ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、 海外TVシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章: 氷と炎の歌」のブルーレイ&DVDを2017年12月16日(土)に発売、レンタルを開始いたします。昨日、第一章から第六章の60エピソードからファンが投票を行い決定した「ゲーム・オブ・スローンズ」ベストエピソード中間選挙結果発表試写会が行われました。

本作を愛して止まない DJ・音楽プロデューサーの☆Taku Takahashi(m-flo)と音楽評論家・SF 評論家の丸屋九兵衛、そして映画・海外ドラマライターの幕田千宏によるトークイベントと、見事第1位に輝いた【第六章 Episode9 「落とし子の戦い」】の上映が行われました。

第一章から第六章までの 60 エピソードの中からファンのと投票によってベストエピソードを決定するという、ベストエピソード中間選挙キャンペーンの結果発表試写会として、本キャンペーンに参加した「ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)」ファンが集まり、イベント開始と同時に「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章: 氷と炎の歌」のブルーレイ&DVD のリリースが発表された本イベント。進行の海外ドラマライター幕田千宏の「ゲーム・オブ・スローンズ」が大好きすぎるお二人との紹介で登場した☆Taku Takahashi と丸屋九兵衛は、第一声から作中で使用される架空の言語”ヴァリリア語”と”ドスラキ語”でトークをスタートさせた。

☆Taku が運営するインターネット FM 局 block.fm では、丸屋と共に「Game of Thrones Radio」という番組を持ち、来日したキャストにはインタビューを行うなど本作へ愛情を注ぐ2人と共に、ランキングを振り返った。第六章エピソード9「落とし子の戦い」が堂々の第一位となった感想を聞かれた丸屋は「順当な結果じゃない?」と納得。☆Taku は「世界的に人気なエピソード。このエピソードで賞も取っている。みんなが好きなエピソードだけど、僕が一番好きなエピソードではない。僕は第六章エピソード 10 が好き。ティリオンがずっと社会に認められていなかったのに、初めて認められた」とコメント。また、ランキング順位を見て丸屋は「第 9 話セオリーっていうのがある。全てのシーズンで誰かがものすごく不幸な死に方をしたり、大乱戦がある」の第二章と第三章のエピソード 9 がランクインした経緯を分析した。

また、最後に GOT の面白さについて丸屋は「(GOT は)アメリカだと、東海岸の日曜夜 9 時に放送している。なるべく子供が観られない時間に大人だけが観て、翌朝月曜日に会社に行って語るもの。大人だけに許された特権であり、そこそこデキる大人たちの常識になっているこのドラマを、日本も見逃さないで欲しい。GOT を知らないという方は心を改めて欲しい!」続いて☆Taku は「実際、一話に掛けている予算がすごいとかは大事なことなのかもしれない。でも、それよりも人種差別が激しい、女性蔑視がある、本当に良いことが全くない世界の中でどうやって自分は生きていくか、どうやって世界を変えていこうとするか、そして自分の家族を守るかという葛藤がぶつかり合っているドラマが、ドラゴンやゾンビ的な存在というファンタジーの世界を軸にして、今、社会で起こっていることと照らし合わせることができることで共感できる部分が多いドラマです」と熱弁した。
「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより、12 月 16 日ブルーレイ&DVD リリース。

「ゲーム・オブ・スローンズ 第七章:氷と炎の歌」 12 月 16 日リリース
【初回限定生産】 ブルーレイ コンプリート・ボックス (6 枚組) ¥12,300+税
【初回限定生産】 DVD コンプリート・ボックス (6 枚組) ¥10,400+税
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
Game of Thrones © 2017 Home Box Office, Inc. All rights reserved.HBO® and related service marks are the
property of HomeBox Office, Inc. Distributed by Warner Bros. Entertainment Inc.