株式会社ジュピターテレコムとアスミック・エース株式会社は、「映画・チャンネルNECO」を運営する日活株式会社と共同で竹内力 原案・製作総指揮・主演のオリジナル連続ドラマ『闇の法執行人』を製作致しました。
すでに第1話〜3話は、今年6月にドラマや音楽など選りすぐりの番組をお届けする「J:COMプレミアチャンネル」(299ch)にて独占先行放送され、「映画・チャンネルNECO」でも、9月1日(金)21:00より放送開始となります。そして第4~6話が、9月2日(土)17:00から「J:COMプレミアチャンネル」にて放送が決定し、同日深夜0:00より、J:COMの動画配信サービス「J:COMオンデマンド」でも配信開始となります。
第4~6話は、竹内力と数多くの共演をしてきた“戦友” 小沢仁志が監督しており、「主演」×「監督」という、今までにない立場でタッグを組んでいるのも見どころの一つです。
放送を記念して、8月28日(月)19:00より、原案・製作総指揮・主演の竹内力とOZAWA監督(小沢仁志)を迎えたスペシャルトークショーをスペースFS汐留にて実施し、トークショー終了後、2ショット囲み取材も行いました。

■8月28日(月)スペシャルトークショー&囲み取材 詳細■

<日   程>   8月28日(月)
<会   場>   スペースFS汐留(港区東新橋1−1−16 汐留FSビル3F)
<登 壇 者>  竹内力、OZAWA監督(小沢仁志)
<スケジュール> 19:00〜19:30  スペシャルトークショー
19:45〜20:00  囲み取材

竹内力、OZAWA監督と世界へ!

9月2日(土)17:00から「J:COMプレミアチャンネル(299ch)」にて放送がスタートいたしますドラマ『闇の法執行人』第4~6話は、同日の深夜0:00より、J:COMの動画配信サービス「J:COMオンデマンド」で配信となります。
ドラマ放送を前に、スペースFS汐留にて、ドラマ『闇の法執行人』第4話先行上映と原案・製作総指揮・主演の竹内力、以下・竹内とOZAWA監督(小沢仁志)、以下・小沢によりスペシャルトークショー&囲み取材を行いました。

本作品を作られた経緯について問われると竹内は「近年放送されている作品を客観的に見て、俺の中でこれだ!と思う作品が少ないと感じたんで、それなら自分で作った方が早いと思い、『難波金融伝・ミナミの帝王』と『仁義』の2作品のキャラクターをミックスしたもので、感動の出来る作品を製作したんです」と語った。

最初に監督のお話を頂いたときの感想を問われた小沢は「無理って言ったんだよ。監督好きじゃないんだから!」と小沢らしいコメントで返してくれた。

作品作りについて問われると竹内は「監督についていくだけですよ!小沢さんは監督業が素晴らしいんで、小沢さんには常にYESマンでした。こうゆう人を日本はもっと世界に発信していって欲しいですし、お客さん同士で声を挙げて欲しいです。」と小沢をべた褒めした。

役作りについて監督から竹内に対して、どうゆうことを指摘したのかと問われた小沢は「力自身、“竹内力”を雑に扱うな!って言ったぐらいかな」と答えた小沢に対し、会場からは“おぉー”と感嘆の声が上がった。

最後にこれから見る観客に対して小沢は「4,5,6話の3本で全て謎がとけるように作っています。今日4話を観て、悶々とした気持ちで帰って下さい」と答えると会場は笑いの渦に包まれた。

竹内からは、本作品の見所などが語られた後に「サスペンスもありアクションもあり、最後に感動あり!感動したらいかんどう!」と、お得意のギャグも披露して頂き小沢同様爆笑の渦の中舞台挨拶は終了した。

その後の囲み会見では、竹内は「こんなに暖かい監督は初めてでした!役者に対する気配りも凄い。」と小沢とのタッグを再度喜んだ。そして、今回が完結なのか?と問われると竹内は「続くかどうかは皆様の宣伝にかかっております!ですので何卒宜しくお願いします」と頭を下げ、しっかりと竹内らしい宣伝を披露。

監督業について問われた小沢は「監督っていう字は苦労にしか見えないね。」と監督業の大変さを語り囲み会見も爆笑に包まれ終了した。

「闇の法執行人」

親友の裏切りにより資格を剥奪された元エリート弁護士・龍崎剛(竹内力)。正義感ゆえに、効率主義の弁護士事務所を辞めた新人女性弁護士・秋川成美(岸明日香)。長年の裏悪事がバレて、上司により閑職に追いやられた元マル暴の刑事・風間拳二郎(山口祥行)。三人が出会い、瑣末な事件から政界の闇圧力に屈せず立ち向かう壮大リベンジマッチが始まる。
©2017「闇の法執行人」製作委員会(アスミック・エース/日活・チャンネルNECO/RIKIプロジェクト/ポニーキャニオン)

◆第4~6話
「J:COMプレミアチャンネル」(299ch)にて第4~6話を一挙放送
・9月毎週土曜 午後5時~午後9時
<第4話 午後5時~ / 第5話 午後6時20分~ / 第6話 午後7時40分~>

・9月毎週日曜 午後6時~午後10時
<第4話 午後6時~ / 第5話 午後7時20分~ / 第6話 午後8時40分~>

・9月30日(土) 午後11時05分~深夜3時05分
<第4話 午後11時05分~ / 第5話 深夜0時25分~ / 第6話 深夜1時45分~>
※J:COMオンデマンド メガパックでも9月3日(日)より配信開始。

→「映画・チャンネルNECO」にて第1~3話を見たあとに、すぐ続きを見られる!
そのほか放送スケジュール詳細は、作品ホームページからチェック
http://www2.myjcom.jp/special/tv/drama/takeuchiriki/