海外ドラマ専門チャンネル『スーパー!ドラマTV』では、全米ネットワークCBSで2014年9月から放送を開始し、現在も高視聴率ヒットを記録している人気ドラマの最新シーズンとなる「SCORPION/スコーピオン シーズン3」を、7月25日(火)より独占日本初放送が決定。IQ197の頭脳の持ち主ウォルター・オブライエン、凄腕行動心理学者のトビー、メカの達人ハッピー、天才数学者のシルヴェスター、アメリカ合衆国国土安全保障省捜査官のケイブ・ガロ、そして対人能力に乏しい天才4人組の渉外係を引き受けたシングル・マザーのペイジと彼女の息子で天才少年のラルフより成るチーム“スコーピオン”。数々の国家犯罪レベルの難事件に挑む、トータルIQ700の天才チームの活躍を描く本作は、天才たちが困難な局面を打開していくだけでなく、個人的な悩みや恐怖をも乗り越え人間的にも成長していく人間ドラマも楽しめる大人気犯罪捜査ミステリー。

海外ドラマとしては初挑戦となるコロッケが、本作の第1話でハッキングを受けたアメリカ海軍 ペイス大将役の吹替えに抜擢され、都内(千代田区外神田)にてその吹替え作業終了後に、PRイベントを開催した。
天才集団スコーピオンにちなみ、350種類以上のものまねレパートリーを誇るものまねの天才ということで、抜擢された理由を伝えると、「IQが高かったら、スコーピオンのメンバーに入りたかった。変装が得意なキャラクターがあれば、ぜひ!声優の仕事は本当に嬉しいです。」と感想を述べた。役柄が偉い立場の方なので、貫禄がある声を新たに作り出すのに3ヶ月位かかり苦労したとか。「声優さんでもない、俳優さんでもない、唯一無二の声を作り出した」と満足気な様子。その成果をマスコミの前で生アフレコとして公開したが、収録現場では、志村けんなどでも挑戦してみたそうで、「緊迫した状態のシーンだから」とスタッフにダメだしを食らったと、お蔵入りとなった志村けんバージョンも披露し、場内は爆笑の渦に巻き込まれた。
また、本作について、「さすがハリウッド作品。ドラマなのにお金がかかっていて、国家を守るという壮大な規模でありながら、アクションあり、恋愛ありと見ごたえがある。緊迫した中にもアメリカのドラマ特有のホッとする部分もあり、見やすく分かりやすい」と面白さを伝えた。
また、現在活躍中の天才の話題となり、藤井聡太四段は武田鉄矢で、「チョレイ」でおなじみの張本智和は長淵剛で、天才少女だった福山愛には福山雅治など、定番のものまねキャラクターで、各ジャンルの天才にエールをおくり、さらなる笑いを誘い、最後に「僕の吹替バージョンを楽しんで」とPRした。
囲み取材では、「芸暦37年で失礼なことをして(ものまね)、野放し状態。みなさん、あきらめの境地なのでは。すみません」と誤る場面も。熊本出身のコロッケい、マスコミから九州地区をはじめとして台風により天災について聞かれると「心が痛みます。今後も注意して頂きたいと思います」と、いつものコロッケ節を封印し、被災地にエールを送った。
コロッケが吹替えをした「SCORPION/スコーピオン シーズン3」第1話 コロッケ特別吹替えバージョンは、「BSスカパー!」にて、7月22日(土) 9:30~10:30放送予定。海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて「SCORPION/スコーピオン シーズン3」7月25日(火)22:00より独占日本初放送スタートする。