日本中の子どもたちに “愛”と“勇気”を届け続けるアンパンマンが、今年の夏も映画館にやってきます!!  昨夏に公開された『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』は、歴代1位だった一昨年の記録を塗り替え、東京テアトル配給となった1999年以降、観客動員・興行収入ともにシリーズ歴代1位の大ヒット!となりました。
そして、今回さらにパワーアップしてお贈りする映画シリーズ第29作目『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』が大ヒット公開中となります。
今回のゲストキャラクターを演じたのは、まっすぐな演技で高い評価を得ている多部未華子さん。そして今回、劇場版アニメ作品声優に初挑戦!その透明感のある魅力的な声で、宝探しの一族に生まれたライオンの男の子❝ブルブル❞を演じます。そのお父さん役には以前からアンパンマン映画への参加を熱望し、その特徴的な低音ボイスで声の仕事でも活躍している天野ひろゆきさん。そして相方のウド鈴木さんも、神殿の門番❝いいかげんに城❞として参加します!
映画の公開が始まり、昨日7月19日までには累計動員数が251.453名来場、興行成績は287.815.500円を達成!映画デビューのお子さんが多くお越しいただき大ヒットとなっております。
そして、本日その大ヒットを記念して、舞台挨拶が行われました。アンパンマンとばいきんまんの掛け合いより、今回ゲスト声優を務めましたキャイ~ンの天野ひろゆきさん、ウド鈴木さんが登場。キャイ~ンのお二人の登場に会場の子供たちは大興奮!そして、ウドさんも大興奮!?会場ではアンパンマンのトリビアクイズ大会も行われ知られざるアンパンマンのトリビアに会場は盛り上がりました!また、アンパンマンと一緒にキャイ~ンのお二人が行きたいところを聞かれると、、、天野さんは兜町!ウドさんは巣鴨!と渋い答えを連発!会場の子どもたちと、親御さんが大爆笑。笑顔に包まれた舞台挨拶となりました。

◆日程 : 7月20日(木)  ◆場所:新宿バルト9
◆出席者: キャイ~ン(天野ひろゆき、ウド鈴木)

天野ひろゆきさん 
●もしも、自分でアンパンマンキャラクターが作れるとしたらどんなキャラクターを作りたいか聞かれ天丼とか釜飯とか沢山ありますから、何でも出来そうですが、僕は、揚げパンマンですね!
名前の響き的にアンパンの強烈なライバルになれそうですね!揚げパンマン!!
●ブルブルはカレーパンマンの背中に乗って宝探しに行きましたが、お二人はアンパンマンに連れて行ってもらえるならどこに行きたいですか?
アンパンマンと一緒に、ぜひ、兜町に行きたいですね。
●カレーパンマンがカレーライスを人に振る舞いますが、もし、キャイ~ンのお二人がおなかの空いた人に食べ物を振る舞うとしたらと聞かれアッツアツの焼き小籠包!ですね。

ウド鈴木さん
 どうも、映画の中でキーパンチャーとなる!あ、キーパーソンとなる、いいかげんに城を演じたウド鈴木です!本日はよろしくお願い致します。
●もしも、自分でアンパンマンキャラクターが作れるとしたらどんなキャラクターを作りたいか聞かれ 僕は、ウドマンですね!立川の名産品ですね!あとは、短パンマン!すじこマンとかもいいですね!イクラとの差別化を考えてキャラクターを作りたいですね!ぜひ!
●ブルブルはカレーパンマンの背中に乗って宝探しに行きましたが、お二人はアンパンマンに連れて行ってもらえるならどこに行きたいですか?
僕は、巣鴨に行きたいですね。アンパンマンとぶらぶらと食べ歩きとかしたいですね。後は、スーパー銭湯で一緒にお風呂の湯につかりたいですね。
(天野さんに濡れるだろうとツッコまれ)んー、じゃあ、サウナで我慢比べをしたいです!!
●カレーパンマンがカレーライスを人に振る舞いますが、もし、キャイ~ンのお二人がおなかの空いた人に食べ物を振る舞うとしたらと聞かれアッツアツのビーフシチューです!
●バイキンまんが石鹸で洗われるとどうなるでしょうか?と問題をだされ、
洗われたら、スタイリッシュになるんじゃないでしょうか?あとは、すっぴんになっちゃうんじゃないでしょうかね!顔が分からなくなってしまうかも、楽屋に行って顔が分からない女優さんみたいですね。(天野さんにどの女優さんか聞かれ)そんなこと言えるわけないじゃない!