ワーナー・ブラザース テレビジョン & ホームエンターテイメントは、2017年8月2日(水)より『レゴ®バットマン ザ・ムービー』のブルーレイ&DVDを発売・レンタル開始いたします。さらに、4K ULTRA HD&3D&2Dブルーレイセット、DVDを発売、デジタルレンタル配信も同時開始いたします。また、デジタルセルは先行配信中です。
本日、お台場にあるレゴランド・ディスカバリー・センター東京にて『レゴ®バットマン ザ・ムービー』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントを実施し、幼少時からヒーロー好きの鈴木福(すずき ふく)くんがバットマン、弟の鈴木楽(すずき たの)くんがバットマンの相棒ロビンのコスチューム姿で登場いたしました!

まずは司会の「バットマン、ロビンおいで~!」の声で、バットマンの相棒ロビンに扮した鈴木楽がが登場!「君はだれかな?」と聞かれると、元気な声で「ロビン!」となりきった様子で自己紹介。続いて兄の鈴木福がバットマンのコスチューム姿で現れると鈴木楽も安心した様子で「バットマン!」と嬉しそうに兄のことを呼んでいた。鈴木福が「たんたん、強いところを見せてごらん!」と鈴木楽に呼び掛けると、「ター!ヤー!」とキックしたり、2 人で戦ったり、お互い強そうなポーズを披露してみせた。
昔からヒーローが大好きで、特に仮面ライダーがお気に入りという鈴木福と鈴木楽。普段はお父さんと一緒に、お布団の上で、でんぐり返し&キックのオリジナル技などで戦いごっごをしていると子供らしい一面を明かした。今回ヒーローであるバットマンになりきった感想を聞かれると「マッチョになった気分で、なんか飛べる気がする!笑」と嬉しそうに語った。バットマンを慕っているロビンにちなみ「お兄ちゃんのすきなところは?」と聞かれると、鈴木楽は「野球をしているところが格好いい!」と答え、話が鈴木福の野球の話に及ぶと、すかさず「僕は空手を習ってるの!」とぐいぐいアピールする鈴木楽の姿に、会場のお大人はメロメロに。
イベントの中では、アメコミライターの杉山すぴ豊が「DC ヒーローバットマン講座」を開き、バットマン、ロビン、そしてスーパーマンやワンダーウーマンなど DC キャラクターについて、子どもにもわかりやすく解説。「とってもわかりやすかった!」と鈴木福も大満足の様子で、鈴木楽は本作で「バットモービルが走っているシーンが格好よかった!」と興奮気味に話した。
普段から、レゴで遊ぶこともあるという鈴木兄弟。『レゴ®バットマン ザ・ムービー』のブルーレイ&DVD リリースを記念して日本に 2 人しかいない、レゴマスタービルダー大澤よしひろが作成したレゴのポスターがお披露目されると、鈴木福は「すごい!」と驚いた様子で、鈴木楽は「ほしい!作りたくなっちゃった!家でも作りたい!」と興味津々な様子だった。
本作が夏休み時期にリリースされるということで、夏休みの予定を聞かれると、鈴木楽は「スイカ割りしたい!あとねえ、海行ってザリガニとか!」と話すと、鈴木福が「それ、川だよ!」とツッコミを入れ、会場からは笑いがおこった。
家族全員で観たという本作について「武器や乗り物を組み立てるシーンはレゴ®ムービ―ならでは!友情や家族愛もあり、笑えるところもある。アクションもかっこよくて、最初から最後まで楽しめる映画になっているのでぜひ観てください!」と PR した。
『レゴ®バットマン ザ・ムービー』は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより、8 月 2 日ブルーレイ&DVD リリース、同日デジタルレンタル配信開始。


『レゴ®バットマン ザ・ムービー』2017 年 8 月 2 日(水)ブルーレイ&DVD リリース/デジタルレンタル配信
【初回仕様】ブルーレイ&DVD セット(2 枚組/デジタルコピー付)¥3,990+税
【初回仕様】 <4K ULTRA HD&3D&2D ブルーレイセット>(3 枚組/デジタルコピー付)¥6,990+税
【初回仕様】DVD(デジタルコピー付)¥2,990+税/デジタルセル配信中
発売・販売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
LEGO, the LEGO logo and the Minifigure are trademarks and/or copyrights of The LEGO Group. © 2017 The LEGO Group. BATMAN and all
related characters and elements TM & © DC Comics. © 2017 Warner Bros. Entertainment Inc. and RatPac-Dune Entertainment LLC