6月9日(土)より全国順次公開の映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』の完成披露舞台挨拶がユナイテッド・シネマ豊洲にて行われました。

『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』完成披露舞台挨拶

◆開催日程:5月28日(月) 
◆場所  :ユナイテッド・シネマ豊洲
◆登壇者 :浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、阿部夢梨(SUPER☆GiRLS)、中山優貴(SOLIDEMO)、山口智也(SOLIDEMO)、
      井澤勇貴、星守紗凪、尚玄、熊谷祐紀(監督) 敬称略

<イベントの様子>
SUPER☆GiRLSとして実際にアイドル活動をしている浅川が演じる、アイドル神谷ミク役は「目線や仕草など、普段の自分とは180度異なったアイドルを演じました」と女優としての一面を見せた。
そんな浅川に対し、同グループのメンバーである阿部は「普段のアイドルとしての浅川さんと違って、真面目な雰囲気でどう声をかけようか迷いました(笑)」と現場での浅川について語った。
中山と山口は今作の衣装である「ミク命」とプリントされたTシャツで登壇。
劇中で披露するオタ芸について尋ねられると、「初めて挑戦して、目が合うと嬉しいと思うファンの気持ちが分かりました。
オタ芸挑戦の翌日に全身筋肉痛で、ファンって素晴らしい!」と改めてファンに感謝する一幕も。
実は自身もオタ芸に挑戦していたという熊谷監督。脚本の為に挑戦したものの、2人と同じくやはり全身筋肉痛に見舞われ、「2人ともすごい!」と中山と山口の努力を称賛した。

撮影時の苦労を聞かれた星守は、「アクションシーンの撮影時にワイヤーで飛んだのですが、むしろ楽しすぎて何度でも飛びたくなりました!」と明かすと、中山は「僕もワイヤーでオタ芸してみたかったな……」とつぶやき、会場の笑いを誘った。
また、浅川との共演シーンの多かった尚玄は「現場では年齢差を感じさせないくらい2人でずっとしゃべってて、撮影初日から息の合った演技ができました」と撮影の裏側を明かした。
作中で長ゼリフに挑戦した井澤は、本番になってセリフをド忘れし何テイクも撮り直しさせてしまい、「とにかく落ち着きたくなって、お母さんに会いたい気持ちになりました。お母さんの二の腕とか触って癒されたいくらいの気持ちでした」と撮影中の思わぬエピソードを披露した。
トーク終了後には、駆けつけたファンの為の撮影タイムも設けられ、大盛況の中幕を閉じた。

【コメント】
▼浅川梨奈(19)
 先日のゆうばり国際ファンタスティック映画祭でも上映されましたが、今日が正式な完成披露舞台挨拶です!
 撮影タイムを見ていると控えめなお客さんが多いみたいですが、上映後は是非SNSでつぶやいてください。
 この後エゴサすると思います!

▼阿部夢梨(15)
 平日にお集まりいただき、ありがとうございます。映画初出演ですごく緊張しましたが、スタッフの方々が優しく、
 とても演じやすく、楽しかったです。

▼中山優貴(27)
 今回のTシャツは「自分が神谷ミクを一番応援している」という思いを表現しています。
 応援する側は初めてだったので、今回の役を通じてファンの気持ちが分かりました。

▼山口智也(24)
 ライブ中に目があったのは確実に僕です(笑) 神谷ミクを応援する熱い思いを、皆さんにも感じていただければ嬉しいです。     

▼井澤勇貴(25)
 長ゼリフをド忘れしてしまった時には、尚玄さんや監督には本当に申し訳なかったです。
 出来上がったシーンを確認したら、とてもかっこよく撮れていたので満足です。

▼星守紗凪(22)
 今日はお集まりいただきありがとうございます。映画初出演でしたが、濃厚なアクションを演じられ楽しかったです。
 今回のゾンビハンター役は良い経験になりました。

▼尚玄(39)
 大きな劇場で多くの方に来ていただけるか心配でしたが、今は一安心しています。
 笑いがメインの作品ですが、浅川さん演じるシリアスなシーンにも注目してほしいです。

▼熊谷祐紀監督
 アクションももちろん良し、途中しっとりしたシーンもあるので是非観てほしいです。
 神谷と犬田の二人の関係性にもご注目下さい。

◆映画『トウキョウ・リビング・デッド・アイドル』ストーリー
限りなく現在の東京と同じ世界。ゾンビが発生するこの世界で、アイドルユニットTOKYO27区の人気アイドル・神谷ミク(浅川梨奈)がゾンビに噛まれた!ゾンビ化までのタイムリミットは72時間。
ゾンビ感染者は強制収容・抹殺されるこの世界で、ミクは生きる道を求めて逃亡し、全国指名手配となってしまう。ミクは探偵の犬田(尚玄)に助けを求めて、噂になっているゾンビ血清を探そうとするが、彼女の前に、警察、女子高生ゾンビハンター・如月(星守紗凪)、そしてゾンビが襲いかかる。
彼女は時間内までに血清を手に入れることができるのか!?

出演:浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) / 阿部夢梨(SUPER☆GiRLS) 尾澤ルナ
中山優貴(SOLIDEMO) 山口智也(SOLIDEMO) 井澤勇貴  古泉千里  亜紗美
橘 龍丸 鷹松宏一 加藤雅人 大林ちえり
星守紗凪/尚 玄
監督・脚本:熊谷祐紀  製作:TBSサービス/ポニーキャニオン/レスパスフィルム/トリプルアップ/極楽映像社
制作:レスパスフィルム 配給:トリプルアップ  ©2018「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」製作委員会
http://movie-tldi.com

シネマート新宿ほか6月9日(土)より全国順次公開