本日、スペースFS汐留にて『キングコング:髑髏島の巨神』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントを実施し、お笑い界のキングコング(?) FUJIWARA(藤本敏史・原西孝幸)と日本人初3階級制覇の世界王者、元プロボクサーの亀田興毅が登場いたしました!

まずは「キングコング」に因み、元プロボクサーの“キング”亀田興毅が登壇。続いてお笑い界のキング(?)として FUJIWARA の登壇が告げられた。原西がゴリラのパフォーマンスをして登場し、会場は大盛り上がり。続いて TV 番組内の原西の人気企画「原西ゴリラ」を連想させるゴリラの着ぐるみ姿で藤本が登場。さらに観客を沸かせた。「お笑い界のキング」という司会の呼びかけに対して藤本は「顔がキングコングに似てるから呼んだだけやろ!」と欠かさずツッコミを入れていた。

その後、どっちが芸能界の「キングコング」の称号に相応しいかを決めるための対決企画を実施。亀田と原西が腹筋対決、亀田と藤本がバナナ早食い対決を繰り広げた。亀田興毅は腹筋対決に勝利したものの、バナナ早食い対決では藤本に敗北。
しかし「バナナの早食いはキングコングとは関係ないので」という理由で総合的に亀田の勝利という判決に。これには「そんな事言ったら映画の中で腹筋対決してないやろ!」とFUJIWARAの2人がツッコんだが、「本作の見所はキングコングの腹筋対決とバナナ早食い」と亀田も負けじとボケをかました。

また「この島で、人類は最弱」という本作のキャッチコピーに因み、自分が“最弱”だと思うシチュエーションを聞かれると、藤本は「家庭ではフジモンは最弱」と妻の木下優樹菜がモンスターだと明かした。亀田は「常日頃自分は“最弱”だと思っている。いつか何かの形で最強になりたい」と語り、世界チャンピオンを育てたいという願望にも触れた。
最後に本作について、「コングむちゃくちゃ強い!」(原西)「大迫力バトルが必見!ストレス発散になる」(藤本)とストレートに魅力を PR。亀田は「キングコングがアッパーをするシーンはマイク・タイソン顔負け」と元プロボクサーならではの感想を述べる一方、「久々に映画を観たら映画って素晴らしいなと思った」と答え、「水野晴郎か!」と FUJIWARA からのツッコミを受けていた。『キングコング:髑髏島の巨神』は、ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメントより、7 月 19 日ブルーレイ&DVD リリース、同日デジタルレンタル配信開始。