全人類が待ち望んだ、映画を超えた史上空前のエンターテイメント「スター・ウォーズ」。全米興行収入ランキング歴代 No.1 を記録し歴史に名を刻み、日本でも社会現象級の大ヒットとなった『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この作品のその後を描いた最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』が、12 月 15 日(金)に公開となります。

この度、東北楽天ゴールデンイーグルス vs オリックス・バッファローズが行われる Kobo パーク宮城にて、『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開を記念したセレモニアルピッチが開催された。
最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のロゴやビジュアルに象徴的に使用されている “赤”。奇しくも同じく“赤”で染まった [クリムゾンレッド大作戦] の最終日となるこの日、“赤”一色の Kobo パーク宮城で2万4000人が見守る中、楽天イーグルスのレジェンドである牧田明久さんと永井怜さんが、最新作『最後のジェダイ』の物語の鍵を握るレジェンド=ルーク・スカイウォーカーのような姿で登場!また、スター・ウォーズ風の特製コスチュームを身に着け、ライトセーバーを持ったクラッチとクラッチーナも 2 人の応援で会場を盛り上げた。楽天イーグルスに勝利を呼び込むための一球を投じようとしたその時、最新作にも登場する、ダース・ベイダーを引き継ぐ存在 カイロ・レンがストームトルーパーを従えて登場。セレモニアルピッチを妨害しようと試みるが、クラッチとクラッチーナがライトセーバーを操り食い止める!その間に見事、永井さん、牧田さんにより、セレモニアルピッチが成功し、会場からは盛大な拍手が巻き起こった。
セレモニアルピッチを務めた永井さんは「これをきっかけにスター・ウォーズが好きになりそうです!カイロ・レンに勝ったので、イーグルスも勝ってくれると思います。」と感想を語り、牧田さんも「緊張しましたが、1 番バッターみたいですごく気持ちが良かったです!」と、イベントを楽しんだ様子だった。

また、この日のために制作されたスペシャルポスターがパーク内に掲出されたほか、来場者にポストカードとして配布された。球界随一のSWファンである則本選手と、強大なフォースを持つカイロ・レンが同じポーズを決めて並ぶビジュアルは公開されると同時に楽天ファン、スター・ウォーズファンの間で話題となっていた。「カイロ・レンを倒すくらいの最強のピッチングをお見せしたい」と語っていた則本選手は当日カイロ・レンと対面し「スター・ウォーズは中学時代くらいから好きで、いつでも見られるように持ち歩いています!『最後のジェダイ』はルークが帰ってくるのが楽しみ!」と興奮の様子。高まったテンションで、フォースを解き放つことができるのか?!注目が集まります。

2015 年に全米興行収入ランキング歴代 No.1、日本でも興行収入 116 億円の大ヒットを記録した『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』。この歴史に名を刻む作品の、その後を描いたシリーズ最新作『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』がついに公開!


伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーとめぐり逢ったレイが知る驚くべき真実とは?なぜカイロ・レンはダース・ベイダーを受け継ごうとするのか?ポー、フィン、BB-8 らレジスタンスたちのミッションとは?知られざる秘密が明かされるとき、さらなる謎が生まれる!12 月15 日(金)、誰も観たことのない衝撃の「スター・ウォーズ」が、ついにヴェールを脱ぐ!

関連作品

http://data.cinematopics.com/?p=55141