6月9日(土)より全国順次公開の映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』の初日舞台挨拶がシネマート新宿にて行われました。

『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』初日舞台挨拶

◆開催日程:6月9日(土) 
◆場所  :シネマート新宿
(新宿区新宿3丁目13番3号 新宿文化ビル6F)
◆登壇者 :浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)、中山優貴(SOLIDEMO)、山口智也(SOLIDEMO)、
      井澤勇貴、星守紗凪、尚玄、熊谷祐紀(監督) 敬称略

<イベントの様子>
客席に役名の入ったうちわを振るファンの姿を確認すると、浅川は「アイドルが主人公の映画なので、すごく嬉しいです」と胸中を明かした。
今作で演技初挑戦という阿部。「すごく緊張したけれど、現場の浅川さんの背中を見るだけでお手本になっていました!」と撮影を振り返るとともに、女優・浅川梨奈をべた褒めした。
山口と中山はミクのオタク役を演じ、「浅川さんや阿部さんの実際のファンの方々にアドバイスをもらってのライブシーンだったので、リアリティがあるシーンになりました」と自信を見せ、「オタ芸をした次の日には全身筋肉痛で、生半可な気持ちじゃできないんだと気づかされました」と撮影を通しての発見を明かした。

撮影が1日のみだったという井澤は、「尚玄さんとの共演シーンで長ゼリフがスポーンと抜けてしまって……」と明かすと、「アドリブを入れちゃったから、僕のせいだったかも」と尚玄がすかさずフォロー。監督も「急遽ロケ現場を変更したから僕のせいかも」とフォローし、笑いを誘った。
ゾンビハンター役の星守は、「剣術はやっているが、ゾンビを切りつけるのは初めてだったので、撮影中はめちゃくちゃテンションが上がりました!」と笑顔で語った。
中山と山口が劇中や今回の舞台挨拶で着用した「ミク命」Tシャツが話題に上り、井澤や星守、監督までもがTシャツを着たいと口々に言うと、浅川から「壇上の半数以上がそのTシャツ着てたら、私は嫌だなあ」と本音がポロリ。
トーク終了後には、駆けつけたファンの為の撮影タイムも設けられ、中山と山口の二人がオタ芸を披露。大盛況の中で幕を閉じた。

【コメント】
▼浅川梨奈(19)
無事公開初日を迎えることができました。支えてくださったスタッフやキャストの皆さん、クラウドファンディングで応援してくださった方々、そして今日見に来て下さった皆さんがいてこそだと思っています。

◆映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』ストーリー
限りなく現在の東京と同じ世界。ゾンビが発生するこの世界で、アイドルユニットTOKYO27区の人気アイドル・神谷ミク(浅川梨奈)がゾンビに噛まれた!ゾンビ化までのタイムリミットは72時間。
ゾンビ感染者は強制収容・抹殺されるこの世界で、ミクは生きる道を求めて逃亡し、全国指名手配となってしまう。ミクは探偵の犬田(尚玄)に助けを求めて、噂になっているゾンビ血清を探そうとするが、彼女の前に、警察、女子高生ゾンビハンター・如月(星守紗凪)、そしてゾンビが襲いかかる。
彼女は時間内までに血清を手に入れることができるのか!?

出演:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) / 阿部夢梨(SUPER☆GiRLS) 尾澤ルナ 
中山優貴(SOLIDEMO) 山口智也(SOLIDEMO) 井澤勇貴  古泉千里  亜紗美
橘 龍丸 鷹松宏一 加藤雅人 大林ちえり
星守紗凪/尚 玄
監督・脚本:熊谷祐紀  製作:TBSサービス/ポニーキャニオン/レスパスフィルム/トリプルアップ/極楽映像社
制作:レスパスフィルム 配給:トリプルアップ  ©2018「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」製作委員会
http://movie-tldi.com

シネマート新宿ほか6月9日(土)より全国順次公開