昨夏に公開された『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』は、歴代1位だった一昨年の記録を塗り替え、東京テアトル配給となった1999年以降、観客動員・興行収入ともにシリーズ歴代1位の大ヒット!となりました。
そして、さらにパワーアップしてお贈りする映画シリーズ第29作目『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』が、7月1日(土)より、元気100 倍!全国196スクリーンで公開されました!

そんな本作の初日舞台挨拶を新宿バルト9にて実施しました。舞台挨拶には長年、アンパンマンの声を務める女優戸田恵子さん、ばいきんまんの声優中尾隆聖さんをはじめ、劇場版アニメ作品の声優は今回初となる多部未華子さん、「アンパンマンが大好き」「アンパンマンで声優をやりたい」と公言し、熱望してきた天野ひろゆきさん、神殿の門番”いいかげんに城”を演じた相方・ウド鈴木さんが皆さん浴衣を着て登壇!ウドさんと天野さんの掛け合いに会場が盛り上がるなか、ドリーミングさんも登場し、観客の皆さんは入場者特典の鳴子を持って、皆さんでアンパンマン音頭を歌い、夏祭りのような楽しいイベントになりました!

◆日程 : 7月1日(土) ◆場所:新宿バルト9 (スクリーン9)
◆出席者: 戸田恵子、中尾隆聖、多部未華子、天野ひろゆき、ウド鈴木(キャイ~ン)、ドリーミング、
アンパンマン(着ぐるみ)、ばいきんまん(着ぐるみ)

【戸田恵子さん】
おはようございます!今年でアンパンマンは29作目になります。今年も心温まる作品になってますので、是非楽しんでいってください。
(成長したできた人について)やっぱりやなせ先生ですね!様々なことがあり、アンパンマンからも教わり、やなせさんからも沢山のことを教えて頂き大きな出会いで、成長できたとおもいます。
(夏祭りの思い出)私に夏はあったのだろうか(笑)夏祭りとは無縁で、小さい時は、おばあちゃんの家に行き川で泳いだり、プールに行ったことを思い出しますね。夏祭りに好きな人と手を繋いで行ったり、、とかは無かったですね。

【中尾隆聖さん】
はひふへほー!(ばいきんまんの声で)今日はこんなにたくさんの人に迎えられて嬉しいです!よろしくお願いします。
(成長したできた人について)私もやっぱりやなせ先生ですね。“やさしいライオン”“チリンのすず”の読み聞かせをしましたね。
(夏祭りの思い出)お祭り・神輿が大好きで毎年神輿担ぎます。やり過ぎて声からして、よく怒られましたね(笑) 朝4時に起きて朝から並んで神輿を担ぎますね。

【多部未華子さん】
(会場からは多部ちゃーん!と呼ばれ、はにかむ姿も)今日はこんなに小さいお子さん、小さくない方(お子さんの親御さんたち)たくさんの方に来て頂いて嬉しいです。
(成長について)人ではないんですけど、飼っている犬ですね。今5歳のトイプードルなんですけど、私が餌をあげたり、叱ったり、小さな一つの命でお世話をするのが色々勉強になりますね。
(夏祭りの思い出)水あめが大好きで特にあんずあめが大好きですね。店の人にじゃんけんで勝てばもう一本もらえます!みたいなのは大体勝ってましたね!(ウドさんが急にじゃんけん!と言い多部さんとじゃんけんする場面も。そこでも多部さんの勝利)ほぼ毎年お祭りには行っていたんですけど、去年は祭りに行けなかったので、今年は行きたいですね。