コミックスシリーズ累計発行部数1100万部を突破!「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中の、堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』、通称“ヒロアカ”。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久(声:山下大輝)が、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開。熱いストーリーで人気を獲得し、ファン層を拡大しています。そのTVアニメ第2期シリーズが、読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで毎週土曜夕方5:30に放送中です。

本日8月26日(土)にTOHOシネマズ新宿で『僕のヒーローアカデミア』“VSヒーロー殺し編”一挙上映&石川界人・梶裕貴トークイベントが開催され、その中で新たなキービジュアルが解禁されました。9月2日(土)放送回からスタートする新章「期末試験編」に向けたこの新ビジュアルは、出久を中心としたヒーロー科1-Aのメンバーが猛る様が描かれ、その背後には彼らの目標であり壁にもなる、雄英教師でありプロヒーローでもあるオールマイトと相澤消太の姿も。キャラクターデザインを手掛ける馬越嘉彦氏による力強いビジュアルとなっています。
そして、本日のイベントでは、原作でも人気が高く、7月~8月にかけて放送され大きな話題を呼んだ「VSヒーロー殺し編」が上映され、その直後に飯田天哉役の石川界人さんと、轟焦凍役の梶裕貴さんがステージに登場。2人が活躍した「VSヒーロー殺し編」を振り返りました。兄の敵討ちのため憎悪に駆り立てられる飯田天哉を演じた石川さんは、「もし僕が身近な人を傷つけられたら、自分は悲しみの感情が先に来るので、まず怒りが先にくる飯田の感情を演じるのが難しかった」。梶さんは、「体育祭編の頃から轟の心境の変化を感じていた。飯田を助けに来た時、今までの彼には発想として無かったような言葉を発していたのが印象的でした。」と熱いエピソードを振り返りました。そして9月2日(土)からスタートの期末試験編に向けては、「期末試験では、キャラクターそれぞれが自分たちの向きあうべき壁に立ち向かい、乗り越えようとする姿を見てください。」(石川)、「様々な試練を超えて成長を遂げた今、彼らがどんな活躍を見せるのか楽しみにしてほしい。」(梶)とアピール。集まった500人のファンに向けて、TVアニメ第2期のクライマックスの期待感をさらに煽りました。
『僕のヒーローアカデミア』は、毎週土曜夕方5:30から読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送中(※一部地域を除く)。