ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、明日2017年9月20日より 海外TVシリーズ「プリティ・リトル・ライアーズ<ファイナル・シーズン>」のDVD発売、DVDレンタルを開始いたします。デジタルは先行配信中です。さらに、全シーズンをすべて収録したDVDコンプリート・シリーズも同日に発売いたします。
本日、スペースFS汐留にて「プリティ・リトル・ライアーズ<ファイナル・シーズン>」DVDリリース/デジタル配信記念イベントを実施し、本作の大ファンを公言するペナルティ・ヒデと、海外ドラマコメンテーターもこなすマジシャンのシエルが登場いたしました!

海外 TV シリーズ「プリティ・リトル・ライアーズ<ファイナル・シーズン>」の DVD リリース/デジタル配信を記念したイベントが都内で行われた。本作は、若い女性から圧倒的な支持を得るティーンセレブ出演の大人気シリーズで、全米人気の TV アワードを次々と受賞しているガールズドラマです。
今回、本作のファースト・シーズンから7年、ずっと大ファンだという人気お笑い芸人ペナルティ・ヒデと海外ドラマコメンテーターもこなすマジシャンのシエルが登壇。ペナルティ・ヒデは本作について開口一番「若者の教科書と言っても過言ではない!計算し尽くされたストーリー!今回のファイナル・シーズンを観た人は歴史の目撃者になるでしょう。」と饒舌に語った。

男性のヒデがそこまで本作に夢中になった理由を聞かれると「ヒットドラマの 5 大要素」を挙げた。「①疑似体験が出来る②予想外の連続③オチがしっかりしている④続きを期待するストーリー⑤主人公たちの魅力、この5角形がパーフェクト!!」と熱く語った。また当初 1 人で観ていたが、お酒を飲みながら、奥様やオネエの友達と語り合うほど白熱したと話し、「グループで SNS などを通じて話すのも楽しい!」「コミュニケーションツールにもなったので、夫婦仲冷めてるときにも。セットでうちの相方にも贈ろうかな」と相方ワッキーにも触れ、笑いを誘った。
アリア役のルーシー・ヘイルの身長が 158 センチで小柄なこともあり日本人女性がファッションを参考にしていたことを聞くと「娘にも『プリティ・リトル・ライアーズ』英才教育ですよ!2 歳でスカートを着たら、ふわりと 1 回転して『ね?』と笑顔を振りまいてた。まさに女子!」と感想も話した。また、様々な賞を受賞した本作に対して「うちの相方は女子高生が選んだ嫌いな芸人8年連続1位でしたけどね」とコメントし会場を沸かせた。

その後【「プリティ・リトル・ライアーズ」ベスト・プリティ・ライアーズランキング…By ヒデ】と称した企画を実施。ヒデは、「趣味嗜好がばれる感じがして恥ずかしいですね」と照れつつも1位は「エミリー」と回答。理由は「とにかく優しい。カーディガンのようにとても優しい。ファッションのギャップ」と独自の視点を語ったが、その後の、シエルが 1 位に挙げたハンナのほうが会場の観客の賛同を得たため、今回のベストは「ハンナ」に決定した。
最後に本作について、「期待値を超えた作品になった!」とストレートに魅力を PR。「鳥肌って立つんだと実感した、ファイナルの寂しさはったがとても満足感があった!」と語った。「テントと10日分の食料は持ってきたんですけどね」と本作の魅力を語り足りない様子だったがファンも納得の魅力あふれる語り口に会場は盛り上がった。「プリティ・リトル・ライアーズ<ファイナル・シーズン>」は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより 9 月 20 日 DVD リリース/デジタル先行配信中。

「プリティ・リトル・ライアーズ<ファイナル・シーズン>」2017 年 9 月 20 日(水) DVD リリース/デジタルレンタル配信開始
DVD コンプリート・ボックス ¥14,300+税 デジタルセル先行配信中
ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
©2017 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.