NBC ユニバーサル・エンターテイメントは、大ヒット人気カーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズの最新作『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVD を 10 月 6 日(金)にリリース致します。

本日「ワイルド・スピード ICE BREAK」ブルーレイ&DVD リリース記念として、世界を舞台に活躍している、WBO スーパーフライ級王者井上尚弥と、2017 年度ミス・ユニバースジャパンの阿部桃子をゲストに迎え、昨日 10 月 5 日(木)に PR イベントを実施致しました。
“ICE BREAK”にちなみ、“ネクストブレイク”しそうなお笑い芸人のオテンキ、ゆりありく、脳みそ夫ら3 組による、お笑いバトルを行い、ゲストの 2 名に
優勝者を判定していただきました。

『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVD が 10 月 6 日(金)にリリースすることを記念し都内某所にてイベントが開催され、ゲストとして WBOスーパーフライ級王者井上尚弥と、2017 年度ミス・ユニバースジャパンの阿部桃子が登壇した。
本作のタイトルである“ICE BREAK”をイメージして青いスカーフをあしらったスーツで登場した井上は、「着慣れない感じがします」と普段あまり着ない衣装に照れた様子。一方、「スカートは氷が飛び散るようなイメージで選んでみました」と青とシルバーのセクシーな衣装に身を包んだ阿部は、スーツを着た井上について、「ボクシングをされているイメージが強いので、スーツでビシッと決められていらっしゃるとかっこいいなと思います」と自身の持つイメージとのギャップに対する感想を語った。  

本作が『ワイルド・スピード』シリーズ第 8 作目にして大ヒットの前作を凌ぐ、最大のヒットを記録したことにちなみ、“自分史上最高の瞬間”について質問
をされた阿部は、「ミス・ユニバースジャパンに選ばれた瞬間ですね」と明かすと、「これから世界大会も控えているので、もっと最高の瞬間を迎えられたらいいなと思います」と今後に控える世界大会へ向けた意気込みを語った。

また「自身が最近ブレイクしたと感じる瞬間は?」と MC から聞かれた井上は、「世界チャンピオンになったことです」とコメント。しかし、そうした華々しい結果の裏で、「試合前に体調を崩してインフルエンザにかかったり、2 週間で体重を 10kg 落とさないといけない状況だったんです」と試合を向かえるまでに
様々な苦労があったことを明かした。

さらに、“ファミリーとの絆”をテーマで描かれた本作に魅了され、「ファミリーに入りたい」とオテンキ、ゆりありく、脳みそ夫らお笑い芸人 3 組がイベントに駆けつけると、『ネクストブレイク お笑いバトル』によって優勝者のみがファミリーに参加できることに。それぞれネタを披露し、井上と阿部が審査員を務めるオーディションの結果、ゆりありくが優勝した。優勝した感想についてゆりありくは、「こういうネタバトルで優勝したのは初めてなので、とっても嬉しいです」と喜びを語ると、相方の猿・りくもボクサーの井上も顔負けのファイティングポーズを披露するなど、興奮した様子だった。

最後に、本作のタイトルにちなみ、井上と阿部が氷をハンマーでブレイクし、ブルーレイ&DVD のヒットを祈願すると阿部は「とにかく壮大で、人間の裏切り
や暖かさがあってすごくオススメです」と作品を PR し、イベントを締めくくった。
『ワイルド・スピード ICE BREAK』のブルーレイ&DVD は、10 月 6 日よりリリース開始。

『ワイルド・スピード ICE BREAK ブルーレイ+DVD セット』 10 月 6 日(金)リリース
3,990円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBC ユニバーサル・エンターテイメント
© 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.