ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社は、長編映画『くまのプーさん』公開40周年を記念し、8月3日「はちみつの日」に向けて都内各所で期間限定のスポットをオープン、限定グッズの販売や各スポットをめぐるスタンプラリーを開催中です。また、SNSの写真投稿で豪華賞品の当たる<#プーさんといっしょキャンペーン>も実施しています。
同キャンペーンをさらに盛り上げるべく、8月2日(水)に、STORY STORY(小田急百貨店新宿店本館10F)内の期間限定カフェ「はちみつカフェ」にて、8月3日「はちみつの日」<#プーさんといっしょキャンペーン>PRイベントを開催いたしました。
この日は、特別ゲストとして大のディズニー好きである、モデル、タレントの木下優樹菜さんが登場。8月3日(木)から登場する「はちみつカフェ」新メニューの試食や、ご家族がプーさんグッズと撮影したプライベート写真の公開、また木下さんご自身のプーさんとの思い出について語っていただきました。

木下優樹菜さんは、黄色のトップスに、赤いリップとネイルというプーさんを意識したファッションでご登場。プーさんの映像を見て、「本当にプーさんは癒されますね、ほっこりしすぎていい意味で眠くなってしまうくらい」とコメントすると会場からもほほえみが。また、「子どもが生まれてから、プーさんが生活に登場する頻度が高くなりました。子どももプーさん大好きなので!」と、7年前、プーさんのイベントに登壇された頃と比較して思い出を話してくれました。さらに、期間限定カフェ「はちみつカフェ」の新メニュー「小さなフルーツ盛りプレート」をご試食されると、「爽やかでちょうどいい甘さ!メニューも可愛いし、カフェ自体も可愛い。幸せな空間ですね」と、限定メニューとカフェを絶賛。都内各所に展開されているフォトスポットの写真をご覧になり 「すごい!都内がプーさん一色ですね!友達とか家族とか、カップルでも写真を撮りたくなっちゃいますね」とコメントをいただきました。事前にプーさんグッズと一緒に撮影したご家族とのプライベート写真を公開するシーンでは「これは、家族一人一人が好きなキャラクターを選んで撮影したんです。実は寝起き(笑)」と撮影時のエピソードをお話いただき、子どもから大人まで愛されるくまのプーさんの魅力にあふれたイベントとなりました。

<#プーさんといっしょキャンペーン>
7月14日(金)~8月20日(日)の間、長編映画40周年を記念し<#プーさんといっしょキャンペーン>を開催します。期間中、ハッシ
ュタグ<#プーさんといっしょキャンペーン>を付けて「くまのプーさん」関連写真をインスタグラムまたはTwitterに投稿した方の中か
ら入賞者合計50名様に豪華商品をプレゼントします。
キャンペーンサイトURL:http://disney.jp/pooh