代だったから誰とも共有できなかった!

Q: この映画のあらすじだけを読むと、ホラーだと思う人が結構いらっしゃるんですが、どうですか?
D[di:])最近、監禁されてから外に出る!っていう映画が多いですからね。そのあらすじをこの前ラジオで
説明していたら、だんだんディレクターの顔が曇ってきて。「いや、そうじゃなくて!いい映画だから!」って(笑)

瀬戸)私の好きなシーンがあるんです。(偽親役の)マークハミルがジェームスに対してよく言う「今日より明日は強くあれ」っていう。それを、ジェームズが新しい家族にもやってるシーンがすごく好き。
MC)ジェームスがちゃんと両親にまっすぐに育てられた感じが、そこで出るんですよね。
MC)本作には、製作者側の『スター・ウォーズ愛』が込められていて。マーク・ハミルのそのセリフは『スター・ウォーズ』でジェダイが言うおなじみの「フォースとともにあれ」にオマージュを捧げたセリフですね。
D[di:])確かに。部屋に溢れるグッズはスターウォーズっぽいですもんね!

MC)おふたりが好きなキャラクターは誰ですか?
瀬戸)ジェームスを保護する刑事さんですね!
D[di:])わたしも!!昔、演劇をやっていたから、ジェームスの映画製作に協力するんですよね。

終始、映画愛に溢れる優しいトークイベントとなりました。

監督:デイヴ・マッカリー/脚本:ケヴィン・コステロ、カイル・ムーニー製作プロデューサー:フィル・ロード、クリストファー・ミラー(『くもりときどきミートボール』『LEGO®ムービー』ほか)出演:カイル・ムーニー、マーク・ハミル、グレッグ・キニア、マット・ウォルシュ、クレア・デインズ 他  2017/アメリカ/カラー/97min/PG12/© 2017 Sony Pictures Classics. All Rights Reserved. 提供:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント/配給:カルチャヴィル オフィシャルHP:www.brigsbybear.jp