ウォルト・ディズニー・ジャパン㈱は、この春劇場公開し、国内興収50億円を突破したディズニー史上最高の映像、音楽、そして感動と冒険の物語として多くの人の心を掴んだディズニー・アニメーション最新作『モアナと伝説の海』を、本日6月28日(水)に先行デジタル配信開始、7月5日にMovieNEX(4,000円+税)を発売いたします。

大ヒット作『アナと雪の女王』(‘13)、『ズートピア』(’16)に続く本作は、美しい海とその海に選ばれ愛されたひとりの少女モアナの心の成長を圧巻の歌と映像で描いた感動のファンタジー・アドベンチャーです。悩み傷つきながらも世界を救う冒険に挑む中、様々な苦難を乗り越え自分の進むべき道を切り拓いて行くヒロイン・モアナの姿が、幅広い層の人々の共感を呼び、ディズニー・アニメーションを代表する新しい一作となりました。
このMovieNEX発売・デジタル配信開始を記念し、7月12日(水)サンシャイン水族館にオープンする“世界初”の展示方法の新エリアのひとつ「天空のペンギン」水槽前にて、主人公モアナの日本語吹替版声優の屋比久知奈さんが、楽しいトークと主題歌『どこまでも ~How Far I’ll Go~』を披露するイベントを実施しました。

本日は天気は快晴とはいかなかったものの、登場した屋比久さんは、「美しい海」がテーマである作品とぴったりのサンシャイン水族館の「天空のペンギン」水槽を実際に見て「普段、下からペンギンを観る事がないので不思議な感じ!」と感動した様子でした。また、作品にまつわるお話しや、モアナ風の可愛い衣装を身にまとった6人の子供たちと、主題歌『どこまでも ~How Far I’ll Go~』を披露しました。

6月28日(水)10:00~10:40
場所:サンシャイン水族館「天空のペンギン」水槽前

本日、大ヒット作『アナと雪の女王』(‘13)、『ズートピア』(’16)に続く、美しい海と、その海に選ばれ愛されたひとりの少女モアナの心の成長を圧巻の歌と映像で描いた感動のファンタジー・アドベンチャー『モアナと伝説の海』のMovieNEX7月5日(水)発売と、本日開始のデジタル配信を記念して、7月12日(水)サンシャイン水族館にオープンする“世界初”の展示方法の新エリアのひとつ「天空のペンギン」水槽前にて、イベントを開催しました。
主人公モアナの日本語吹替版声優の屋比久知奈さんが登場、作品の世界観とぴったりの「天空のペンギン」水槽を見上げる位置に立ち、「なかなか下からペンギンを見上げる事ってないので不思議な感じです。飛んでるみたいですね!」と驚きの様子。
そして、「モアナと伝説の海」のMovieNEX発売については、「劇場公開からあっという間でもうブルーレイが発売なんですね。何度も繰り返し観れるのは嬉しいです!」。MovieNEXならではの豊富なボーナス・コンテンツ(特典映像)については「モアナとマウイの短編はもちろん、海の描写だけでなく、モアナの髪の毛や衣装、食べ物にいたるまでこだわった作品の製作の過程がわかる非常リアルで濃い内容」とお勧めのポイントをお話し下さいました。
さらに、本日のモアナ風の衣装については、「衣装だけでなく、ペンダントも劇中と同じアワビの貝殻で作ったものをつけています!」とご本人もかなり気に入ったご様子でした。
その後、屋比久さんは、主題歌『どこまでも ~How Far I’ll Go~』を歌唱し、曲中から登壇した6人のモアナ風の衣装を身にまとった子供たちも参加。「美しい海」がテーマである作品のワンシーンが、空と水に包まれて海の中にいるような「天空のペンギン」水槽の前で蘇りました。
屋比久さんは、子供たちと一緒に歌った感想について「可愛すぎてパワーもらいました!!」とコメントし、子供たちは大好きな「モアナと伝説の海」の主題歌を屋比久さんと一緒に歌ったことについて「みんなで歌えてたのしかったです」と少し緊張しながらも、笑顔で楽しく歌えたことを嬉しそうに話していました。
可愛らしいペンギンたちが楽しそうに泳ぐ水槽の下、屋比久さんの空高く響く透き通った歌声と子供たちの可愛い笑顔も印象的な、素晴らしいイベントとなりました。

商品情報:『モアナと伝説の海』
MovieNEX(ブルーレイ/DVD/デジタルコピー)
2017 年 7 月 5 日発売、デジタル配信中

★公式サイト:disney.jp/Moana