この度、ドラマ「イタズラな Kiss〜Love in Tokyo」の入江直樹役や NHK 朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」の村田健太郎役で、日本全国はもとより中国を始めとするアジア全域で人気爆発した古川雄輝・主演、ヒロインには 1 万人のオーディションから選ばれたシンデレラ・ガール/藤井武美が共演する『風の色』(配給:エレファントハウス/アジアピクチャーズエンタテインメント)を、2018 年正月第二弾に、TOHO シネマズ 日本橋他、全国ロードショー公開する運びとなりました。
流氷の北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の2組の男女が織りなす、神秘的で幻想的な「愛」の物語です。
それぞれが 1 人 2 役という難しい役どころを演じた2人を、本作では竹中直人、袴田吉彦、中田喜子ら日本映画界のベテランが脇を支えています。
監督・脚本は、日本でも『猟奇的な彼女』、『ラブストーリー』、『僕の彼女はサイボーグ』などのヒット作で知られるクァク・ジェヨン。
公開決定の他、映画場面写真に加え、本日(7/13)行われた富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭から、クァク・ジェヨン監督、古川雄輝、藤井武美のレッドカーペットコメントが到着致しました!

本作は、監督自らが「自分史上、最高のラブストーリー。生まれ変われるなら、自分もこんな恋がしたい。」と語るほどの、ファンタジックでミステリアスなラブストーリー。『ラブストーリー(原題:Classics)』(2003)を手掛けた、クァク・ジェヨン監督ならでは演出で、大人のための上質なラブストーリーが誕生した。


本年度の韓国・富川(プチョン)国際ファンタスティック映画祭で特別招待作品に選ばれ、本日(7/13)のレッドカーペットには、クァク・ジェヨン監督、古川雄輝、藤井武美が参加。特に中国版ツイッターWeibo のフォロワー数が 100 万人を突破するなどアジアで絶大な人気を誇る古川雄輝の登場に、沿道を埋めたファンからの割れんばかりの歓声が響いた。3人のレッドカーペットコメントは、以下の通り。
・クァク・ジェヨン監督:
10 年前の 2007 年から準備した本作が、日本で公開されることが決まり感無量です。特に、ここ韓国・富川(プチョン)の映画祭で一番初めに上映されることを大変嬉しく思います。上映チケットが 1 分で売り切れたということで、驚きと同時にとても嬉しい気持ちでいっぱいです。多くの観客と会場で会えることを楽しみにしています。私の新作「風の色」を、みなさんが気に入ってくださることを期待しています。
・古川雄輝:
日本公開が発表できて嬉しいです。すごくいい作品が出来たので、たくさんの方に見てもらいたいです。今回は、海外のレッドカーペットに招いていただき光栄です。海外の方の反応が楽しみでワクワクしています。みなさんと共にこの映画祭を楽しみたいです。
・藤井武美:
今作では、ヒロインに選んでいただいたり、北海道での撮影だったり、海外のレッドカーペットに参加させていただいたりと、初めてのことばかりで、とても光栄に思い、感謝しています。頑張ったので、自信はあります。たくさんの方々に見て頂き、どうのように受け取ってもらえるかとても楽しみです。

Photo By BIFAN