2017 年 6 月 24 日(土)、西日本旅客鉄道株式会社は、「GO!GO!夏旅・行進曲」キャンペーンのメインキャラクターであるモデル・女優の中条あやみさんを迎え、本キャンペーンのPRイベントを、大阪駅にて実施いたしました。
「九州」「信越」「北陸」「南紀」「山陰」「せとうち」の各エリアのご当地キャラクターによるマーチングバンドの大行進や、マーチング衣装に身を包んだ中条あやみさんのスペシャルトークショーなど、大盛況のイベントとなりました。

<「GO!GO!夏旅・行進曲」キャンペーン 公式サイト URL>
https://jr-natsutabi-march.jp/

イベントでは CM でもお馴染みの、爽やかなブルーのマーチング衣装で登場。「皆さん、朝から集まっていただいて本当に光栄です! 最後までよろしくお願いします」とフレッシュな笑顔で、観客を魅了しました。
CM 撮影時の感想を求められると、「天気が良くて撮影が楽しかったです。キャラクターもこんなに一斉に集まることもなかなかないですし、みんなで『がんばるぞー!』と盛り上がりました」「バトンを持ったのも初めてなので意外な重さにびっくり。難しかったです」というエピソードを語りました。
撮影時にはあるご当地キャラクターとの思わぬ再会も。「ラプトくんは以前、仕事で福井に行ったときに会っていました。CM で久々に再会して『会えたねー!』って」。

「GO!GO!夏旅・行進曲」キャンペーンでは、西日本エリアの魅力的な観光スポットの旅行などを紹介しています。大阪府出身の中条さん。これまでどのようなスポットに旅行したことがあるのか尋ねられると「以前、お仕事で瀬戸内に行かせていただきましたが、ご飯もおいしくてとても素敵な場所でした」と答えました。また今年行きたい『夏旅』スポットについては「出雲大社や鳥取砂丘に行ったことがないので、一度でいいから訪れてみたいです!」と願望を明かします。どうやら中条さんの中では山陰地方が熱いようです!
トークショーの最後に中条さんは、「ぜひ、夏は列車の旅を楽しんでいただけたらうれしいです! 水分補給と夏旅! よろしくお願いします。今日は本当にありがとうございました」と本日の感想を述べ、CM でおなじみのバトンを手に「GO!GO!夏旅」と、元気に西日本を盛り上げました。

■キャンペーン名称:「GO!GO!夏旅・行進曲」キャンペーン
■キャンペーン期間:2017 年 8 月 31 日(木)まで
■展開エリア:JR 西日本エリア
■イメージキャラクター:
メインキャラクターである中条あやみさんと、「九州」、「信越」、「北陸」、「南紀」、「山陰」、「せとうち」、各エリアのキャラクター。
■テレビ CM・ポスターなどの宣伝展開
中条あやみさんと各エリアのキャラクターが出演するテレビ CMが放映されます。また、ポスターなどの宣伝物も順次主要駅で掲出され、キャンペーンを盛り上げていきます。テレビ CM はスペシャルサイトでもご覧いただけます。
■取り組みについて
※スペシャルサイトより一部抜粋。
スペシャルサイト URL:https://jr-natsutabimarch.jp/
[公開期間]2017 年 8 月 31 日(木)まで。(予定)
[コンテンツ]
1)この夏、JR 沿線で行われる観光キャンペーンやイベント、そのおでかけにおすすめのスポットやおトクなきっぷ、旅
行商品をご紹介しています。
2)「GO!GO!夏旅・行進曲」キャンペーンテレビ CM のメイキング動画やロングバージョン CM をウェブ限定で公開
しています。中条あやみさんの撮影時の様子や、作品全体の楽しい雰囲気をお楽しみいただけます。
ロングバージョン CM

メイキング動画

※動画公開期間:2017 年 8 月 31 日(木)まで。