4月クールTVドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(カンテレ/CX)同じくTVドラマ「100万円の女たち」(TX)に続き、現在放送中の “月9“ドラマ 「コードブルー 〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON 」(CX)に出演中の新木優子。ドラマ出演が立て続き、2017年下半期ブレイク必至の呼び声が高い。

この度、自身初となる1st写真集「ガールフレンド」が7月18日(火)に発売されたことを記念し、本日7月22日にHMV BOOKS&TOKYOにて発売記念イベントが開催されました。

新木優子1st写真集『ガールフレンド』発売記念イベント 詳細
■日程:7月22日(土)
■場所: HMV&BOOKS TOKYO 7Fイベントスペース(渋谷区神南1-21-3 渋谷モディ7F)
■登壇者:新木優子
■イベント来場者数:1000名

<発売記念イベント質疑応答 詳細>

【ご自身初の写真集「ガールフレンド」発売された今の気持ちは?】
写真集を出すのは初めてなので、撮影の時からワクワク・ドキドキしながら、どんなものに届けよう、どんなものを届けたかなとたくさん話し合って作った作品なのでこれから皆さんに届けるのが楽しみな気持ちです。

【本作はどんな作品になりましたか?】
モデルのお仕事も女優のお仕事もやらせていただいていますが、
結果として一番、自然な自分らしさが見ることができる一冊になったと思います。

【タイトル「ガールフレンド」に決めた理由をお聞かせください。】
男性が見ても、女性が見ても全体的にタイトルの「ガールフレンド」と感じていただける写真集になったらいいなと思います。
女子には私と友達みんなで旅行に行って、楽しんでいるような女友達の親しい距離感を感じていただけると思いますし、男子には大勢で旅行に行ったシュチュエーションで、まるでふたりで抜け出しているような感覚を感じとって貰えると思います。

【ロケ地のバルセロナは初めて海外へ行った際に訪れた街で思い出の場所ということですが、撮影場所に決めた理由をお聞かせください。】
今までに行ったことのある場所の中で、もう一度行きたい場所はどこかと言われると「バルセロナ」かなと思っていたので、(撮影場所の希望を聞かれたときに)すぐにバルセロナ!と浮かびました。

【今回の撮影の思い出は】
一緒に行ったスタッフさんも気心の知れた方でしたし、撮影全部が思い出になっていますが、
前回訪れたときと違ったのはすこしだけお酒が飲めるようになったので、ちょっとだけバルセロナのお酒を楽しめたのは
思い出ですかね。

【写真集の中で食事を楽しんでいる姿が印象的ですが、撮影中にはどんなものを食べられましたか?】
パエリアももちろんいただきましたし、バルセロナでは[ししとうの素揚げ]がよく出てくるので
それが好きでよく食べてました。

【女優としての撮影と写真集のときの撮影だとどんな違いがありますか?】
女優のときは役に寄り添っていくので、自分というよりも(演じるべき)役柄、キャラクターにいかに近づけるかというのを意識しています。
写真集の場合は好きな場所のバルセロナに行ったこともそうですし、好きなご飯を食べたり自分らしく自然体でいることが写真に出ることで(写真集が)素敵な作品になるんじゃないかなーと思いましたので自分らしさというのを意識しました。

【撮影中のエピソードはなにかありますか?】
3月に撮影に行ったのですが、海辺の撮影で海に入った時に海水がものすごーーく冷たかったことが印象に残ってます。

【海で自転車に乗っている写真にセリフをつけるとしたら?】

えっセリフですか?
何ですかね。でも一緒にサイクリングしている設定なので「早くー」とか言ってるんですかね。

【もう一点、小指をこちらに向けて振り向いている写真はどんなセリフですか?】

これはもう決まってます!
これはシチュエーションがあって、みんなで旅行に行った時に「じゃー買い出し行ってきてよ」と言われて、
ふたりで買い出しにでたときに、買い出しのものを確認して数えているところかなと思ってて。
「あれと、これと、それと、これだね。」「4個だね!」

【一番お気に入りのカットは?】
バルセロナの素敵なグエル公園(アントニ・ガウディの作品群の一つ)という公園で真っ赤な衣装をきて撮った写真です。衣装も印象に残りますしグエル公園の空気感や景色が素敵だったのでその空気感が写真に出ているかなと思ったのでお気に入りです。

【表紙のタイトルや帯も新木さんの手書きということですが?】
元々、予定はなかったんですが、写真集の中に手書きメッセージのページがあってそれを見たスタッフさんから
写真集が自分らしい自然体の一冊になっているので、表紙のタイトルも私の字がいいんじゃないかとアイディアがあったので意外としっくりきたので手書きにしました。

【今回の写真集は身近な方だとどんな方に見ていただきたいですか?】
両親もそうですし、普段応援してくれている友達にも見てもらいたいです。

【「みんなのガールフレンド」新木さんからこの夏オススメのデートプランを教えてください。】
最近、撮影で水族館にいく機会があったんですけど、すごく楽しかったので水族館は涼しいですし、今年の夏は暑いので
水族館がおすすめかなと思います。
(水族館では何を見たいですか?)
イルカのショーが見たいです。

【今回の写真集は何点ですか?】
120点です!すごく大満足の出来上がりです。

【お酒は何がおいしかったですか?】
サングリアです。
たくさんフルーツが入っていて、ジュースのような飲みやすいお酒でおいしかったです。

【下着っぽいセクシーな写真もありましたが?】

普段、雑誌の撮影ではやることがなかったので、今回自分の写真集ということでちょっと肌感が多いものをやってみようかなって挑戦してみて、すごく楽しかったです。
すでにご覧になったファンの方からも、ピンクの上下のちょっとセクシーな写真を気に入ったという感想をいただいているので、やってみてよかったなーと思います。

【TVドラマに立て続けの出演になっているが反響はあるか?】
ドラマに2クール連続で出させていただいてることで、街中やSNSでお声がけいただく機会が増えて、
いろんな方に知っていただけてるのかなという実感をヒシヒシと実感を感じています。

【コードブルーに出演して】
シーズン1から自分も見ていましたし、
周りの友達だったり親戚などたくさんの方に知られている作品なので「おめでとう」と言ってもらえました。

【今後はどんな女優になりたいですか?】
自分の演技を最近やっと客観的に見れるようになってきたので、
自分の演技に自分が納得出来る女優さんになりたいと思っています。

【商品概要】
タイトル:「ガールフレンド」
著者:新木優子
価格:2,300円+税)

発売日:7月18日(火)

発行:SDP