死ぬことのない新人類“亜人”の壮絶な戦いを描く人気漫画の実写映画『亜人』の完成披露舞台挨拶の模様が、9月4日にLINE LIVEで生中継。その後、興奮冷めやらぬキャストたちが、スペシャルアフタートークを生配信し、イベントを振り返った。

“亜人フェス”と名付けられた本イベントは、主題歌「BLACK MEMORY」を手掛けた「THE ORAL CIGARETTES」によるライブステージで幕を開け、会場にEDMが爆音で鳴り響くなか、主演の佐藤健らドレスアップしたキャストたちが登場し、披露舞台の会場を大いに盛り上げた。

アフタートークは、舞台挨拶の終了後間もなくスタート。「いやー、盛り上がったね」と振り返った佐藤に、「ここ最近の舞台挨拶のなかで一番よかった。皆さんがいい気を持ってきてくれた」と綾野剛は興奮気味に語った。

城田優は、舞台挨拶で話したフレーズ「眠れない夜になると思います」が、他のキャストに次々と真似されて盛り上がった場面を振り返り、「打ち合わせとかなくて、あの場で生まれたことですからね」と、キャストのアドリブだったことを明かすと、「(浜田)美波ちゃんがやってくれたことが一番うれしかったね」と佐藤も嬉しそうに語った。

そして、原作の好きなシーンについての話題に。主役の永井圭を演じる佐藤は、「今回の映画にはなかったけど、佐藤(綾野)を倒すことができなくて、もう戦うのをやめるってもめて、仲間である中野と雨の中ケンカするシーン」を挙げると、「平沢さんと屋上で拳で戦うシーンがあって。あそこはグッとくるよね」と綾野も映画にはないシーンを選びつつも、原作のメインキャラクター以外の男の生き様についてもカッコいいと俳優目線での見どころを語った。

番組では、映画のアクションシーンも公開。佐藤は綾野とのアクションシーンを振り返り、役どころの心情や能力を踏まえて、「ふたりでいろいろ話し合って、結構アクションシーンを必要最低限のものにした」と明かした。また、身長40センチ差アクションとなった城田と川栄莉奈のアクションシーンもオンエアし、「川栄カッケー!」と視聴者の賛美コメントが多くみられた。

また、視聴者からの質問に答えるコーナーでは、千葉のかわいさについての質問に対して「(舞台)裏でもかわいい」と佐藤がコメント。また、「亜人になったら何がしたい?」いう質問には、人間役のふたりが回答。
玉山鉄二は、「人類の役に立つことかな? 南極の氷の下から何かを探しに行ったりとか。」と答え、浜田は「びっくりさせることをしたい!」と無邪気に話した。

今回のLINELIVEは、視聴数110万回を突破し、2万件以上のコメントが寄せられ、視聴者の映画「亜人」への期待感が伺えた*1。
*1.公式チャンネル「LINE LIVE」と「LINEマンガ」の合算

さらに、LINEマンガ「映画『亜人』特別試写会ご招待&映画鑑賞券プレゼントキャンペーン」も実施しており、今回のLINE LIVE特別番組をご覧いただいた方の中から50組100名様限定で、映画「亜人」の特別試写会にご招待または映画「亜人」の特別鑑賞券を5組10名様に抽選でプレゼントいたします。
キャンペーン期間は、2017年9月4日(月)~2017年9月11日(月)23:59までとなっており、LINE LIVE特別番組内で発表される“応募用キーワード”を見つけて、専用の応募フォームより奮ってご応募ください。さらに、いまなら「亜人」の原作マンガがLINEマンガにて毎日1話ずつ無料連載中です。
応募フォームURL: https://feedback.line.me/enquete/public/2107-WZl8tNfn
無料連載マンガURL:https://manga.line.me/product/periodic?id=00009tl7

【番組概要】
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
番組名:佐藤健・綾野剛ら豪華キャスト出演「亜人」完成披露舞台挨拶SP
配信日:2017年9月4日(月)
出演者:佐藤健、綾野剛、玉山鉄二、川栄李奈、浜辺美波、城田優、千葉雄大、山田裕貴
配信URL: https://live.line.me/channels/21/broadcast/4976515